ホームページ >

Topshopは国際業務を販売します。山東如意はかつて意図的に買収されました。

2019/5/23 12:16:00 8713

Topshop、山東如意、買収

イギリスのファストファッションの全体的な大環境の低迷の中で、業績が低迷しているTopshop親会社Arcadiaグループが、最も危険な時期に来ています。




イギリスタイムズによると、Arcadiaグループは先週、債権者に自発的な破産契約CVAを送った。提案は早ければ今週に発表される予定で、提案内容には57店舗の閉鎖、家賃の削減、年金の削減が含まれていると分析されている。




別の報道によると、Acadiaグループはその損失の国際業務を売却または完全に閉鎖することを検討している。

グループの半分以上の海外店舗はフランチャイズ事業に属しており、アイルランド、フランス、ドイツ、オランダ、アメリカ、オーストラリアのTopshop店舗のみがグループで直接管理運営されているという。

Arcadiaグループは4月にHSBCと契約しており、後者はそのサプライヤーの貸付能力を保証するものとします。




Arcadiaグループの事業の複雑な構造は、それぞれの債権者の75%を承認する必要がありますが、8つの個別の破産手続きを実施する必要があります。これは、所有者の結果に対する決定権がグループより大きいことを意味します。

ある業界関係者によると、Debenhams、NewLook、Mothercere、Carpetrightなど一連の似た手順で債権者に損失を与えた後、ArcadiaのCVA提案に投票する可能性があるという。




しかし、近年ではArcadiaグループの多くの高速ファッションブランドの業績は不振で、コアブランドTopshopはAsposやBoohooなどの超高速ファッションに衝撃され、グループ最大のけん引の一つとなり、投資家の忍耐力も次第に消耗しています。




ファッショントップネットのデータによると、2017年8月26日現在の12ヶ月間、TopshopとTopmanの2つのブランドの損失は1100万ポンドに達し、売上高は同6%から9.33億ポンドに下落した。

2018年8月時点で、Arcadiaグループの売上高は同10.5%から17億ポンドまで下落した。




ArcadiaグループはTopshop創始者PhilippGreenによって創立され、傘下にTopshop、Topman、MissSelfridge、Button、DrothyPerkinsなどのブランドを持ち、現在イギリスで1500店以上のフランチャイズ店を経営しています。従業員総数は2万名を超えています。




2016年以来、Arcadiaグループの傘下ブランドはすでに210社のイギリス地区の店舗を閉鎖しました。現在はまだ100軒のブランドの店舗の賃借契約が2020年の期限切れ後に閉鎖されます。Topshopは昨年末に突然、天猫旗艦店を閉鎖し、中国市場から退出します。




実体店の流量が減少し続け、消費者がモバイル端末に移行する傾向が顕著になってきた。Arcadiaグループはグループ内部の審査を終えた後、店舗の数が多すぎることや従業員の冗長性などの問題を認識し、業績不振の部分を閉鎖することで店舗の閉鎖や人員削減などの措置でグループの収益力を高め、昨年は約300人の従業員を削減した。




今年2月末、保険会社EulerHermesはArcadiaグループの信用保険限度をさらに減らすことを決定しました。

信用保険の限度額はサプライヤーが小売業者に商品の信用保障を提供するので、この限度額の弱さはサプライヤーが小売業者に商品を提供したり、小売業者に前払金を提供することを嫌がります。これはArcadiaグループのキャッシュフローが深刻な影響を受けることを意味します。

