ホームページ >

シルクロード柯橋・全世界に広がる」華僑郷汕頭・衣行天下逸品ドッキング会が汕頭で成功裏に開催された

2016/3/25 10:25:00 235

シルクロードコー橋

シルクロード柯橋・世界中に広がる」華僑郷汕頭・衣行天下逸品ドッキング会が汕頭で成功裏に開催され、紹興市柯橋区中国軽紡城建設管理委員会、汕頭市紡織服装産業協会が共同で主催し、国家紡織生地館、中国流行色協会柯橋サービスステーションが共同で引き受け、汕頭市潮陽区工業・情報化局が大いに支持している。今回の活動は紡績業界の質の高い発展を共同で推進し、生地企業とアパレルブランドの相互交流を促進し、柯橋と汕頭のアパレル産業チェーンの上下流企業の商業貿易協力を強化し、産業協同、有機融合、良性相互作用の「二重循環」発展の枠組みを形成することを目的としている。

  汕頭市潮陽区工業・情報化局の呉文鵬局長、中国軽紡績城党工業委員会委員、中国軽紡績城建設管理委員会の楊章龍副主任、中国紡績情報センター国家紡績生地館の王蘇芳館長、汕頭市紡績服装産業協会の馬慶宣常務副会長らの指導者が出席した。今回のドッキング会には、金アイデア紡績、永盛工貿、参六紡績など20社以上の中国軽紡績城の良質な商家が集まり、汕頭のアパレルブランドと企業代表100社近くが現場に来た。

  楊章龍氏は挨拶の中で、「近年、柯橋区はより現代化され、より開放性があり、よりファッション的で競争力のある「国際紡績都」の構築を加速させており、紡績の「市場+産業+科学創」の3つの優位性を「3つの高地」に育成し、紡績分野の「5つの中心」を構築し、「シルクロード柯橋・世界に広がる」行動を持続的に推進している。全国の紡績クラスターと世界の重要な紡績国と交流、展示、普及の良好なプラットフォームを構築する。今回柯橋は誠意とアイデアを持って汕頭に来て、ここの紡績服装と流通貿易企業と交流して、現在と未来の協力の可能性を検討して、一連の仕事の有力な推進を通じて、きっと双方が紡績産業などの分野の新しい発展の一致点、協力の共感点、産業の融合点を見つけることを促進して、新しい活力を爆発させることができると信じて、大きな実を結ぶ。

  中国軽紡績城と汕頭市紡績服装産業協会は産業クラスター戦略協力契約式を行った。双方は共に産業の理解を深め、多元的な方式を模索し、協力分野を広げ、産業発展の新たなチャンスを共有し、互恵協力の新たな章を共にスペクトルし、中国軽紡績都市と汕頭市紡績服装産業協会の連動協力、ウィンウィン発展の新たな局面を切り開いた。

  汕頭市紡績服装産業協会常務副会長、広東凱迪服飾有限公司理事長の馬慶宣氏は現場で汕頭紡績服装業界の現状について分かち合い、双方の理解を深めた。汕頭紡績服装産業クラスターは40年余りの蓄積を経て沈殿し、千億産業クラスターに発展し、撚糸、織布、染色、経編、刺繍、面補助材料、完成品から展示販売までの完全な産業チェーンを形成し、全国八大千億紡績服装産業クラスターの一つである。紡績服装産業は汕頭の最大の基幹産業として、工業総生産額は千億を超え、ニット下着、ホームウェア、工芸セーターを中心としている。その中で、下着部屋着の生産量は全国の約45%を占め、現在、「フェンテン」「ロマンチックな春」「安らぎの伴侶」「新世家族」「舒酸素」など多くの下着部屋着ブランド品を持っており、下着部屋着ブランド品の数は全国同業界の第1位に位置し、ブランド品は全国の75%以上を占め、中国最大の下着部屋着生産基地である。今回の活動は中国の軽紡績城の良質な生地サプライヤーを携えて汕頭アパレル産業のクラスターに深く入り込み、両地の紡績企業が精確な貿易連携を展開し、一線の市場相場を把握するのを助けた。

