ホームページ >

職場:話の芸術が分かります。

2016/1/11 20:09:00 29

職場、会話、テクニック

ホワイトカラーにとって、職場のコミュニケーションはとても重要です。コミュニケーションはスキルです。自分の知識、表現能力、行動能力を発揮し、積極的かつ効果的にコミュニケーションをとることで、職場の人たちに良好な人脈関係を作り、さらに個人のキャリアに多くのメリットをもたらします。

コミュニケーションを学ぶのは現代の職場人に必要なスキルです。上下関係なく、同僚同士でもコミュニケーションが欠かせません。

人の顔の表情は、皮でも肉でも笑わなくてもいいですが、よく観察してみると、目が笑ってくれないことが分かります。つまり、人の目は嘘をつきにくいです。人の心理活動はすべて目を通して現れます。そのために、話し手は目のわずかな変化を通して、人の心理状態と変化を把握することができます。相手が目であなたを見ていると、普通はあなたを重視し、注目するという意味です。見ても見ないと軽蔑の気持ちを表します。横目で見ると、友好的ではない感情を表します。もし怒って目で見るなら、一種の軽蔑の気持ちを表します。敵視心理うそを言って虚をつくと、あなたの目を避けがちです。

話の中で、双方はある動機のために、話をするのが心からではないことを表します。そのためには、できるだけ相手に話の途中で自分のことを知ってもらうようにします。態度自分が興味を持っているのは本当の状況です。迎合やお世辞は嫌いです。そうすると、会話から真実で信頼できる情報を得ることができます。

一人は自分や自分がよく知っている環境の中で、他人や見知らぬ環境の中の会話より説得力があります。そのため、彼は余暇の時間内に「家の優位性」を利用してもいいし、他人の無防備な自然な心理状態で話をすることもできます。

社会意識の中のものを上手に克服しなければならない。最初の効果。この最初の効果はよく知られている「先入観」です。せっかく良い印象を与える能力を持って、本来の姿を隠してしまう人もいます。そのためには、話の中では客観的、批判的な態度を取るべきで、印象だけで出発してはいけません。

何人かの若者が乗車して切符を買わないで、「私たちは就職待ちの青年です。給料がなくて、どんな切符を買いますか?」この話で何人かの若者が顔を真っ赤にして,やっと切符の買い換えをした。考えてみます。真っ向から対立する喧嘩や冷やかしがあったら、どうなりますか?

ソビエト連邦の初代外務大臣モロトフは貴族の出身だという。ある時、国連総会でイギリス労働党の外交官が彼に喧嘩を吹っかけました。


  • 関連記事

いくつかの方法でオフィスの雰囲気を活発にする

コミュニケーション
|
2016/1/10 22:29:00
40

職場で言うべきではない4つの話題には特に注意が必要です。

コミュニケーション
|
2015/12/27 12:43:00
34

職場でのコミュニケーションスキル不足は、道を見つける必要があります。

コミュニケーション
|
2015/12/11 20:32:00
21

職場で男女が付き合う原則はご存知ですか?

コミュニケーション
|
2015/12/10 23:10:00
11

職場でのコミュニケーションの大切さは、聴ける芸術です。

コミュニケーション
|
2015/12/6 22:15:00
29
次の文章を読みます

あなたの職場生活の発展に影響する悪い態度。

世の中にはいわゆる「完璧なタイミング」がない。完璧なチャンスを待って新しい都市に引っ越したり、カウンターに招待したり、フィットネスの新しい計画を始めたりしたら、あなたは永遠に行動しません。自分に挑戦して、快適な場所を出てください。快適区は安全だと思いますが、一日じゅうやったことのないことを空想しています。何の意味がありますか?