フォーブスのデータによると、PhilippGreen夫婦の財産は2018年の48億ドルから27%の35億ドルに減少した。




さらに、Acadiaグループは巨額の年金基金の赤字にも直面している。




イギリスの議会議員が2017年に発表した資料によると、グループの年金赤字はすでに5.65億ポンドを超えています。

Acadiaグループは、ロンドンオックスフォード広場のTopshopビルを年金基金受託者に移管し、その年間支出を半分に削減することを提案しているという。

しかし、この推定値は約4億ポンドの建物は3億ポンドの担保ローンを背負っています。取引の道具としての価値を下げました。




Topshopロンドンの旗艦店はここまでブランドが消費者を引き付ける大きなブランドの特徴でありましたが、ここ数年、その光沢はだんだんなくなりました。

昨年のクリスマス商取引で同店の売上高は20%下落した。

コストの上昇や消費者の買い物意欲の低下などの環境問題に加え、Arcadiaグループは、社長のPhilippGreen氏が複数の本社社員を性的嫌がらせした疑いが強いということです。




昨年末、PhilippGreenは秘密保持契約を使用して彼のセクハラ被害者の露出を抑制することを指摘されました。

PhilippGreen氏はその後、この話を否定しましたが、イギリス議員のPeterKyle氏はメトロポリタン警察局長に調査を求め、被害者のための賠償を求めました。労働党会長のIanLaveryはPhilippGreenの爵位を剥奪するよう政府に呼びかけました。




ある分析によると、Arcadiaグループが倒産すると、多くの店舗の倒産や従業員の失業問題を引き起こし、イギリスの小売業にさらに打撃を与えるという。

これまで、NewLook、FreenchConnection、LKBennett、Houseoff Frasherなどのイギリスのファッション小売業者も相次いで破産保護を申請したり、販売を求められたりしていましたが、Masa百貨はイギリスの店舗を100店閉鎖したり、1000の職場を縮小する計画です。




イギリスの不動産研究会社Altusによると、去年のクリスマス以来、Topshop、NewLookなどのブランドを含むイギリスの高速街のファッション業界は毎日400人が失業しています。今までは1.4万人の職を失っています。




業界関係者によると、イギリスの低迷する小売業を考慮して、Topshopの販売は短期的には回復しにくく、販売はいい選択かもしれないが、バイヤーはArcadiaグループの最終的な買収オファーは5億ポンド以下になるかもしれない。




注目すべきは、昨年2月に国内投資大手のワニ山東如意集団がArcadiaグループの一部または全株式を買収するというニュースがありましたが、取引の金額の詳細は明らかにされていません。

その後、如意グループとArcadiaグループはこのメッセージを否定した。




如意グループの邱亜夫会長は、ブルームバーグニュースのインタビューに対し、SMCP、Bally、ライカなどの高級ファッション会社を40億ドルで買収すると、買収のペースを緩めてから、ブランドマトリックスに重心を置いて、5年間で買収された業務を遂行することを目標にしていると述べました。




Topsphop自身の問題とイギリスの速いファッションの疲れた現象にかんがみて、市場はこれにかつての巨人に多すぎる息の空間をあげていません。

発表時点で、Arcadiaグループはまだ関連ニュースに対して返事をしていません。



  • 関連記事

森馬子供靴事業は高成長を維持!子供靴市場は本当に良いですか?

会社のニュース
|
2019/5/23 12:16:00
8704

江蘇(常熟)・メキシココアウイラ州経済貿易協力交流会が開催されます。

会社のニュース
|
2019/5/22 17:28:00
9346

水星家紡重研究開発、もう一つの産業化の肝心な技術項目は鑑定を通じて

会社のニュース
|
2019/5/22 13:00:00
11347

深さ:Espritはzaraをまねてどうして天に帰ることができませんか?答えかもしれない

会社のニュース
|
2019/5/22 12:59:00
10584

暗然として中国市場から撤退して、Forever 21はいったい何を間違えましたか?

会社のニュース
|
2019/5/22 12:59:00
10869
次の文章を読みます

企業イメージを向上させ、資源を統合するためにヴィグナ糸を錦グループと改名する予定です。

5月21日の夜、ヴィーグナスファッション株式会社は会社の中国語名称を「錦_ファッショングループ株式会社」に変更したいです。英語名は変わります。