“六一”の期間は無事に子供服の子供靴に対して大抜き取り検査を行います。
「六一」こどもの日に向けて、綏化市品質監督局は子供用の食品、子供用の靴、子供用のおもちゃなどの児童用製品の法律執行検査を実施しました。
今回の特別法執行検査は人員が比較的に密集している各スーパーマーケットと品質監督が比較的に弱い農村、郷鎮、学校の近くの小さいスーパーマーケット、雑貨店を重点にして、その販売した児童食品、児童用品、児童玩具に対して厳格な法律執行検査を行います。検査の中で、主に子供用食品のQS表示、ラベルが規定に合っているかどうかを確認します。製品は有効期限内ですか?子供服の子供靴の全体の外観と物理機械の性能が合格しているかどうか、ホルムアルデヒドの含有量を表示していますか?子供のおもちゃには3 Cの強制認証マークがありますか?製品の名称、製品の執行基準、使用説明、安全警告語などの表示がはっきりしていますか?
今回の検査では、子供用食品30種以上の品種、子供用靴10個以上のブランド、子供用玩具20種以上を検査しましたが、各スーパーで販売されている子供用食品、子供用玩具は基本的に国家の関連規定に適合しています。標識のおもちゃなどの現象は依然として存在します。これらの問題に対して、法律執行人員は直ちに店を撤退させ、期限を定めて改正することを要求して、そして商店に対して《製品品質法》と《食品安全法》などの法律法規の宣伝と解説を行います。楽しくて健康な祝日を過ごします。
検査の中で、品質監督の職員はまた広範な少年の子供と保護者達に注意して、子供用品を買う時、きっと正規の百貨店に行って、製品のラベルの標識をはっきり見分けて、安いことをむさぼることができなくて、もし不良品あるいは偽物を買うならば、少年の友達の体の健康に対して危害を構成するかもしれません。
- 関連記事