ホームページ >

派手なパンク風

2010/11/24 9:11:00 36

パンク風

二週間前に大美女の林志玲さんが杭州に来て活動します。

記者から「この秋冬一番買いたいのは何ですか?」

派手なロングドレスを身につけた林美人は、「リベット付きの長靴と、解毒主義のブレザーが好き」というパンクスタイルへのこだわりを語った。



これがパンクの魔力です。

林志玲のように優雅で有名な美人はそれに心を引かれています。また、今の中性的な風潮に追いつきたいというファッションの人たちはなおさらです。



もう一回のファッションが巡回しますが、今のパンクスタイルは以前の言いふらし、別種と不羈が少なくなりました。男の子の格好の中に女の味が少し入っています。華麗で鋭いです。



かつてのパンク記憶



今のファッションの寵児、かつてところが1つの徹底的に悪い意味の語です。



パンク(Punk)という言葉は中国語の「混混」「チンピラ」に相当します。

1970年代になって、パンクはイギリスの反ロック音楽の力になった。

この音楽はあまり音楽の技巧を重んじないで、更に思想の解放と反主流の鋭い立場に傾いています。



パンク音楽の流行に従って、このような性に従って排水することを目的とする精神の内包も次第に1種の思想の風格に進化して、しかもイギリスのファッションデザイナーの愛顧を受けられます。

伝統的な落ち着いたスーツに加え、パンクスタイルはデザインにより多くの可能性と新鮮な体験を提供しています。

例えば、民族的な風が強いスコットランドの格子には、赤と黒の強烈な色彩が加わり、ロックテイストの強い金属元素をアクセントにしたり、主役にしたり、吸引したりすることができない街の要素として認識されています。



まるで廃品の山の中できらきら光っているダイヤモンドのように、パンクスタイルの服はこのようにファッション界の一つの美しい花になりました。

その人気は2人に「パンクの父」Malcolm McLarenと「パンクの母」Vivienne Westwoodと言わざるを得ない。

1971年、二人はイギリスの王路でTeddy Boy(「不良少年」を意味する)のファッション専門店をオープンしました。数年後には二人で有名なSex Boutiqueを開設しました。パンクスタイルのファッションをデザインし、販売しました。そして、最終的にパンクファッションを主流社会に持ち込みました。



潮流は巡回して、ファッションは死にません。

ある人は、ファッションは吸血鬼のようです。箪笥の中に隠れて、常に新鮮な血液を補充して青春を保つことができます。

パンクファッションはこのようです。

数十年の巡回、それは依然としてファッションの潮流の最前線を歩いています。



今季は、ボーイッシュで女性を目覚めさせる



最近のファッション雑誌を見ると、金属風の服や、金のトゲの大きな赤いチェックのシャツ、軍団色の破れた穴のTシャツなどが高い出鏡率を持っています。

はっきりしています。パンクスタイルは今年の秋冬、さらには2011年春、春、春、夏まで风行しています。



以前の言いふらし、異種、不羈に比べて、今のパンクスタイルはますます多彩になりました。

例えば、伝統的な硬郎風の中にハイヒール、プリント、ストッキング、ファスナーなどを入れて、女性らしさを高めたり、いっそのことTシャツにスニーカー、タイトTシャツ、カラフルなスポーツジャケットを羽織って、リベットのついたベルトを付けたモデルを新たなパンクスタイルの代表にしたりします。



様々な要素が盛り込まれているほか、パンクファッションの価格も初期とは比べものにならないほど違っています。

Malcolm McLarenとVivienne Westwoodが王様の道に出店した時、パンク風のTシャツは何ポンドしか売っていませんでしたが、今はリベット山の羊の皮のミニスカは1500ドルに達しています。Balmainの色あせたデニムジャケットも3000ポンド近く売ります。

パンクスタイルを高級オーダーメイドや高級ジュエリーのデザインに取り入れたデザイナーもいます。



これも無理はないです。最近のパンクファッションは流行の最前線を走り続けています。多くの有名人のためにデザインが行き届いていて、仕事がもっと洗練されています。価格が上がると船が高くなるのも不思議ではありません。



最新発表のBalenciaga(バレンシアガ)2011年春夏の新商品を持って、スタートは丸首に金属のリベットの穴を打った繭型の皮の外套で、足には黒の平底機関車の靴と特徴的な背景音楽を組み合わせて、一気に高級オーダーメイドの手技で作られたパンクの世界に人を持ち込んだ。

「今季はボーイッシュで、女性の体の中のオスを目覚めさせる」

デザイナーのNicolas Ghesquièreは彼の今季のパンクアイデアをこう説明します。



男性の粗野さを女性の柔らかさに取り入れたBalenciagaに比べ、街の雰囲気にこだわりのあるBalmainは今季、中性的な風潮とレトロなパンク衣装の人気が続いていることをデザインで証明しました。

パンク風の典型的な元素の安全ピンがメインとなり、「縫い繕い」に使われ、わざと「切り傷」されたズボンやリベットと一緒にモデルの財布やスカートに積み上げられました。



どのようにデザインが変化しても、変化がない点は、シーズンごとにパンクスタイルに征服され、心からパンクの達人になります。

 

  • 関連記事

スターを学んでlanvin For H&Mを着てロマンチックな贅沢を享受します。

潮流の分析
|
2010/11/24 9:07:00
33

古板カバーを脱ぎ捨てたニットの新顔(図)

潮流の分析
|
2010/11/24 9:00:00
33

立体ハスの葉の辺と軍団風の奇妙な融合

潮流の分析
|
2010/11/24 8:59:00
52

マントのコートは硬い「甘い心」を作ります。

潮流の分析
|
2010/11/24 8:58:00
33

ファッションデザイン業界の変化の道はどこですか?

潮流の分析
|
2010/11/23 18:32:00
34
次の文章を読みます

社内マナー

従業員の髪の毛はいつもきれいに洗って、清潔を維持して、男性の従業員の髪の毛は長すぎるべきでありません。