ホームページ >

小売企業の今後の規模と競争力を高める主旋律:合併統合発展の核心能力

2017/9/25 19:47:00 69

小売業、市場、電気商

世界服装靴ネットによると、経済発展は輸出と投資によって駆動され、徐々に消費駆動に転じた背景において、世界経済は深度調整の中で徐々に回復し、消費は将来の最も重要な経済牽引力となり、合併合併合併によって発展の核心能力が依然としてゼロ販売企業の将来の規模と競争力を高める主旋律である。未来小売業買収合併は融合、コミュニティ、エネルギーの賦与、多元と境界を越える合併の特徴を現れ、小売企業は積極的に合併合併統合と革新を通じて新消費、新小売と新生態の市場新局面を作り出します。

  小売業のM&A統合傾向

グローバル小売業は2014年からM&Aの再編構造が加速し、世界の消費財小売業の合併総額は4690億ドルに達し、2015年より31%増加し、アジア地域の2016年の取引価値は1000億ドル近くに達し、2015年より40%増加し、中国の上昇幅は52%に達した。

中国市場消費者のM&Aの事例数は2015年がピークに達し、取引数は同50.31%増加し、取引金額の中でトップ10の取引は約40-50%の比重を占め、取引金額の集中度が高い。2012年に小売業が合併合併合併期に入ってから、合併において規模の向上と全ルートの融合による合併プロジェクトの数と金額が大幅に上昇した。その中のPE/VCなどの投資家の継続的な投資は過去数年の小売業の合併ブームの重要な推進者です。

  食品、旅行、教育、ファッションはM&Aのホットスポットです。

2015年から現在までに上場会社のバイヤーが開始した買収取引の数量データと取引金額から言えば、食品、農産物、教育、旅行、アパレル、ディーラー及びホテルの休暇などの消費アップグレード類の業態取引数が上位にランクされている。取引主体から言えば、小売業者の多くは主業をめぐるマルチチャネルの多業種統合、規模効果の実現、産業チェーンの整合と業務の多元化などを実現するために合併合併・開拓を行う。

  M&Aは大中型小売業の持続的な成長を維持する重要な手段である。

大衆創業、万種類の革新的な雰囲気に駆動され、2016年全体の小売経営単位は前年同期比5.2%増加した。一方、商品の小売増加率は前月比0.2%減少し、オンライン小売売上高は7.1%減少し、中型小売企業の販売サイクルは1.5%増加した。「エンティティの小売革新の転換を推進することについての意見」は、小売企業が粗放的な発展から品質効果の転換を重視し、独立した競争主体から融合に向けて新生態の転換を図り、さらに本の増効を下げ、新たな消費、新小売と新生状態の市場新局面をより速く建立する方向を示している。

  オンラインライン下の融合促進業界のM&Aの新しいパターン

電気事業者は長年の急速な発展を経て、便利さ、豊富さ及び価格駆動によって設立された高速成長配当金が次第に解消され、実体店は電気商の台頭のこれらの年にも大きな衝撃を受けました。これらの年間消費者の購買要求に伴う分化と調整に伴い、電気事業者は消費者ニーズに対する鋭い触覚により、全ルートの建設と消費者の閉ループにおける合併を重点的に強化し、オンライン下で補完的に一体化した新しい小売グループを形成していきます。京東則は主にM&Aの配置ラインの下で特定の領域を投資して、例えば株式の永輝スーパーマーケットに投資して、毎日の果樹園と1号の店の株権などの措置を通じて生鮮のサプライチェーンを構築して統合します。

細分化する電気商企業は過去数年間に業界統合を通じて業界の集中度をさらに高めました。例えば、シートリップと美団などです。ラインの下で小売企業の買収合併の核心的な目的は、電気商法の拡大とデジタルマーケティングモデルの革新によって消費者の粘度を増加させることであり、全ルートの融合によって発展のボトルネックを突破して再び成長することが期待されています。例えば、ウォルマート全資で1号店を買収し、ブランドの電子商取引代理店を買収し、今回の業務で明らかな協同効果を獲得し、百秋オンライン業務能力を向上させ、ブランドの急速な市場開拓を助けます。土曜日にonlylady女志とkimiss閨蜜網を買収して、垂直領域の資源能力と協力して商品開発とサプライチェーン資源をドッキングすることを期待しています。

将来のラインでは、小売企業はデジタル化の全ルート方向に発展し、業界の合併と生産を促します。オンラインでの融合は三つの重要な特徴が現れます。(1)補完化分業:各タイプのルートは自分の特性と差異化優勢に基づいて、差異化の相補的な分業を実現します。それぞれのタイプのルートは自分の特性と差異化優勢に基づいて、相補的な分化を実現します。消費者の循環性を通じて、消費者の融合化を提供します。例えば、Amazon_Goはオンラインアプリとオフラインショップの融合を通じて、単独のオンラインやオフラインで買い物する際の痛みを解決し、運営効率を向上させながらお客様の体験を大幅に向上させます。

