ホームページ >

疫病の後、中国紡織産業は世界のトップレベルで動揺しますか?

2020/5/18 23:14:00 0

疫病状況、中国紡織産業、国際観測

関連報道によると、米国政府は失業率の高騰と医療資源の不足に憤りを募らせ、製造業の還流を叫び、雇用を安定させた。最悪の場合、米国は3週間で1600万人を超えて政府の救助を申請しています。ニューヨーク州知事はN 95マスクを手に取って、このマスクは複雑ではないし、中国から輸入されると言いました。疫病が米国の製造業の問題をさらけ出し、トランプ政府の心を刺した。

米国の製造業は本当に順調にリフォームできますか?紡績産業は製造業の重要な代表として、中国の世界的なリーダーシップの地位が揺らぎますか?

米国の製造業は順調にリフォームできますか?

実際には、米国はオバマ時代に製造業の回流を主導したが、米国に回流した企業はめったに笑っていない。製造業として米国に流れた模範企業であるフォックスコンは、2017年に米国の工場計画を開始し、3年間が経ったが、工場は空っぽだった。GMはさらに楽観的ではなく、米国の4つの工場を断固として閉鎖した。

米国の経済は疫病の影響を受け、下降が著しい。最新のデータは4月に米国の製造業購買マネージャー指数が36.1%に下落した。ヨーロッパの製造業PMIは33.6%に減少した。中国を除いて、ほとんどの国のPMIは40%以下に減少した。4月、中国の製造業購買担当者指数は50.8%で、中国の景気回復の勢いがさらに良くなっていることを物語っています。様々な兆しは、世界の最も重要な消費市場の一つとして、中国経済が真っ先に反発する可能性が最も高く、製造業が中国に残っているのは明らかに今なお疫病が深刻で、経済が低迷している欧米国家、地域より合理的であることを示しています。

過去数十年間、米国は工業化政策を実施し、情報産業と金融の発展に力を入れてきました。第一に、企業家が不足し、高級管理職や若い労働者が不足していることが主な原因です。第二に、労働組合制度の強大さは、米国の労使関係を緊張させ、この問題は短期的に解決しにくい。

企業が政策決定をするのは非常に実務的で、今は米国に戻りたいと考えている企業があっても、あるいは外資企業が米国に投資したいと望んでいる企業があっても、サプライチェーンのサポートが不足しており、製造業の米国への大規模投資を制限する大きな要因となっている。

また、疫病の打撃を経て、世界経済は大きな打撃を受けました。多くの企業にとって、コスト削減こそ第一任務であり、移転というような重大な方策は難しいです。

紡績産業をどのように再構築しますか?

今年、疫病の衝撃の下で、紡績産業はまたどれらの新しい趨勢がありますか?

疫病の下で、一つの産業を投資すると、一つの国の重要な事件のコントロール能力と経済回復能力をもっと重視します。紡績業もそうです。疫病は世界中に広がり、欧米便は欠航し、国を封じて城を封じ、経済は停止し、欧米は雑炊になった。

世界から見ると、中国は疫病予防の最も有力な国ですが、欧米などの先進国の感染者数はずっと高いです。疫病の状況下で再度中国の制度優勢を示し、再生産率が高く、政府の消費促進措置が著しい効果を収めた。疫病の影響で各国が操業停止になりましたが、中国は世界に先駆けて大規模で順調に操業を再開しました。4月25日までに、大中型製造企業の稼働率は99.7%です。消費促進において、中国政府の効果は明らかである。「メーデー」休暇期間中、中国の消費情勢は予想を上回って、補償式の消費増加が現れました。5月1日-5日、重点小売企業の日平均売上高は清明連休より32.1%伸び、加速的な回復態勢を示した。5月1日から5日までの銀聯ネット取引の総額は1.57兆元を突破し、1日平均の取引金額は3131億元で、昨年の「メーデー」休暇の日平均取引金額の97%に達しました。

疫病のあおりは、資金の流れを管理能力の強い中国に促すかもしれない。

いったい何が中国紡績業の「奥の手」ですか?

まず、中国の紡績はコストパフォーマンスの高い優位性を持っています。中国の紡績の上昇は主に低コストモデルによるものであるが、人口ボーナスの優位性の低下に伴い、高素質の管理、技術人材、完備した産業チェーンがセットになっており、中西部の投資による優遇政策などは代替できない優勢となっている。

第二に、紡績業はコスト敏感産業、特に紡績産業であり、世界紡績産業も欧米からアジアに移転し、またアジア内部に移転する過程を経験した。近年、生産コストが高くなるにつれて、東南アジア、アフリカに移転する現象が現れました。東南アジア諸国の中で、ベトナム防疫は目を輝かせ、ベトナムは関税の優位性を有しています。紡績業の全世界移転の中で、ベトナムという相手に対して警戒心を持たなければなりません。

福耀グループの曹徳旺会長は、中国が長期にわたり繁栄し盛んな伝統産業を持ちたいなら、これらの製造企業を維持しなければならないと述べました。そうでないと、中国経済は独立自主を実現できないということです。近年、特に疫病が発生した後、国家も相次いで中小企業に対する支援政策を打ち出しました。例えば、返済を遅延したり、利下げしたり、社会保険に戻ったりするなど、これらの政策は企業の生産と経営のコストを下げて、製造業の競争力を強めています。

最後に、もっと重要なのは、紡績産業への投資と生産環境の向上、紡績産業への支持の向上です。特に疫病のもとで、中小企業の注文が減り、減産が止まったり、倒産が起きたりしました。これらの巨大な中小企業は実際に中国の大部分の外貨を創造しました。中国紡績品の生産量は世界の半分以上を占めています。2019年の中国紡織服装の累計輸出額は2,718.36億ドルです。企業が倒産したら、なかなか回復しないからです。私達は疫病が発生した後の地面が荒れ狂うことを見たくなくて、私達は更に多くの中小企業が国家のために更に多くの外貨を創造する必要があります!

現在、中国の紡績は国際市場上の主要な優勢は依然として中ローエンドの製品で、高付加価値の製品の比重は高くなく、高級な布地はまだ輸入に大きく依存しています。ハイエンド、高付加価値の製品の中で、中国の紡績はまだ多くの向上と発掘できるところがあります。特殊な時期に、企業が潜伏して、一心に研究して、製品の核心競争力を作り上げることができれば、未来の市場はさらに広大になります。

  • 関連記事

ネットの経社は「地方ネット連盟」のサービスを出して、全国の電気商の門戸連盟を作りたいです。

ファブリック
|
2020/5/18 16:19:00
0

イタリアのメガネ部品と皮具メーカーfedonの2019年の売上高はやや下落した。

ファブリック
|
2020/5/18 16:19:00
0

紡績企業が週休を開始し、希少注文に対応する。

ファブリック
|
2020/5/18 16:19:00
0

両会の紡績代表雲座談、建言献策

ファブリック
|
2020/5/18 12:02:00
0

純綿の市場出荷量は大きくないです。ポリエステルの価格は安定しています。販売はあっさりしています。

ファブリック
|
2020/5/18 12:02:00
0
次の文章を読みます

サンザメ針布は浙江省のワビル、広州のオーバーフロー技術交流会に入って成功的に開催されました。

近日、疫病の影響を受けて、紡績業界の技術交流の妨げが大きいです。光山白鮫針布有限公司は企業の招きに応じて、紡績企業に入り、技術交流を行います。