一足の靴下が天下を駆け巡り、自分の強みをどう書き続けるか
8月の北京は情熱的で、モデルが披露した最新デザインの靴下は、夏の美しさを身につけるように、気持ちがいい。
今回、中国ニット工業協会、諸及び市人民政府大唐街道事務所が共同で開催した2023/2024中国靴下品流行トレンド発表ショーには、萌え、共誘導体、拓宇、守護の4つのシリーズがあり、大唐靴下業の多くの企業の流行製品を集め、国際流行のホットスポットと大唐靴下業の核心研究開発製品を結合した。
浙江省諸及び市の「安定向上」シリーズ活動紹介発表会が北京で開催された。会議は、第16回中国大唐国際靴下業博覧会が9月6日-8日に美しい西施の故郷、諸兼で開催されると発表した。今回の靴下博覧会では、中国の靴下業の将来の潮流の動向を示すほか、大唐靴下業の「靴下業」から「靴下芸」への転換をより多様な展示内容で展示することが分かった。
靴下1足で天下を渡り歩く
靴下業産業は諸及び町の半分をカバーし、諸及びの優位産業、こぶし製品であり、毎年の生産量は全国の70%、全世界の35%を占めている。そして、諸兼靴下業の中心は諸兼南西部に位置する大唐にある。現在、諸及び市は大唐街道を中心とし、周辺の9つの鎮街を放射し、製造の知能化、設計のカスタマイズ化、クラスターの協同化、マーケティングネットワーク化を一体化した産業チェーンを形成し、世界の靴下業者に「ワンストップ」設計、製造、購買サービスを提供することができる。
世界の靴下業は中国を見て、中国の靴下業は大唐を見ている。大唐靴下業は1970年代初めに始まり、「手回し靴下機、手提げかごの呼び売り」から争って買いあさるまで、40年余りの発展を経て、模倣から革新まで、最低1毛未満から1100億元の地域ブランド価値を持つまで、大唐靴下はすでに1つの堆積式ブロック産業から1つの集原料、靴下機、織靴下、市場など完全な産業チェーンの現代化産業クラスター。大唐街道には7万6000人の戸籍人口があり、11万人を超える出稼ぎ労働者を誘致し、そのうち8割以上が靴下産業に身を投じている。現在、従業員は15万人を超え、1人当たりの年収は7万元を超えている。
靴下産業はどのようにして多くの人に知られているのだろうか。1999年から、中国大唐国際靴下業博覧会は大唐靴下業が世界にイメージを示す重要な窓口となり、靴下業業界の歴史が最も古い大型博覧会である。
中国紡績工業連合会の陳大鵬副会長、中国服装協会の陳大鵬会長は、「特に第14回靴下博覧会以来、大唐靴下博覧会は機能の位置づけを絶えず改善し、市場化の模索を続け、専門化サービスのレベルを絶えず向上させ、国内外の靴下業界の企業家とデザイナーの交流と連携を促進し、ファッションと流行の最先端を着実に歩み、国内外の有名企業とバイヤーが中国市場を理解し、開通するために機会を提供し、中国靴下業産業の自主革新能力の向上、靴下業産業の全体的なレベルの向上にも役立つ。
諸兼市靴下業協会会長、浙江靴下業有限会社創業者の洪冬英氏は、「これまでの靴下博覧会の成功は世界各地の顧客を誘致しただけでなく、靴下企業に良質な顧客と大量の注文をもたらし、諸兼靴下業の質の高い発展を推進した」と述べた。
展示会で靴下のイメージアップ
「上半期、諸及び全市の経済成長は全国より高く、全省より高く、率先垂範の高得点答案を提出した」諸及び市の張昆倫市長は発表会で、「安定向上」の主旋律をめぐって、諸及び市は今年2022世界真珠大会、2022上海(夏)宝飾展覧会(諸及び駅)、第16回中国大唐国際靴下業博覧会、2022諸及び発展大会などの一連の活動は、浙江省の質の高い発展建設のための共同富裕モデル区諸及び模範例の助力とエネルギーの供給を行う。
新時代の挑戦にどう対応するか。9月6日から8日まで、第16回中国大唐国際靴下業博覧会が諸兼国際商業貿易城で開催される。今回の靴下博覧会は各方面の流量資源を統合し、専門化された展覧会の優位性を発揮し、規模にしても展覧会の流量にしても過去最高である。展覧会の面積は15000平方メートルに達し、ブースは500以上あり、200社近くの高品質な出展企業と1万人以上の観客が来場する予定だ。
諸兼市の陳益峰副市長によると、今回の靴下博覧会の内容は多元化しており、第3回「大唐杯」国際靴下業機械装備大会、諸兼靴下産業ベルト越境電子商取引発展シンポジウム、雲上靴下博覧会、2022紹興越境電子商取引業界発展フォーラム、靴下業大脳APP発表イベント、靴下業サプライチェーン製品展示会の6つのイベントが含まれており、デザインの個性化、産業のデジタル化、装備の自動化、販売の多角化などの多角的な展示及び靴下業産業の発展成果。
