ホームページ >

I.Tは昨年収入が90億近くあって、やっと4億の難癖をつけますか?それともファッション小売業のボトルネックですか?

2019/5/29 11:19:00 10603

I.T

香港の多ブランド小売業者I.Tグループが最新発表した業績報告によると、2018年のグループ総売上高は同期比5.4%増の88.32億香港元、粗利益は5.9%増の56.4億香港元となり、純利益の伸びは前年度の37%から2.8%に大幅に減速し、4.44億香港元を記録した。

このうち、香港マカオの売上高は3%増の34.248億香港元を記録しましたが、大陸部の市場収入は営業面積の8.3%増の場合、わずか5.2%増の41.226億香港元です。

内陸市場の流通ネットワークがさらに発展している状況では、営業収入の増加傾向は想像以上に激烈ではなく、内陸市場の経営利益は31.5%から2.291億香港元に減少した。

その原因は、I.Tグループのこうした取り組みと密接に関係していることが分かります。

外部貿易環境の負の影響は無視できません。特にI.Tグループは香港企業であり、貿易摩擦、人民元の為替レートの下落などの不確定要素の変化はI.Tグループ2018年度上半期のすべての運営地域に著しい販売成長を記録した形勢を2018年度後半の内陸市場の消費動力不足に転化しました。

内地市場の粗利率は1.1%から62.1%まで下がりました。

「I.Tグループのほとんどの動作は実体店に集中しています。

オンライン業務はずっとショートボードです。」

営業収入は相変わらず高さを出し続けているように見えます。

2018年11月に、I.Tグループは合弁企業を設立することによって、独占経営のブランドKENZOとの提携関係をさらに強化し、このブランドの中国大陸での業務発展を強化したい。

これは間違いなく収入のために多くの力を貢献しましたが、KENZOの売上高は大陸部の業績に組み入れられなくなりました。合弁企業の業績にも組み入れられます。

内地市場の収益が低下しているのは、あくまでも経営コストの上昇によるもので、雇用の増加や仕入れに関する人材の追加支出、2018年I.Tグループ30周年記念式典に合わせて投入された追加の営業費用を含む。

ファッションは国境がなくて、I.Tグループの30周年の時にかつて深く報道しました:過去30年に、I.Tグループの大多数の動作はすべて実体の店で集中して、オンライン業務はずっとそのショートボードです。

(前の記事:深さ_I.Tグループが三十に立っています。これは香港から出発したファッションの巨男が次の駅はどこに行きますか?)

I.TグループのオフィシャルエレクトビジネスプラットフォームITeSHOPは2017年にラインアップし、ライン下の障壁を打破しようとしています。

しかし、実体店の限界がなくなって、I.TがI.Tの独特なブランド特徴である理由をオンライン消費者に説明するにはどうすればいいですか?

これは絶えず増大する必要があります。精神的にも物質的にも、電気商取引のプラットフォームへの投入が次第に模索されてきます。

ファッション小売業の現在の困難はI.Tグループの2018年の業績報告から反映されるようです。内陸市場についてはI.Tグループの投入と収益は比例しないと言えます。

注目に値するのは、I.TグループとフランスGaleries Lafayetteとの合弁事業は2018年に黒字から赤字に転じ、経営損失は約2,780万香港元で、主に上海開業の第二のおじいさん百貨の支出によるものです。

しかし、I.Tグループのような多くのブランドの小売業者の現状が見られます。前の10 Corso Compoの閉店を含めて、上海の店舗にはいくつかのメッセージが伝わってきたようです。

I.Tグループとおじいさん百貨店ブランドが合弁する北京おじいさん百貨店。

例えば、伝統的なバイヤーのブランド位置づけと市場の需要には一定の差があります。

北京のおじいさんの百貨店の500のブランドの中に200個が初めて中国に入るので、ブランドの組合せは若くて贅沢をプラスします。

しかし、中国の消費者はこれらのブランドに対して認知度が低く、対象の受け手は大衆化と狭窄に過ぎない。

香港からの老舗ファッションバイヤーの連ka佛(Lane Crawford)は2000年に上海で初めての店を開きましたが、当時の中国の消費者は大衆ブランドに対する受容度が高くなく、直営管理の影響もあって、連ka仏は6年後に中国市場から撤退しました。

