ホームページ >

服装業界では従来から豪快な企業が多く海外のM&Aブームが起きています。

2016/4/12 22:27:00 16

アパレル業界、海外M&A、アパレル業界

現在の段階では、海外ブランドの買収は、中国市場に向けて考えられており、その過程でブランドの運営能力を向上させる。

買収合併は、これまで資本市場の大きなテーマだった。

一つ前の次の時間に迫った二つの買収合併案はもう一度しっかりと証明しました。中国企業は国際ファッションブランドとファッション会社に強い興味を持っています。

これまで中信資本が日本の服飾会社マーク・スタイルを買収し、イギリスのHamleysを千百度買収し、ドイツの女装ブランドLaurlやアメリカの軽奢ファッションブランドEd_Hardyを買収し、日本のアウトドアブランドのDescenteを買収したり、イタリアのデニムブランドResplayを買収したりするなど、中国資本のさらなる買収ブームが期待される。

記事によると、山東如意会長の邱亜夫氏は、グループがフランスのSMCPグループを買収したことをメディアに確認した。

データによると、SMCPグループ傘下のSandroとMajeブランドはそれぞれEveryne ChetriteとJudith Milgrom姉妹で1984年と1998年にパリで設立され、ブランドのクリエイティブディレクターを務めています。

Claudie PierlotはClaudie_Pierlotさんによって1984年に創立され、2009年に買収されました。

その後、2010年にSMCPが成立しました。

同年11月、LVMH傘下投資機構L CapitalとFlaoracが共同で購入し、SMCP SAS 51%の株式を均等に分ける。

2013年、世界のプライベートエクイティ大手KR&Co.LPは債務を含めて6.5億ユーロのSMCPホールディングスで、69.75%の株を所有しています。

今回の買収後、KKR及び創業者は会社の中で少数株式を保持します。

これは如意グループの海外合併のもう一つの対象です。

2010年、如意グループは約40億円を出資して、日本ファッショングループのレナウン41%の株式を買収しました。2013年にスコットランドの粗い花を生産する企業カルロスウェイに出資しました。2014年にはドイツの男性スーツ生産企業のPeine_Groupの主要株主となりました。

これは最近の中国紡織服装企業の海外買収のもう一つのケースです。

報道によると、4月1日、フランスのハイエンドレースメーカー、Desselesは、中国のYong sheng_と買収契約を締結したと発表した。

フランス通信社通信によると、Desselesは清算が完了したら、会社はYong shengに引き継がれるという。

今年の3月に、フランスのブロネのある商業仲裁廷が命令しました。Desseiresは破産清算されます。

ここでYong shengは香港上場会社「永盛新材料有限公司」の李誠取締役会長の下の非上場会社です。

また、

安らかに踏みつける

社長の丁世忠は2月23日にインタビューを受けた時、会社は二、三軒の国際スポーツブランドと合併の可能性を交渉していると語った。

また、安踏スポーツ公告は、全資子会社のANDES(株)Sports Prods LimitedとDescente Ltd(Di桑特日本)の子会社であるDescente Global Retail Limited(DGR)、伊藤忠の子会社であるITOCHU Textile(Disant日本)との合弁会社を設立する意向を持っております。流通業

如意グループはSMCPグループを買収すると同時に、サンドラとMajeが天猫に旗艦店をオープンし、中国市場の拡大を加速するというニュースがあります。

SMCPグループの最高経営責任者によると、中国市場はグループにとって大きな空間を持っている。

フィナンシャル・タイムズによると、受け取った債務を含め、SMCPの現在の全体的な評価は13億ユーロ。

如意集団は「SMCPの更なる成長を推進し、ブランドのグローバル発展、特にアジア市場をサポートする」と約束しました。

報道によると、永盛はDesseiresを買収し、「フランスのレース生産に関する専門知識」を利用して、中国を開発する計画だという。

衣料品市場

今後数年間計画します。

投資する

400万ユーロです。現在レンタルしている工場を買います。

安踏と迪桑特日本グループの資本会社は中国で「Descente」ブランドを持つあらゆる種類の製品の設計、販売及び販売業を独占的に経営するためです。

合弁の各当事者は現在、合弁グループに2017年上半期にその小売業務を開始させるつもりで、主に地域内のハイエンド市場に対して、中には各種の種類の製品が含まれています。「スキー」、「総合トレーニング」、「ランニング」などの種類があります。

外国ブランドは中国市場でスプーン一杯を分けたいですが、水土不服の問題があるかもしれません。中国ブランドはもっと多くのブランド運営と小売経験を得て、世界のファッション産業チェーンの上流に伸びたいです。

中国ブランドはお金があり、資本があり、外国ブランドは資本と市場が必要で、買収が発生しました。

証拠になるような例がある。

4月7日、イギリス最大のファッションエレクトリックASOSが中国市場から撤退すると発表した。Ass.cnを閉鎖するほか、ASOSは中国配送センターと上海にあるオフィスを閉鎖する。

同社の最高経営責任者、Nick Beighton氏はブルームバーグに語った。

中国市場は私たちがいる他の市場とはとても違います。

製品に関心を持たせることは難しいと証明されました」


  • 関連記事

H&M 29016第一四半期の売上高は引き続き中国市場を開拓します。

企業情報
|
2016/4/12 20:40:00
34

アパレル大手のユニクロ:日本の「天に帰る力がない」というもう一つの例証

企業情報
|
2016/4/12 0:40:00
52

紡績企業の損失があります。価格は重要な要素です。

企業情報
|
2016/4/8 11:09:00
29

アパレル業界のM&A現金準備は非常に豊富です。

企業情報
|
2016/4/7 21:50:00
39

中国紡織服装企業が団体を組んで海に出るのは「外に出る」必要なことです。

企業情報
|
2016/4/7 21:08:00
9
次の文章を読みます

海寧製革産業連盟の基準は、業界の発展を助力するために導入されました。

海寧製革産業連盟は産業循環の経済発展を後押ししています。これからは世界服装靴帽ネットの小編と一緒に詳しい情報を見てみましょう。