  コミュニティビジネスが小売業に転換し、新高地コンビニが主要合併の標的となった。

コミュニティ化プロセスはコミュニティ商圏の台頭を牽引する。都市は主力の商業圏の外で分裂して大量の大型の住民のコミュニティを育成して、そしてコミュニティの商業圏の急速な興隆に伴って。

コミュニティビジネスはコミュニティに深く入ることができるほか、消費者にもっと専門的なサービスと豊富な品種を提供し、電気商線の下の接点として、モバイルネット生活ショッピング、サービス、社交の流量入口などを提供します。資本回収期間が短いため、リスクが低く、資本青眼を受けやすいです。同時に、中国のコミュニティ小売統合化、全チャネル発展プロセスが次第に加速し、投資コストが低く、成熟周期が短いコミュニティ小売は業界の発展を支える重要な推進者となります。

{pageubreak}

  サプライチェーン能力の伸び、直営能力の育成によって企業の合併合併が誘発される。

小売業の変遷の背後にはサプライチェーンの変革があり、新型の知能技術とデータはサプライチェーンの触角を延長し、同時に消費者の逆牽引サプライチェーン能力の向上を実現しました。ここ数年のM&A金額の観点から、小売商のM&A生産者、物流企業、ディーラー、商業不動産とオンラインチャネルは大きなシェアを占めています。ある程度は小売企業のサプライチェーン能力の伸びと精密化管理に対する関心も反映されています。

小売企業は過去の伝統小売から現在の新しい小売まで、また未来のスマート小売まで、小売企業は中間化、差異化、特色化、デジタル化及び柔軟化を通じて小売のアップグレードを実現し、競争障壁を構築し、小売業の発展を段階的に推進しています。例えば、蘇寧雲商は毎日の速達を買い付けて、物流ネットワークの規模と効率を拡大して、最後のキロの配送能力と物流社会化を強化して、消費者の需要体験の最大化を実現します。大手グループは、オーストラリアの牧場やドイツの城醸造所など上流の優良資源を買収することで、企業競争力と利益水準を向上させました。ブランドを通じて卸売りに加盟する「軽」モデルが急速に発展しているブランドの小売企業は在庫ブームと業績の大幅な下落を経験した巨大な圧力の下で、ブランド側は株式投資端末のディーラーを買収することによって小売精密化管理を高め、端末のコントロール能力を強化することは未来競争優位を形成する必然的な行動である。

  消費者の多様な個性的な需要によって、企業は合併によって多ブランドのグループを構築することを誘発する。

消費のグレードアップ、都市化の継続的な推進、消費理念の向上及び住宅価格の上昇による資産の価値が新たな消費需要を作り出しました。消費者の需要はブランドを求める単一の需要から異なる細分市場の多様な需要を生み出しました。低レベル市場の消費アップグレードは明らかで、まだブランド化ニーズの転換過程にありますが、短期的には多様な需要段階に入ると予想されます。

  消費構造のアップグレードは分野をまたいでの合併を誘発し、成長の新しいエンジンを構築する。

消費構造のアップグレードは多業種間のトレンドを引き起こし、企業は合併によって非関連分野に進出し、業務の拡大、ブランド資産の増値、及び実体小売業界の下落による影響を実現し、ここ数年の買収合併金額から見れば、小売企業の金融、ソフトウェア及び専門サービス業界に対する買収取引は60%を超えており、これらの業界の買収合併は企業の管理能力と資本管理運営能力を向上させることができるとともに、消費者の体験を向上させることが理解できる。

もっと素晴らしい報道がありますので、世界の服装ネットに注目してください。

  • 関連記事

服業界の未来の六大新傾向を解析します。

業界概要
|
2017/9/22 19:13:00
92

スポーツレジャー業界はどんな問題に直面しますか?

業界概要
|
2017/9/22 10:44:00
71

どのような小売シーンが一番先にAR配当を受けることができますか?

業界概要
|
2017/9/20 11:29:00
61

都市への出奔――カルフルイ(CAREFREE)2018年春新品及びブランドアップグレード発表会

業界概要
|
2017/9/18 15:49:00
70

ファッション業界の基礎:供給駆動から需要駆動に転換する。

業界概要
|
2017/9/18 11:09:00
75
次の文章を読みます

新しい秀麗なカバンは自分で電気屋を建てて、ユーザー管理、社交マーケティング能力を強化したいです。

中国のバッグ市場は最初はビジネス旅行の需要によって開けられました。近年は経済発展に伴って、非差旅行人数が増えています。新秀麗の現在の業務マトリックスの中で、日常のカバンの売り上げは全体の半分になりました。