また、第16回中国・大唐国際靴下博覧会には、上海国際靴下業購買取引会と同時期に開催される初の提携点がある。上海国際靴下業購買取引会は国内外の有名な専門的な業界展示会であり、世界の靴下業企業にサービスを提供し、出展者と購入者のために効率的で便利な貿易交流プラットフォームを構築することに終始している。
陳大鵬氏によると、両展の共同は2つのプラットフォームの超強重合力を効果的に統合し、情報の相互接続、資源の共有を実現し、国内外の靴下業業界により多くの交流と協力の機会を提供し、靴下業の経済発展をさらに推進し、諸及び「国際靴下都」の美しいイメージを高めるという。
「靴下業の脳」の優位性が現れる
ここ数年来、諸及び市は数智賦能を通じて、設計、サンプリングから製織、縫い目、定型、包装などの全プロセスのデジタル化改造の実現を加速し、業界の知能製造レベルを絶えず向上させ、すでに全国に伝統産業のモデルチェンジとグレードアップの旗を立てた。
諸兼市靴下業協会会長で浙江靴下業有限公司創業者の洪冬英氏は、大唐靴下業は何世代かの努力を経て、3つの優位性を蓄積したと述べた。一つは産業チェーンの協同優位性である。大唐靴下業の核心競争力は、産業チェーンの完備である。世界最大の靴下業生産基地、世界最大の靴下物流センター、世界最大の靴下業知能装備生産基地、世界の靴下芸設計センターは、世界の顧客に「ワンストップ」の調達サービスを提供することができる。第二に、生産チェーンの数智の優位性である。現在、大唐は世界最大の編み目反転一体靴下機の生産基地であり、年間生産能力は1万台以上に達している。次に、靴下業の脳の深さの建設、応用があり、大唐靴下業が今後の発展の中で、絶えず世界のトップの地位を固めることを確保している。第三に、革新チェーンの孵化優位性である。靴下業の脳の深さ建設、応用に伴い、靴下業革新サービス総合体の絶えず向上し、靴下業産業エンジニアの協同革新センターの役割が絶えず改善され、大唐靴下業は日増しに強大な靴下業シンクタンクを形成し、大唐靴下業の革新、研究開発、設計上の孵化力の優位性はますます明らかになるだろう。
「数智化改造を実施することは伝統的な靴下業に3つの明らかなメリットをもたらした。1つは生産効率の向上、2つは生産損失の減少、3つは市場競争力の明らかな強化である」と洪冬英氏は記者に例を挙げて説明した。注文の変更には変更が必要で、変更には1台1台の変更が必要で、靴下1台に10分以上かかり、300台は300個10分で、現在、デジタル化改造を経て、オンラインであるため、一度に300台の改造を完了することができ、人件費を大幅に節約し、生産能力を高めた。また、デジタル化により生産、在庫の各段階に介入すると、エラー率が著しく低下し、生産がより正確になった。また、注文は迅速に納品し、数智化を実施した後、注文納品の反応速度を速めることが大切です。
「現在、大唐靴下業の多くの企業はすでに数智化発展の道を歩んでおり、次は産業チェーン全体の深い融合である」と洪冬英氏は記者に語った。現在、「靴下業の脳」は浙江省の第2陣の工業分野産業の脳建設リストに選ばれ、設計協同、共有工場などの応用シーンの使用に伴い、「靴下業の脳+企業の小脳」の数智構造の整備が進み、大唐靴下業の全産業チェーンの優位性、合力の優位性がさらに明らかになるだろう。
(出所:中国紡績報著者:王丹陽)
- 関連記事
- ニュース | 清明杭州の菊はバラの値段に上がりました。
- ニュース | 大学生の創業:時代の一つの音符
- ニュース | 創業ローンを救済金として銀行に50人の失業者を訴えました。
- ニュース | 10万人の大学卒業生が村官に就任します。
- ニュース | 余姚は創業者のために教育とリスク基金の支援を提供します。
- ニュース | 誰が第二のAUエクスビートになることができますか?
- ニュース | 南京市の小額ローンは1億元を突破する見込みです。
- ニュース | 海は創業して、また政府のどれらの支持を必要としますか?
- ニュース | 信用保証基金解大学生創業の急務
- ニュース | 政治協商委員:農民工の創業は大いにやりがいがある。