ホームページ >

職場マナー心得:正式紹介

2015/6/4 15:46:00 22

職場、マナー

比較的正式で重々しい

場合

一つは若い人を年上の人に紹介すること、もう一つは男性を女性に紹介することです。

紹介の過程で、まずある人の名前を言うのはこの人に対する敬意です。

例えば、DavidをSarahの女性に紹介するなら、「David、Sarahを紹介してもいいですか?」と紹介し、双方に紹介します。「こちらはSarahです。こちらはDavidです。」

女性があなたの妻なら、まず相手を紹介してから自分の妻を紹介してください。

エチケット

また、若い女性を徳の高い目上の人に紹介するなら、性別を問わず、先にこの目上の人に言ってもいいです。「王先生、Davidを紹介してお会いすることができて光栄です。」

紹介する時には、名前を書いて提出したほうがいいです。

職名

職務、学位、趣味、特技など。

このような紹介方式は双方に会話を始める話題を提示したのと同じです。

紹介された双方の共通点を見つければいいです。

甲と乙の弟がクラスメートで、甲と乙は何回の学校の友達ですか?これはきっと初見の会話をスムーズにします。

関連リンク:

転職したいですが、次の4つのポイントは無視できません。

一、自分の職業位置づけと発展方向

まず自分の職業の気質、職業の興味、職業の能力の構造などの方面の人のこの要素を掘り起こして、職業の潜在力を探し当ててどの領域でようやく最大限の開発と発掘ができます。

二、業界市場の発展傾向

全方位は目標の業界、特にこの業界の見通しを理解して、結局朝陽の業界は更に前途があって、あなたのこの新人に更に多くの機会をあげることができます。

そして、新聞や雑誌だけでは紹介できない。隔行は隔壁のようだと言われています。一番理想的な状況はこの業界の中にいくつかの内線があり、いつでも信頼できる情報を提供しています。

三、優勢と不足をはっきり見分ける。

職業の含金量を量って正確に自分のために位置を決めてはいけなくて、自分の各能力のどちらが強いですか?弱いですか?ただ盲目的に風に従って或いは感じに従って回転するのは絶対だめです。

個人の趣味、特技、気質、性格はすべて考慮しなければならなくて、もちろんまだ十分な心理の準備をしっかりと行います。

四、最適なモデルチェンジ接点を見つける

職場判断は理性的に自分を理解してから、職場でこの分野の仕事の切り口を探さなければなりません。

どのようにこの切り口を獲得しますか?長所はどこにありますか?劣勢はまたあれらの問題があります。客観的で合理的な態度で必ず行います。これらはあなたが職業の方向を確定した後で着実に歩くかどうかの第一歩に対する鍵です。

この中には分野の専門知識と技能の把握、業界の製品情報の理解、そして効率的で専門的な就職方法を身につけることが含まれています。


  • 関連記事

よくある職場のマナーは何ですか?

執務マナー
|
2015/6/3 23:41:00
29

事務室のエリートの養成記

執務マナー
|
2015/6/2 19:33:00
23

オフィスのエリートになれるいい習慣です。

執務マナー
|
2015/6/1 18:35:00
24

事務室の話はよく注意しなければならない。

執務マナー
|
2015/5/31 23:34:00
13

バイヤーのふるまいは調和がとれている。

執務マナー
|
2015/5/24 21:27:00
31
次の文章を読みます

職場のエレベーターマナーを解読する

エレベーターがドアに着いたら、まずエレベーターに入ることができます。片手でドアを開けるボタンを押して、もう一方の手でエレベーターの脇のドアを押して、人々を招待します。エレベーターに入ったら、お客さんが行く階のボタンを押してください。次に、詳しい情報を見てみましょう。