ホームページ >

東協の統合に参加することはフィリピンのTPP加入に役立つ。

2014/8/10 20:42:00 23

東協統合、フィリピン、TPP

はい、TPP一方、現在交渉に参加している国はアメリカとカナダ、メキシコ、チリ、ペルー、ニュージーランド、オーストラリア、日本、シンガポール、マレーシア、ベトナム、welberなど12カ国を含み、TPPの目標は各国市場間の関税の引き下げだけではなく、多くの議題で基準を確立しようとしています。


  PCCI蔡其仁会長(Alfredo Yao)は、フィリピンはさらなる公共建設を充実させ、各産業がフィリピンで国際貿易協定に参加できるようにする必要があると述べました。また、フィリピンが2015年の東協共同体のために準備をしている時、ちょうどこの機会に価値チェーンを拡大し、貿易と投資活動を促進することができます。蔡其仁氏はまた、東協の統合に参与することはフィリピンにとって、実際にTPPに参与する重要な媒介者となり、PCCIはTPPを重要な協定とし、フィリピンはTPP交渉に参加する前にまず改革を行う必要があると考えています。これに対し、アメリカの高徳柏格駐フィリピン大使は会議で、アメリカはフィリピンの改革を支持し、全面的な成長を達成することを改めて強調しました。


2011年には、フィリピンとアメリカが「経済成長パートナーシップ」(Partnersp for Glowth)に調印し、フィリピンとアメリカが制度改革、法律規範、反汚職腐敗、私部門の発展などの分野での共同発展戦略を提供します。蔡其仁氏は、アメリカとフィリピンの貿易、経済、政治事務における長期的な協力関係にかんがみて、PCCIがアメリカとフィリピン政府にどのように協力するかを検討し、共同成長関係を強化すると表明した。その中で、私部門は改革を促進する上で重要な役割を果たし、フィリピンの経済成長を加速させ、フィリピンのグローバル貿易制度への参加を強化することができると考えています。蔡其仁もまた、フィリピンの「競争法」(Copetition Law)と「税関現代化と税関税法案」(Custooms Modersnization and Tariffs Acts)の通過はフィリピンにとっても重要です。


一方、蔡其仁氏は、フィリピンに対する電力効率の向上の重要性についても言及しており、アメリカはアメリカ国際開発局(United Sttes Agency for International Development、USAID)を通じてフィリピン電力協力に関する技術援助を提供しており、フィリピン国内の電力供給量を向上させ、生産コストを低減させており、PCCIはこれまで電力生産投資を誘致し、電力供給不足と価格競争力の問題解決を促進することに力を行ってきました。

  • 関連記事

ベトナム政府は企業にロシア市場への投資を増やすよう提案しています。

世界一周の視点
|
2014/8/10 15:30:00
51

アメリカの製造業は中国の製造革新に新たな挑戦をもたらしました。

世界一周の視点
|
2014/8/10 14:29:00
95

北朝鮮当局は韓国の中古衣料品取引の規制緩和を始めた。

世界一周の視点
|
2014/8/9 18:32:00
43

カナダlulemen Athleticaサプライチェーンが改善されました。

世界一周の視点
|
2014/8/8 20:17:00
26

ナイキアディダスの大量生産注文は中国からベトナムに転送されました。

世界一周の視点
|
2014/8/8 20:17:00
43
次の文章を読みます

欧州連合:織物の環境保護ラベルの新規定を発表します。

最近、EUは第2014/350/EU号決議を掲載し、紡績品の環境保護ラベル(Eco-label)の新規規定を正式に発表しました。第一に、限定製品の範囲を拡大しました。紡績服装と部品、室内で使用されている紡績品、製品に含まれる非繊維部品(例えば、ファスナーとボタン)と、表面をきれいにしたり、乾かしたりするための織物製品は全部カバー範囲に含まれています。