ホームページ >

高昇ホールディングス(000971):15億規則に違反した保証を継続的に発酵した手紙は違反を被っています。まだ調査中です。

2019/3/14 14:43:00 1071

高昇ホールディングス、藍鼎ホールディングス、紡績株、最新公告

3月13日夜、高昇ホールディングスは違反担保及び資金の占用に関する進展公告を発表しました。公告によると、会社の独立取締役の陳国欣、レーダー、趙亮、田迎春の委託を受けて、会社は2019年1月に会計士事務所を招聘して、違反担保事項に対して特別審査を行いました。


大株主が規則に違反して継続的に発酵することを保証し、元金は15億元に達する。

2018年1月、高昇持株株主の藍鼎実業と浙江中泰創展企業管理有限公司(以下「中泰創展」という)は「借入契約」を締結し、借入金額は2250万元で、契約締結日は2018年1月で、貸付期限は15日間(借入開始日は実際の貸付日に準じる)である。

2018年1月、会社の時会長の韋振宇は会社の印鑑を違反して使用し、中泰創展と「第三者無限連帯責任保証書」に署名しました。上記の「借入契約」項目下の貸付期限と期間内の貸付元金、利息、罰金、複利、違約金、損害賠償金、乙が債権全部を実現する費用などに対して無限連帯責任保証を提供します。保証期間は2018年1月から2020年1月までです。

公告開示日までに、藍鼎実業は借金を返済しておらず、元金2250万元をまだ借りています。利息の未払いは決算時に確定します。

2018年6月20日、高昇持株株主の藍鼎実業と深セン市宝盈保理有限公司(以下「宝盈保理」という)は「借入契約」に署名しました。借入金額は1418.09万元で、借入期限は2018年6月21日から2018年9月20日までです。

2018年6月20日、会社の現在の董事長李耀は会社の印鑑を違反して使用し、そして宝盈保理と「保証契約」に署名しました。上記の「借金契約」項目下の借金元金、利息、罰金及び期限経過利息に対して連帯責任保証を提供します。保証期間は2018年6月20日から2020年9月20日までです。

本公告の開示日までに、藍鼎実業は借金を返済しておらず、元金の1418.09万元をまだ借りています。利息の未払いは決算時に確定します。

審査を経て、上記の違反担保はいずれも取締役の韋振宇、李耀が上場会社の印鑑使用プロセスを履行していないので、会社の公印を無断で使用して、保証契約を締結しています。

会社が実際の支配者、大株主及び関連当事者に対して確認し、理解したところ、大株主及び関連当事者が共同借入方式の非経営性資金の占有総額の初期元金は37215万元で、本公告の開示日までの元金の残高は5500万元である。

利息の金額は決算時に確認します。

新たに追加された二つの違反担保について、取締役の許磊、董紅は意見を発表し、「進捗公告」に関わる各項目の内容とデータ(新規の対外保証状況及び非経営性資金の占用状況及び前回の公表済み事項の最新の進展を含む)について、会社は真実性、完全性、正確性を判断するために十分な詳細な資料を提供していない。

上記の状況と現在知っている資料に対して、本人は会社の取締役として公告内容に虚偽または誤解があるかどうかを確保できません。

独立取締役の田迎春氏が意見を発表し、大株主の不正担保行為が後を絶たないため、本人はこのような情報開示の完全性を保証できない。

独立取締役のレーダーが意見を発表したが、目下第三者の照合・審査はまだ終わっていない。会社の対外保証及び資金の占用状況に関する完全な結論はまだ確認されていない。

2018年9月27日、高昇ホールディングスは証券監督会から「調査通知書」(番号:鄂証調査字20861号)を受け取った。

会社は情報開示の違法違反の疑いがあるため、「中華人民共和国証券法」などの関連規定に基づき、証券監督会は会社を立案して調査することを決定しました。

現在も立案調査中です。

違反担保の借金は「宮斗」を引いて、会社の運営は雪の上に霜を加えます。

2月19日、高昇ホールディングス回答深交所の関心文書によると、1月20日に、平等9名の株主が電子メールで会社の取締役会に「会社取締役会臨時会議の開催を要求する提案について」を発行した。主な内容は、会社が絶えず発生している各種の不正借入と担保行為にかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんかんがみして、会社の正常な運営を保障するために、及び広範な中小株主の合法的権益を保障するためには、「会社法」及び「会社定張一文、孫鵬の四人の取締役職の議案(案);2019年第一回臨時株主総会の開催について。

会社の董事会は上記の電子メールを受け取った後、董事長は平等9名の株主に電子メールを返信しました。主な内容は「会社董事会議事規則」第16条の規定により、10%以上の議決権を代表する株主が提案した場合、董事長は3日以内に臨時董事会会議を招集し、主宰します。

前項の規定により董事会臨時会議の開催を提案する場合、提案者の署名(捺印)を経た書面提案を董事長に提出しなければならない。

現在までに、上記9名の株主が署名した書面提案文書をまだ全部受け取っていません。上記9名の株主の書類を受け取ったら、本人は「会社定款」と「会社取締役会議事規則」の関連規定に基づいて、適時に関連義務を履行します。

ここで、書面で提案された書類をまだ提出していない株主に対して、できるだけ早く関連規則の要求に従って提供してもらいます。

董事長が書面による提案を求める通知を出した後、前述の9人の株主は続々と会社の董事長に書面による提案を提出しました。

董事長の審査を経て、株主から提出された書面提案は「会社定款」の規定に合致しないと判断し、会社臨時董事会を招集する条件を備えていない場合、さらに確認する必要がある。

一部の株主は2019年1月27日未明に会社の取締役会に電子メールを送り、撤回前に署名した提案と提案を表明した。

会社の取締役会は上記9人の株主から提出された書面提案は「会社取締役会議規則」第16条の書面提案に関する要求に合致しないと判断し、一部の株主はすでに前に署名した提案及び提案を撤回しました。9人の株主の連名はすでに変化しています。会社の取締役会は上記の提案は不完全であり、取締役会会議を開催する際の有効な根拠としてはいけません。

高升ホールディングスの「宮斗」も一段落した。

しかし、会社の運営状況は依然として楽観的ではなく、1月29日に高昇ホールディングスは2018年度の業績予告を発表しました。報告期間内に、高昇ホールディングスは上場会社の株主の純利益が15億元から20億元の損失を計上しています。業績変動の主な原因は会社の全額出資子会社である上海莹悦ネットワーク科技有限公司(以下、「上海莹悦」といいます)が再編成時に承諾した純利益数に達していません。

会社の全額出資子会社の吉林省高昇科技有限公司の利益は大幅に減少し、明らかな減損の兆しが現れました。

     

     

  • 関連記事

ホットスポットの問題を整理して、中国化繊協会の六回五回理事は会議の干物を拡大します。

ファブリック
|
2019/3/13 15:31:00
964

上海は成功的に「一帯一路」投資紹介会を開催しました。エジプト、アセアン紡織産業園の特別興行です。

ファブリック
|
2019/3/13 15:29:00
740

労働集約型産業は新疆の就業を推進する。

ファブリック
|
2019/3/13 15:29:00
1037

「一帯一路」投資仲介会のエジプト、アセアン紡織産業園の特別興行が上海で成功的に開催されました。

ファブリック
|
2019/3/13 15:29:00
1062

「2019紡織未来展」の未来を探る新世界

ファブリック
|
2019/3/13 15:28:00
1005
次の文章を読みます

2019中国紡織非物質文化遺産展上海が目を見張る!

非物質文化遺産が代々受け継がれ、知識や技術だけでなく、文化や精神を伝え、各国民のために