しかし、一年後、ブランドは直接経営のモデルで中国市場に二度進出し、北京の金融街に新しい店をオープンしました。

2018年までに、連ka佛はすでに大陸に8店舗を開設しました。

伝統的なバイヤーの店の生存空間を圧迫しました。」

また、例えば、マルチヘッドの参加はファッション小売市場の競争をより激しくします。

一方、国内の百貨店では、ルイ欧百貨店の自営販売店Asemble by R e e、SKPがSKP Select、銀泰百貨が「西有」などを発売しました。

一方、YOHOに似ています!メディアを頼りに、若者のコミュニティーをベースにした企業がファッション小売業に参入し始めました。3年以内に国内のすべての1、2級都市に少なくとも5000平方メートルの巨大店舗を開設することを目標にしています。

YOHO!の優位比のI.Tグループは、そのプラットフォームの中で50%を超えるのは国内のオリジナルブランドで、CBNDaaが発表した報告によると、消費がどんどんエスカレートするにつれて、90後の消費者は国際ブランドに対する興味が徐々に低下し、国産品に注目しているという。

標準化された製品よりも、若者には違った商品を感じさせるのが魅力です。

消費者にもっと多くの選択のプラットフォームを持たせて、ある程度I.Tグループのような伝統的なバイヤーの店の生存空間を圧迫しました。

I.Tグループのような伝統的なバイヤーの位置付けは実は厳しいです。

「最高の都市、最高のデパート、最高の位置」を開店の原則とするI.Tグループは一線の都市でボトルネックに出会う。

まず、飽和した市場状態で、二、三線都市にチャンスを探さなければならない。これは「一番いい都市」の要求「一番いいデパート」を満たすことができないようだ。

その次に、万象城、大悦城、恒隆のように香港の資本の背景の不動産がようやくハイエンドをすることができます。

「一番いい席」は一つの都市では一つから二つしかないです。

2018年末、I.Tグループはスウェーデンデザイナーブランド会社Acne Studioを4.863億スウェーデンクローネで買収した。

I.TグループはAcne Studioに大陸市場で新たな潜在力を開拓することを期待しています。

しかし、5月の中学米貿易戦の風雲急変に伴い、内陸市場の消費意欲はさらに打撃を受ける可能性があり、そのフォーカスの若いブランドの主要な消費能力は中米貿易戦の影響を受ける恐れがある。

5月28日の終値まで、I.Tグループの株価は6.47%から3.95香港元まで上昇し、総市場価値は47.23億香港元に達した。

ソース:ファッションに国境がない著者:Basimah

  • 関連記事

侃爺×ココナッツ靴の前世生

ニュース
|
2019/5/29 11:19:00
12126

森馬愛顧、LVホールディングス、創業12年、GXG服装上場啓発録

ニュース
GXG
|
2019/5/29 11:19:00
11633

ピカチュウからショッキングまでのスカーフ:618オリジナルデザインが爆発

ニュース
|
2019/5/29 11:19:00
11600

男性消費覚醒男性エレクトリックは新たな変化を迎えた。

ニュース
|
2019/5/29 11:19:00
11020

イギリスの百貨店の老舗は厳冬に会って、電気商のネットショッピングあるいは最大のライバルではありません。

ニュース
|
2019/5/29 11:19:00
10840
次の文章を読みます

河北省滄州:利空が綿花の発酵を続け、紡績糸の価格が下落した。

最近、河北省滄州で雨が降っています。川の間、滄県、塩山、黄_などの産綿県は雨が均等ではありません。多くの県区は18-20ミリです。