ホームページ >

アジア・ヨーロッパの服装祭りや中央アジアのファッションの都

2012/9/7 21:49:00 199

アジア欧州服装フェスティバル、新疆服装産業、コンベンション経済


9月7日~ 11日、「多彩な民族、多彩なファッション」をテーマにした新疆初の「亜欧シルクロード服装祭」がウルムチで開催された。アジア欧州博覧会の補完と継続として、第1回「アジア欧州シルクロードファッションフェスティバル」市場化運営の方式を通じて、展示形式で服装産業の発展を牽引し、中央アジア、西アジア、ロシアの服装市場を開拓する総合的な経済貿易プラットフォームを構築し、きらびやかで多彩な新疆民族服装を世界に進出させた。そのため、「服装時報」記者は新疆ウイグル自治区経信委員会の梁勇副主任をインタビューした。


「服装時報」:第1回アジア・ヨーロッパシルクロード服装祭はどのような背景の下で生まれたのか?


梁勇:私たちは新疆のアパレル産業の現状を研究した時、新疆のアパレル産業の発展はいくつかの企業ではなく、いくつかのプロジェクトで解決できると深く感じました。産業雰囲気を作り、公共サービスプラットフォームを構築する上で工夫しなければならないので、『新疆のアパレル産業の加速に関する意見』の起草の中で特に産業発展環境の最適化を提案しました。意見の6つの重点任務は産業環境と雰囲気を最適化することだと言える。


現在の展覧会経済は巨大な経済効果を創造することができるだけでなく、交通、観光、飲食などを牽引することができ、産業にとって、市場情報を収集し、製品の販売を促進し、消費需要を創造することができ、また、展覧会経済は都市の発展を促進し、都市の知名度と名誉度を高めることができ、国内では北京の中国国際ファッションウィークや中国国際ファッション博覧会、上海国際ファッション文化祭、大連国際ファッション祭、寧波国際ファッション祭、広州ファッションウィークなどの影響力のある専門イベントのほか、河北清河、浙江義烏、浙江桐郷、東莞虎門、東莞大朗、中山沙渓など多くのアパレル産業集積地では、類似のアパレルフェスティバルや博覧会などの経済貿易活動が開催されており、これらの活動は地方の産業集積度を促進し、産業発展を促進し、地方産業経済を牽引するのに非常に明らかな役割を果たしている。そのため、工業・情報化部、中国紡績工業連合会と自治区人民政府が共同でアジア・ヨーロッパシルクロード服装祭りを主催し、これをプラットフォームとして、繁栄新疆の服装内需市場は、中央アジアのアパレル交流と協力を促進するとともに、新疆の民族アパレル文化を発揚し、新疆のアパレル産業の飛躍的な発展を推進するとともに、ウルムチを中央アジア地域を放射する中央アジアファッションの都に建設した。


「服装時報」:第1回アジア・ヨーロッパシルクロード服装祭の規模はどうですか。


梁勇:ファッションフェスティバルには主に四つのイベントがあります。第一はアジア・ヨーロッパシルクロード服装博覧会です。新疆のアパレル企業は規模が大きくなく、基礎が弱いが、出展企業は45社に達し、ブース数は100近く、うち13社の特装ブースは55個、浙江、広東、江蘇、陝西、寧夏、重慶などの企業と代理店のブースは380余り、中央アジア諸国の企業のブースは15個、出展企業は300余り、ブース数は510余りに達した。2つ目はアジア欧州ファッションウィーク。20回の発表があり、うち新疆の地元民族服装ブランドの発表は12回、海外服装の発表は5回、新疆大学卒業生の作品の発表は1回、大陸部の特別招待服装ブランドの発表は1回、大陸部の市場ブランドの発表は1回だった。トルコの著名なファッションデザイナー、ハディ・ゴジェ氏がショーを担当し、新疆の著名なファッションデザイナー、孫秀琴氏の衣装発表が授賞式のトリとして発表された。我が国の有名なシルク会社、ダリシルクも招待に応じて特別発表を行い、世界各国に現在の中国シルク製品の風貌を展示した。なにしろ東西の文化交流としてのシルクロードはシルク製品から始まったものであり、ダリシルク製品の発表は特別な意味を持っている。また、今回のアジア欧州ファッションウィークでは新疆の十大民族服装ブランドも発表された。第三に、アジア欧州アパレル産業協力フォーラムである。国内の参加者数は275人、海外のゲストは50人余り、参加者は350人に達し、そのうち河南、重慶、甘粛、吉林、広東、山東経信委員会と9つの省・市の紡績服装業界協会も団体で参加した。新疆最大のアパレル企業、際華七五五五五五職業服装制限会社と我が国最大の色紡績企業、モービルグループはフォーラムの協力機関としている。第4は新疆第2回女性巧者大会である。婦人連合会、人社庁と経信委員会が共同で開催した新疆第2回婦人巧手大会は展示会場で開催され、地方州ごとに3つの標準的な刺繍ブースを割り当て、45のブースで展示された。9月8日から、50人以上の各地から推薦された刺繍娘の現場で編み物と刺繍コンテストが行われ、受賞者は新疆工芸美術大師の称号を獲得する。


『服装時報』:アジア・ヨーロッパシルクロード服装祭の開催はどのような目標を達成することを期待しているのか?


梁勇:私たちはファッションフェスティバルを通じて、新疆と国内だけでなくアパレル企業の製品風貌、さらに重要なのはアパレル産業チェーンの上下流企業と各種流行要素、アパレル産業情報を密接に結合し、全疆及びアジア欧州諸国のアパレル業購買業者のデータベースを利用して大陸部のアパレルメーカーとメーカーのデータベースと結合し、専門アパレル立体相互作用効果を形成し、博覧会の専門性を最大限に向上させることである。最終的に中央アジア地区の紡績品服装購入業者向けのハイレベルな専門展示会と新疆民族服装ブランドの宣伝の舞台にし、アジア欧州服装産業協力フォーラムの開催を通じて、我が国の紡績服装産業と中央アジアなどの国家服装産業が科学技術成果、人材、理念、ブランド、サービスなどの面で全方位的に交流と協力するプラットフォームを構築し、我が国と中央アジア諸国の経済貿易協力を促進し、国内のアパレルブランド企業の新疆への移転を推進し、我が国のアパレルの中央アジア、西アジア諸国と地域への輸出を拡大する。

  • 関連記事

皮革展は中国皮革産業の新型発展発展発展発展発展発展発展発展発展促進剤になります。

展覧会のテーマ
|
2012/9/7 21:46:00
236

本土のブランドが大連の服装祭り「子供服の日」に登場しました。

展覧会のテーマ
|
2012/9/7 21:40:00
226

上海国際紡績は「源」を展示して設計試合を作ります。

展覧会のテーマ
|
2012/9/7 21:33:00
197

第18回中国国際紡績展助力企業の信頼回復

展覧会のテーマ
|
2012/9/6 23:12:00
136

新疆紡織企業はアジア欧州博覧会で学習交流を重視しています。

展覧会のテーマ
|
2012/9/6 23:07:00
172
次の文章を読みます

2012広州ファッションウィークは昨日熱かったです。

昨日の午前、広州市政府主催、広州市経済貿易委員会組織、広州服装業界協会などが共同で主催した2012広州国際服装祭り及び広州ファッションウィークは中国輸出入商品交易会アルペジオパビリオンで盛大に開幕しました。スペイン、イタリアなど世界20カ国・地域からの出展者300社余りの国内企業が出展している。