ホームページ >

4月の対外貿易は引き続き良い第二四半期の輸出に向かって成長を維持する見込みです。

2017/5/8 20:27:00 43

外国貿易、輸出、経済情勢

中国の4月の輸出入数値はいずれも2桁の伸びを見せており、今年に入ってからの安定した伸びが続いています。

税関総署の発表データによると、4月の中国の輸出入総額は2.22兆元の人民元に達し、前年同期比16.2%伸びた。

そのうち、輸出は1.24兆元で、前年同期比14.3%伸びた。輸入は9791億元で、18.6%伸びた。

アナリストによると、今年の海外需要の回復は輸出の回復性の伸びを持続的に推進し、一定の程度で固定資産への投資が弱く、中国経済の数少ない成長のハイライトの一つとなっている。

「前の四ヶ月間、我が国の輸出入は去年の下半期以来安定して良い方向に向かっています。毎月の輸出入値は前年同期と比べて二桁の伸びを実現しました。」

_税関総署総合統計局の黄頌平司長は言う。

今年以来、我が国の輸出入の態度は低俗ではないです。1月の輸出入は同19.6%伸び、2月は21.7%伸び、3月は24.2%伸び、4月16.2%の輸出入の伸びはやや反落しましたが、依然として高いスピードを維持しています。

具体的には、1-4月の全国一般貿易輸出入は21.6%伸び、我が国を占めています。

輸出入

総価値の56.5%

それ以外に、我が国は欧米の日のアセアンなどの市場の輸出入に対して成長します。

前の4ヶ月間、EUは我が国の第一の貿易パートナーで、中欧の貿易総額は15.5%伸びて、我が国の対外貿易総額の14.8%を占めました。

4月の対外貿易の若干の反落について、国家情報センターのマクロ経済研究室の主任の牛すきは、4月の外国貿易の反落も予想の中で、ただ輸入の増加の反落のは少し大きいですと語っています。

彼は四半期の対外貿易のデータは比較的に美しいですが、国内外の経済情勢から見て経済は暖かさを取り戻すことがありますが、実体経済のパフォーマンスはそんなに良くないです。特に四半期の対外貿易の大幅な上昇は価格と関係があります。

申万宏源首席マクロアナリストの李慧勇氏によると、現在の輸出入は正常な波動に属しており、今後の動きは二つの面を見て、一つは世界の短周期回復の持続時間と力度であり、これは輸出がどのような水準に回復するかを決定した。

今年以来、我が国は一部の「一帯一路」沿線国家の輸出に対して引き続き比較的速い成長を維持しています。前の4ヶ月間、我が国はベトナム、カンボジア、ロシア、パキスタンとカザフスタンなどの国の輸出入に対してそれぞれ23.3%、24.1%、33.7%、18.6、55.4%伸びています。

黄頌平氏は、今年の前の4ヶ月間、我が国は一帯の沿線国家の輸出入に対して2.27兆元で、同25.1%伸び、同期の我が国の全体の対外貿易の伸び率を4.8ポイント上回って、我が国の対外貿易の総額の26.9%を占めていると指摘した。

ちなみに、4月の中国の対外貿易輸出の先導指数は40.7で、前輪比は引き続き上昇しています。

このうち、インターネットのアンケート調査のデータによると、当月、中国の輸出マネージャーの指数は1から44.8に回復した。輸出注文指数が新たに増加し、企業の総合原価指数はそれぞれ1.8、1.2から48.2、23.2に上昇したが、輸出マネージャーの信頼感指数は0.4から50.5に下落した。

交通銀行金融研究センターの劉学智研究員は、輸出から見ると、4月の輸出は鈍化しているが、成長の勢いは維持されているという。

世界経済は回復の態勢を保つ一方、アメリカの

経済成長

プログラムは、アメリカ市場の活性化に役立つ。

ユーロ圏のPMIは六年ぶりの高値を記録しました。フランスのマクロン総選挙はヨーロッパ経済にも積極的な要素があり、国際市場の回復の勢いは依然として維持できます。

一方、今年の春節は広州交易会の成約金額が上昇し、中国の輸出先導指数が上昇しており、現在は輸出の暖かさが持続的で、第二四半期は輸出の伸びが期待されています。

「劉学智は言った。

今年以来、中国の対外貿易の態度は俗っぽくなくて、積極的な変化は著しく増加します。

5月5日に閉幕した第121回広州交易会も外国貿易の暖かさを目撃しました。

今回の広州交易会の海外仕入先の会議と輸出の成約は去年の同じ時期より良いということです。

バイヤーは参加した19.6万人以上で、213の国と地域から来て、同5.87%増加しました。

累計輸出は対6.9%増の2063.57億元で取引されました。

最近、商務部の関係機関が発表した「中国」

外国貿易

情勢報告(2017年春)は今年の対外貿易情勢に対して判断を下しました。2017年の中国対外貿易の発展に直面する環境は過去2年間よりやや良くなる見込みです。今後しばらくは輸出入が安定して良好に戻る見込みがあります。

モルガン・スタンレー華鑫証券首席エコノミストの章俊氏によると、今年の海外需要の回復は輸出回復性の成長を持続的に推進し、一定の程度で固定資産への投資が弱く、中国経済の数少ない成長のハイライトの一つとなっている。

李慧勇氏によると、中国経済に対する判断はLV形で、Lは底部で、Vは鋸歯状の正常な波動である。

現在、中国の経済成長は下降が最も激しい時を過ごしています。底の変動状態にあります。この変動はいくつかの上向きパルスと下向きパルスで構成されています。四四半期には新たな下向き圧力があるかもしれません。

もっと関連した情報は世界の服装靴と帽子のネットカフェに注目してください。


  • 関連記事

第121回広州交易会の参加人数の成約額は共に増加しました。

外国貿易の心得
|
2017/5/6 22:06:00
47

中国の対外貿易はしっかりとした方向に戻ってきます。

外国貿易の心得
|
2017/5/6 21:39:00
21

江西省は自由貿易協定を外国貿易の配当に転化した。

外国貿易の心得
|
2017/5/4 22:11:00
20

広州交易会は外国貿易の暖かさを取り戻す信号の企業を解放して増収が増収できないことを心配します。

外国貿易の心得
|
2017/4/29 21:09:00
12

中国対外貿易信託:経済「新常態」における資産配置の方策

外国貿易の心得
|
2017/4/24 20:23:00
48
次の文章を読みます

使用者が労働契約を解除するには、証拠を提示しなければならない。

雇用単位の除名、除名、解雇、労働契約の解除、労働報酬の減少、労働者の勤務年限の計算などの決定により発生した労働紛争について、雇用単位は立証責任を負う。これからの時間、皆さんは世界服帽子ネットの編集者と一緒に詳しい情報を見に来てください。