ホームページ >

第二十二回中国紡織品服装貿易展(パリ)が開幕しました。

2019/9/18 10:06:00 0

パリ中国織物服装貿易展

パリ現地時間9月16日、商務部の「自主ブランド輸出成長行動計画」の着地実施プラットフォームとして、第22回中国紡織服装貿易展(パリ)及びパリ国際服装服購買展(CTAF/APP Paris)(以下、「秋のパリ展」と略称する)がパリのブール蓋休憩展覧センターで盛大に開幕しました。

今秋のパリ展は中国紡織工業連合会が主催し、中国国際貿易促進委員会紡績業界分会、フランクフルト展覧(フランス)有限公司が共同で開催します。

秋のパリ展はTexworld、Avantex、Leathersworld、Shawls&ScarvesとTexworld Denim Parisの展示会と同じ時期に開催されます。中国大陸、香港、トルコ、インド、バングラデシュ、パキスタン、エチオピア、カンボジアなど33の国と地域からの服と生地の展示会が集まっています。9月19日まで開催されます。

今年はパリ展がビジネス部の「自主ブランド輸出成長行動計画」として着地して3年目です。三年来、この計画の推進の下で、多くの中国の優秀な自主ブランドは発展から成熟に向かっています。積極的で自信のある顔だけでなく、文化面と企業面にロードされたブランド価値と内包を立体的に、全面的にヨーロッパ業界のインターフェースの前に展示して、ヨーロッパ市場と消費者にもっと多様な選択を提供しました。「自主ブランド輸出成長行動計画」の着地実施を通じて、中国紡織服装産業は国家と業界のレベルから中国紡織服装自主ブランドを集中的に展示し宣伝し、中国紡織服装の海外市場開拓に極めて重要な指導意義を持っています。

磨き品質はコア競争力を高める。

ヨーロッパ市場はいつも国内の紡織服装企業が重点的に開拓している海外市場の一つです。2019年に国際市場環境が多くの不確定要素の影響を受けても、多くのヨーロッパの顧客は依然として中国企業との協力を停止しないと表明しています。これは中国企業が国際市場を開拓する自信を固めました。

今回の秋のパリ展の中国自主ブランド展区では、江蘇省小豆、大連汎瑞客、迪尚グループ、寧波楷、夢迪グループ、寧波高、アイミグループ、北京紡達、済南元首ニットなど15の中国自主ブランドが自主設計、硬すぎる品質、フレキシブルなサプライチェーンを使って、過去の労働集約型の固有イメージを一挙に打ち破り、中国製造、中国品質のために新しいイメージを樹立しました。

自主設計、品質磨きはブランドの核心競争力を高める道の一つです。機械の生産を捨てて、純正な手作り洋服を堅持する楷Nikyは、ブランド創始者の周輝明の心の中の夢から来ています。その技術はヨーロッパの最高級メンズブランドに比べて、少しも遜色がないです。老舗アパレル企業の小豆も、同様に製品のデザインと研究開発に専念しています。小豆グループの対外貿易事業部部長の銭亜娟さんは「国際環境の影響で、市場は企業に対してより高い要求を出しましたが、小豆にとってはストレスだけではなく、動力にもなります。小豆は製品の構造を調整し、付加価値の高いアパレル製品を開発するなど、製品競争力を高め、中国文化の精髄を伝えています。

また、ディ尚グループ、元首ニットなど多くの生産型企業が、サプライチェーンの最適化によって製品競争力を高めています。

新旧展を誘致し,商人一同がしっかりと守る。

ヨーロッパ紡織品及び既製服協会2018年年報のデータによると、2018年にEU 28カ国の家庭紡織服装の消費総額は5200億ユーロに達した。欧州連合は中国に次ぐ世界第二位の織物とアパレル輸出地域として、この二つの分野で全世界の売上高の23%と28%を占めています。EU市場は中国紡織服装企業の対外輸出の重要な市場です。パリ展は中国紡織服装企業としてヨーロッパ市場を開拓する重要なルートとして、専門性と多元化の優勢によって、企業とヨーロッパ主流商業貿易界に深く認められたプラットフォームとなりました。現在の国際市場の環境が不確実性に満ちている中、多くの中国紡織服装企業も続々とプラットフォームを守り、欧州連合市場を開拓する決意を表明しました。