  今回のイベントでは、COLOROカラーの専門家である丁鎧佳氏を招き、2024下着/部屋着の消費動向を読み解いた。今回のテーマは、マクロ駆動要素から消費者画像まで、さまざまな下着やホームウェア類の流行の配色を引き出した。社会科学の自然、科学技術の創造及び消費者の内外因子の結合の次元に立脚し、四大マクロ駆動因子、四大消費者の情緒及び四大消費者の画像を提供し、そしてこの四つの方向に基づいて異なる下着とホームウェア類の流行色テーマと配色ロジックを提供した。双方に下着及びホームウェア業界の核心市場と発展傾向を深く理解させ、傾向をよりよく結合させ、消費者の好みに対して、製品の革新と研究開発を行い、浸透空間と潜在的な機会をつかむ。

  ドッキング会の現場では、金アイデア紡績、永盛工貿、参六紡績など20社以上の中国軽紡績城の良質な生地商が、汕頭現地の宏傑下着、キャディ服飾、安之伴実業など100社近くのアパレル企業と貿易のドッキングを展開した。中国軽紡績城の生地サプライヤーはイベント現場で彼らの良質な生地を展示し、その中にはモデール、純綿、揺粒絨毯、不倒絨ニット、汗布、レース、磨毛布、ライカ、シルク、ニット機能性製品が含まれ、品数が豊富で工芸がそろっており、来場服ブランドに豊富で多様な選択肢を提供している。現場の商業貿易の雰囲気は濃厚で、正確に需要をドッキングし、サプライヤーに製品の優位性を積極的に見せ、ブランド側に短時間で製品の特性を理解させ、対面交流は生地企業とアパレルブランドの効率的な融通と協同発展を促進し、生地開発とアパレル生産のリンクを推進した。参加した生地企業からは収穫が多いとの声が相次いでおり、紹興金鵠針紡有限公司の白茂剛社長は「当社は自主開発ホームウェアの研究開発を主としており、今回のドッキング活動は正確な需給ドッキングに属しており、活動開始時から3、10社以上のホームウェア、下着ブランド、メーカーから問い合わせやサンプルを受け取り、収穫があった」と述べた。

  ドッキング会が終わった後、主催者側は同期に生地サプライヤーを組織して汕頭服装ブランド企業に入り、キャディ、安之伴といういくつかの服装ブランドを訪問し、深い貿易ドッキング活動を行い、協力モデルの最適化を検討した。今回の活動は双方の優位性の相互補完をさらに深化させ、交流と相互信頼を増進し、双方の深い協力を推進するために堅固な基礎を築く。産業チェーンの上下流協同を通じて、双方の企業の質の高い発展を後押しし、2大産業クラスターの相互作用協力を加速させ、国内紡績市場の大循環をさらに円滑にする。

  今回の「シルクロード・コー橋・世界中に広がる」は華僑郷汕頭・衣行天下精品ドッキング会に入り、アパレル産業チェーンの上下流企業の商業貿易協力を強化し、産業協同、有機融合、良性相互作用の発展構造を形成し、産業内循環を推進し、融通・革新し、凝集力が産業チェーンの供給チェーンの渋滞点を打開した。中国軽紡城の優れた生地企業とアパレルブランドの将来の協力を検討するためにより多くの可能性を提供し、中国軽紡城という「金の名刺」を絶えず磨き続けている。


  • 関連記事

CTE 2016上海服装設備展覧会は4月に盛大に開幕します。知恵展示会の新しい科学技術が目の前に見えます。

展示会情報発表
|
2016/3/24 13:29:00
309

2016 CHIC春季展から四季青服装集団を知る

展示会情報発表
|
2016/3/24 12:02:00
347

ブランドイメージをさらに向上させる-Pathfinderが2016 CHICに登場

展示会情報発表
|
2016/3/23 18:17:00
537

陽春4月、上海万博展示館で中国カウボーイ第一展を見ます。

展示会情報発表
|
2016/3/22 16:17:00
198

2016北京国際面補助材料及び服装ステッカー加工展覧会3月大献納

展示会情報発表
|
2016/3/22 13:44:00
212
次の文章を読みます

2016年綿紡績業界のシャッフル後、綿市はどう発展しますか?

今年は綿花の目標価格の発表が早く、政策面での態度が明るくなり、市場の信頼が回復され、備蓄綿の輪が市場に対する政策の関心を表しました。綿市はどう発展しますか?