ホームページ >

広州空港の高速トラックが炎上し、布150万25トンが焼失しました。

2019/1/28 11:04:00 44

トラック

23日3時40分ごろ、布を載せた大型トラックが広州空港の高速平砂から蚌湖まで4キロ離れたところで突然出火し、通報を受けた後、広州市119指揮センターは消防救助員を現場に派遣して処置しました。

11時ごろまでは、火は消し止められ、事故で死傷者は出ませんでした。




広州空港の高速トラックが炎上し、百万枚の布が焼かれました。




消防士が現場に駆けつけたところ、トラック全体が大火にのまれていたことが分かりました。車の中の布が大量に燃えています。




状況を把握した後、現場の指揮者は直ちに消防救援員を組織し、現場の警戒を行い、過去の車両を速やかに避難させ、同時に消防泡沐浴を利用して火勢を消し止める。約1時間後、火勢は正常にコントロールされた。




事故車両が重層の布を積み重ねているので、再燃の危険があります。消防部門は直ちに関連部門と調整してクレーン、掘削機に調整して、布を整理して、泡沐浴で覆って、再燃を防止します。




運転手によると、25トンの布を積んでいて、約150万円の価値があるという。事故があった時、車の右側のタイヤが火事になったのを発見したので、車を路肩に止めて消火器で消火を試みたが、火の広がりが速くなり、すぐに通報して助けを求めた。




道路の上で、時々走っている車が突然火を噴き、煙を引いて、またたく間にくず鉄の山になっているのを見ますが、これはどういう理由ですか?

自動車の炎上の原因は多く、走行中に突然発火する原因は主に4つあります。




①ガソリン路が故障した後、直ちに修理しないで、直流の給油方法を取っている運転手がいますが、車体の走行の揺れに伴って、ガソリンがエンジンに飛び散って炎上しました。




②走行中、エンジンオイルパイプ、オイルタンクが突然切れ、噴射され、漏れたガソリンが高温と摩擦によって発火します。




③運転手と乗客がタバコを吸っていたり、運転室から捨てられた吸い殻がトランクに飛ばされたり、積載された貨物(特に化学危険物)に当たって炎上しました。




④車両の回路及び電気設備の故障が短絡して発火する。




高速道路で火災を防ぐための注意事項




1、火気厳禁




2、検査回路




3、「保険」に注意する




4、燃料ガス化防止




5、エンジンの動作が正常であることを確保する。




6、メールボックスにぶつからないようにする




7、「不凍液」の発火防止




8、安全操作




高速道路での自動車火災処理方法




車が火事になったら、慌てないでください。出火の初期に、運転手は車の中の予備の消火器を利用して、コートやほうき、砂土を使って、火をかぶっています。

火がひどいなら、すぐに電話で「119」で火事を知らせるべきです。




大型バスが突然発火したので、運転手や乗員はドアを開けながら窓ガラスを割り、速やかに乗車者を路肩に退避させるべきです。




車が火事になったとき、乗員が体に火をつけた時、慌てないでください。もっと慌てないでください。

人の身なりは燃えて間に合わない。服の火を消して、そのまま転げ回る。




人が火を身につけている時に、体に火傷がひどい場合は、火を消してはいけません。細菌感染を防ぐために、布団などで火傷者の体を覆い、火を自然に消して、火傷した負傷者を熱源から離します。

負傷者が喉が渇いた時は、薄い塩水で水分を補給して、速やかに病院に運ばなければなりません。




年末が近づいていますので、安全に出かけてください。

  • 関連記事

地方両会が行われる時、紡績業界からの代表委員が話しています。

毎日のトップ
|
2019/1/28 11:04:00
15

アメリカとアメリカは同時に大規模な料理を食べます。最後の週はちょっと忙しいです。

毎日のトップ
|
2019/1/28 11:03:00
14

年末になりました。もう一つの紡織の社長は給料が足りなくなりました。政府は手を出しました。

毎日のトップ
|
2019/1/28 11:03:00
23

2018年12月中国綿紡績業界景気報告

毎日のトップ
|
2019/1/28 11:03:00
23

未来を見て、美しい生活のために発声します。2019柯橋春季カーテン展示会が間もなく開幕します。

毎日のトップ
|
2019/1/28 11:03:00
14
次の文章を読みます

高品質の発展に立脚し、化繊産業の柔軟性を向上させる。

2018年は改革開放40周年であり、この年、国際変局と中国の戦略選択が重なって、社会潮汐と業界の周期的変動が入り交じって、運命付けられています。