今回の秋のパリ展の重複出展率は45%に達し、それぞれ浙江、江蘇、福建、広東、山東、上海、遼寧、河北、安徽、天津、河南、湖南、北京、山西などの省市から来ています。

広東省商務庁が支援する広東(フランス)の商品展示会が、展覧会として開催されます。広東省から来た40社余りの代表企業は衣類、布地、皮具、バッグなどの品類製品を集中的に展示し、ヨーロッパ市場に実力と活力が共存している広東紡織の新しいイメージを見せました。

近年、パリの工装業の発展に伴って、市場は製品に対する需要がますます旺盛になりました。今回のパリ展はVet'lmage(工装)品類展示を増加しました。今回の展示会場はAll about her、Fashion Access ores、Intimate、Kids、Knitted、Service、Sports&Leisure、Tailored、Vet'lmageなどのカテゴリーによって新たに分けられた展示空間を見ることができ、展示エリアの調整による便利で効率的な展示体験を直感的に感じることができます。

国際協力を推進する

ヨーロッパ紡織服装市場は環境保護、持続可能な発展に対して非常に厳しい基準と要求を持っています。ヨーロッパ紡織品及び既製服協会2018年年報資料によると、2018年ヨーロッパ紡織品及び成衣協会と会員企業は紡織服装産業の持続可能な発展の上で多くの仕事をし、ヨーロッパ紡織品及び既製服協会を設立しました。そのため、環境保護、小ロット、特色工芸、差異化の選択が新たな購買動向となった今、中国紡織服装企業も積極的に環境保護政策に応答しています。今回の出展企業の中で、環境保護認証を取得した企業は200社を超えています。それぞれWRAPグローバル服装生産責任組織、DISNEY認証、GMP認証、HBI認証、ISO 9001国際品質管理体系、ISO 14001国際環境管理体系、OHSASAS安全職業認証システムを通過しました。

指摘に値するのは、近年、生産型企業は小ロット、多ロットの注文に対応するために、積極的にサプライチェーンの最適化を行い、迅速な反応を行っている。今回出展した企業の中で、受注数が100件以下のメーカー数も上昇し、100社を超えました。企業が市場を開拓する中で、迅速な反応能力と製品構造のアップグレード能力は年々増加していることが分かります。

また、パリ展の成長に伴い、出展企業の数は年々増加傾向にあり、この傾向が引き起こしたバタフライ・エフェクトは、展示会のサービス業者に対する魅力をますます強くしています。今回のパリ展示会は出版社、包装サービス業者、トレンド研究室、購入プラットフォーム、コンサルティングサービス業者など20社を対象に、ファッション産業のすべてのサービスプロバイダが展示会に参加し、展示の内容を豊かにした同時に、エピタキシャルも絶えず延長され、視聴者により多くの選択を与えた。

パリ展示会の期間中には、ベトナムから服製品、工装服市場などをどのように購入するかを中心に、多くのピークフォーラムやファッション発表イベントが開催されます。ショーは中国、バングラデシュ、パキスタン、カンボジア、エチオピアなどから来た出展者が4日間の期間にわたって素晴らしいテーマを持ってきてショーを行います。

  • 関連記事

Gapブランドの中国店舗数の革新高が初めて200社を突破しました。

ニュース
|
2019/9/17 15:09:00
2

ZARAが閉店し、Forever 21が破産申請したファッションはなぜ時代遅れになったのですか?

ニュース
|
2019/9/17 15:09:00
2

Gucci、Pradaの業績が悪化すると予想されていますが、みんなはそんなに買いたくなくなりました。

ニュース
|
2019/9/17 15:09:00
0

恒源祥は国際オリンピック委員会の正装サプライヤーになります。

ニュース
|
2019/9/17 15:09:00
2

三大国内アウトドアブランドの表現がよくないです。未来はどうやって破局すればいいですか?

ニュース
|
2019/9/17 15:09:00
2
次の文章を読みます

ポリエステルの原料が高騰したり、「線香花火」が一時的に現れたりします。

中秋節の後で、紡績原料市場の硝煙が再燃します。今回、薪をくべたのは原油です。9月16日、サウジアラビアの石油が空襲によって刺激されました。