ホームページ >

異郷での代金引受決済の手続き

2016/10/18 23:23:00 23

異郷の委託収受は決算を引き受けて、特徴、財務は取り扱います。

異郷の代金引受決済は、支払単位が経済契約に基づいて出荷した後、委託銀行が異郷の支払単位から代金を受け取り、支払単位が経済契約の規定に従って照合するものである。

決算書

あるいは商品を検査した後に銀行にお金の決済を引き受けます。

決算証憑の伝達方式によって、異郷の委託引受決済は郵送と電気漕ぎの2種類に分けられます。

まず、規定によって、異郷の委託引受は国営単位と集団単位の間の商品取引にしか適用されません。その他の性質の単位と商品取引以外のその他の金額は決算します。異郷の委託引受で決済することはできません。

次に、

異郷より徴収して負担する

の監督はより厳格で、入金先から請求を受けて支払機関に引受金を提出して、各環節は銀行の厳格な監督のもとで行われます。

また、異郷の委託引受は銀行の厳格な監督のもとで行われているため、支払機関の理由が成立していない場合は、支払いを拒否することはできません。

委託受払の処理は以下の問題に注意しなければならない。

(l)異郷のTOEIC決済方式を使用する単位は、国有企業、供給・販売協同組合及び経営管理が良好であり、かつ、口座開設銀行の審査を通じて合意した都市農村集団所有制工業企業でなければならない。

(2)異郷の委託引受決済を行う場合は、商品取引及び商品取引による労務供給の金額でなければならない。

代理販売、郵送、売掛商品の代金は、委託引受決済を行ってはいけません。

(3)受取双方は委託引受決済を使用して、必ず「一致」を記入しなければなりません。

経済契約法

」の販売契約書を締結し、また契約書に異郷の委託決済方式を明記しました。

(4)異郷の代金引受決済は各金額の起点が10000元で、新華書店システムの各金額の起点は1000元である。

異郷での代金引受の決済方法は、郵送と電報の2種類に分けられ、受取人によって選択されます。

関連リンク:

代理出荷とは、販売単位と代行出荷単位が一地ではなく、販売単位と代理出荷会社との間で、出荷委託の入金契約を締結し、販売単位から出荷代行業者に委託して購入単位に出荷し、代理販売単位で委託の入金手続きを行い、購入単位に入金することをいう。

代理出荷機関は、販売会社の通知に基づき、代理販売単位から購入先に出荷した後、販売単位の名義で委託受取証を作成し、伝票に出荷先の印鑑を捺印し、出荷先の口座開設銀行に引渡して購入単位から代金を受け取り、代金を販売会社の口座開設銀行に戻し、売上単位の銀行預金口座に入金します。

このようなやり方の下で、出荷代行は出荷代行と代理委託の入金手続きだけを行います。決済関係は発生しません。購入単位の支払い拒否や無金額の支払いなどは販売単位と購入単位が上記の関連規定に従って処理します。

代理で商品を受け取って代金を受け取るというのは、購入単位と代理で受入先が一地になく、販売単位から直接代理で受入先に出荷した後、銀行に委託して購入単位にローンを取るというやり方です。

購入単位は事前に代理受入単位を商品販売単位に通知し、販売単位から代理受入単位に出荷し、その後委託入金伝票を作成し、委託受取証に「代理受入れ入金」の文字を記入し、口座開設銀行に送付して購入単位に貸付金を徴収する。

代理取次業者は代理取次のみを行い、決済関係は発生しません。購入単位は不払いが発生しました。購入単位と販売単位は上記の関連規定に従って処理します。


  • 関連記事

お支払いをお願いします。どうやって拒否手続きをすればいいですか?

資産管理
|
2016/10/16 22:23:00
20

お支払いをお願いします。お預かりの手続きはどうすればいいですか?

資産管理
|
2016/10/15 16:32:00
31

引受手形の発行と引受

資産管理
|
2016/10/13 22:25:00
16

資産管理:銀行引受手形の発行と引受

資産管理
|
2016/10/12 21:54:00
18

銀行為替の払い戻しはどうすればいいですか?

資産管理
|
2016/10/12 20:14:00
28
次の文章を読みます

義烏商標登録審査段階は何をするべきですか?

商標の人為的審査には避けられない主観的な要因があり、商標近似の誤審が避けられない。再審時には、商審査委員会はより厳密で客観的な審査プロセスがあるので、反駁審査は商標近似を解決する有効なルートの一つとなる。