ホームページ >

服装展示会のブース設計基本原則

2012/10/9 15:45:00 34

ファッションコンベンション、ブースデザイン、基本原則

 

  

展示会

会場の展示スペースは展示展示と観覧の主な場所であり、展示スペースの設計を行い、出展している他の企業と明確に区別するだけでなく、観衆の注意を引き、展示品の情報を効果的に伝達し、出展企業の独特な企業文化と経営理念を強調します。


しかし、展示会の独特性によって、ブースの設計は独特性を持つべきです。つまり、展示台の設計と展示会全体の雰囲気の調和を図るように努力します。

ブースのデザインはデザインコンテストに参加するのではなくて、展示台のデザインは展示品を引き立たせるためで、主客を転倒させてはいけません。

同時に展示台の設計は出展者の公衆イメージを考慮しなければならず、あまりにも新奇を標榜してはいけません。展示、会談、コンサルティング、休憩などの基本機能を無視してはいけません。

ブースの設計は以下の基本原則を満たすべきです。


マーケティング性


企業の出展は一種の市場行為であり、ブースは企業の実力と製品の特色を示す窓口であり、

個性

視覚的衝撃力のあるブースの配置は多くの出展者の中から企業を際立たせることができる。

ブースの設計の根本的な任務は企業の出展の目的を達成することを助けるので、企業の出展目標に協力して、視覚的に誘導して、マーケティングの目的を完成するのはブースの設計の基本的な要求です。


展示会の上で熱烈な貿易の雰囲気、観衆の消費の情熱を引き起こしやすくて、だからブースの設計も企業の展示に参加する商業貿易の雰囲気を際立たせなければならなくて、展示に参加する観衆にブースを通る時ゆっくり歩くことができて、展示の席に来ます。

したがって、ブースの設計は基本的な出展情報を強調しなければならない。企業標識、ブランド風格、展示の特色、目的顧客特徴及び展示テーマなど。


芸術性


展示スペースの設計の手法は多種多様で、展示品を中心に、各種の展示技法、装飾手段を利用して芸術造形を行って、展示品の特徴を際立たせて、展示の雰囲気を誇張して、展示に参加する観衆に見学させる同時に、視覚、聴覚、精神的な楽しみを形成して、これは展示効果を極限まで発揮するだけではなくて、展示会のレベルをも高めることができます。


対応性


さまざまな出展目標が異なる出展者を引きつけ、目的別の観客に対してもブースの設計を調整する必要がある。

目標の観衆の審美の需要に合って、目標の顧客の消費習慣に一致して、目標の人の群れの消費心理に接近するのはブースの設計が明確に考慮する要素です。


科学性


展示会は観衆、展示品、企業が大量に集まっているところです。

商業

情報、雑踏する人の流れ、目的のそれぞれ異なる展示観衆、コンパクトな日程の手配、展示席の設計が視覚のマーケティングの科学性を兼ね備えている必要があります。

通路の設計は国人の反時計回りの習慣に合うべきで、展示品の陳列の対称性、展示棚の高低差などはすべて人々の観覧習慣に合うべきです。

  • 関連記事

企業はどのように展示会の中で“すくすくと成長します”か?

出展の知識
|
2012/10/9 15:00:00
22

どのように服装展示会の間の人間関係の伝播をしっかりと行いますか?

出展の知識
|
2012/10/9 15:00:00
34

展示広告の普及内容と普及形式

出展の知識
|
2012/10/9 14:47:00
48

服装企業に出展して広告を行う際の注意事項

出展の知識
|
2012/10/9 14:37:00
133

企業が服装展示会に参加するには避けられないミスがあります。

出展の知識
|
2012/10/8 16:52:00
22
次の文章を読みます

李寧電気商の販促割引はオフライン販売業者に無理やり閉店させられました。

先日、李寧がスタートしたキャンパスエージェントの募集は、安価で公式サイトの販売データを牽引し、消費者をさらに90後の学生層に広げたが、一部の二、三線市場の販売業者の不満を引き起こした。