ホームページ >

オフィス攻略の職場の惰性心理を克服する

2016/8/17 22:09:00 253

オフィス、惰性心理、職場

仕事の上で仕事をする上ではやる気があって、何事も人の足を速めなければならない。しかし、職場内で物事を遅らせるデメリットは明らかで、期限前に任務を遂行できないほか、個人の信用が損なわれ、上司があなたの能力に疑問を持ち、個人の職場の発展に直接影響を与えることも明らかになった。

あなたは何事も引き延ばすのが好きですか。託された仕事は締め切り前になってから、灯火をつけて夜戦を始めたのだろうか。仕事でぐずぐずしている同僚に会って、結果的に自分で待つ焦りを味わっていませんか。

(一)得をする:気を使う仕事や自分の好きではない任務に直面すると、物事は最後には解決されると思って、最後まで精神的に処理できないという遅延した心理状態になりやすくなります。

(二)過度な自信:圧力の下で働く自信がある人もいて、自分がスプリングのように、押さえるほど弾くことができて、最後の期限になると、かえって効率が大幅に向上すると思っています。その過程で、彼らはしばしば挑戦を克服する快感を体得し、土壇場の効率と刺激を楽しむことができるが、他の同僚話をすると、仕事上の多くの違和感や誤解が生じます。

(三)スタートを恐れる:一部の人は自信に欠けて、いつも自分がうまくいかないことを恐れて、結局ぐずぐずして手を出すことができなくて、このような逃避の惰性の心理、よく自分に挫折感を発生させやすくて、他の人が催促し始めて、あるいは同僚の質疑を受けて、更にスタートして引き延ばすことができません。しかし、この短い逃避は自分の恐怖感を遅延させて待つうちにますます多くなってきた。

(四)完璧を追求する:一部の人は最善を尽くすことができますが、最後の1分まで延期してから着手することができます。彼らは精進したいだけで、すべての代価を惜しまず品質の完璧を追求して、結果は遅々として行動していない、時間が予想を大幅に超えている。

このような惰性心理を克服するには、まず合理的に任務を手配することを学ぶ。次に、上司や同僚に仕事の保証をすることができ、他人の監督があれば、自分に動力を与えることができます。

自分のために設定することもできます時間表と期限は、自分が早めに仕事を完成することを要求すると同時に、自分が約束と規律を厳守しなければならないことを絶えず注意し、早めに仕事を完成する達成感を享受する。

最後に、学会は利害を分析し、早めに仕事を完成することにどんなメリットがあり、遅らせることにどんなデメリットがあるかを理解し、対照的に、自然に明確な選択がある。


  • 関連記事

特殊能力を身につけて職場の苦境を乗り切ります。

効率マニュアル
|
2016/8/16 21:05:00
245

「職場の短絡」に遭遇したら、繭をむしり取ることを知らなければなりません

効率マニュアル
|
2016/8/8 22:40:00
181

仕事の圧力が爆発します。疲れやすいように調整します。

効率マニュアル
|
2016/8/7 22:43:00
186

盲目的に「忙しいふり」をすると、職場の発展に不利です。

効率マニュアル
|
2016/8/2 21:21:00
183

ビジネスマンの「一日千里」には方法がある

効率マニュアル
|
2016/8/2 20:51:00
177
次の文章を読みます

職場と同僚が共存する3つの法則

オフィスとの人間関係をうまく処理すれば、あなたの仕事も半分はうまくいくはずです。これからの時間、皆さんは世界服帽子ネットの編集者と一緒に詳しい情報を見に来てください。