ホームページ >

紡績服装業「インターネット+」順風風車産業園は現在「移転ブーム」を迎えています。

2015/8/25 9:24:00 243

紡績、服装、インターネット+工業4.0、投資、ビッグデータ、エレクトビジネス

原材料の価格が上昇し、労働力のコストが上昇し、人民元の切り上げが一時的に

紡績

アパレル業界の三つの山。

人民元は8月11日と8月12日の二日間にわたって千点安が発生し、紡績されました。

服装

アナリストは、業界の暖かさを取り戻すための信号と見なしている。

また、業界内では、今年下半期に中国紡織服装の輸出は上期よりも良好になる見込みですが、増速は中低の情勢を呈しています。

「中国」

工業4.0

時代はすでに到来しており、今後の産業競争の中で、決して単一の企業と企業の競争ではなく、プラットフォームとプラットフォームの競争であり、つまり、今日の伝統産業は単騎、千里を走るの時代ではなく、「集団喧嘩」の時代になったということです。

交流の中で、金コアラ国際産業城の趙叡常務副総は最も多い言葉を話しました。

インターネット+"

と「ビッグデータ」です。

紡績服装産業園は現在「移転ラッシュ」をしています。

過去、我が国の服装産業は主に東部の沿海地区に集中していました。8割近くの生産能力は広東、浙江、福建、江蘇、山東の5省に分布しています。

近年、紡績産業は中西部に移り、産業団地が立地してきました。過去の中央から現在の企業が自発的に奨励され、「あなたの気持ちは私の願いです」という態勢が形成されました。

なぜ移転が行われますか?中投アドバイザープロジェクトディレクターの朱文嘉さんによると、現在中国紡織服装園区の中西部地区は多いです。

これは主に2013年に中国の紡織服装企業が東部沿海地区から中西部地区に移転したことによるもので、産業園も2013年前後から興っています。

以前の紡織服装産業の配置と比べて、現在中国中西部地区の紡織服装企業の数は大幅に増加しています。

その利点は主に、生産コストが下がり、企業の分布が均一化されることです。

産業移転の目的は東部のレベルアップ、西部の発展を実現することです。

中国紡織工業連合会の楊峻副秘書長はこれまで、工業園区を発展させることは、中西部地区の労働力復帰を実現する一番いい方法だと公言していました。

改革開放の初期に、大量の中西部の出稼ぎ労働者が沿海紡績企業に流入し、数十年の発展を経て、沿海紡績企業は産業移転の挑戦に直面していました。紡績産業の移転は沿海などの紡績企業が中西部に橋を架けることであり、紡績企業の持続可能な発展を実現するだけでなく、同時に大量の中西部労働力の回帰を解決することができます。

そのため、「あなたの気持ちは私が願います」という力と国家政策の推進のもとで、園区は

しょうたい募集

資金を導入して、企業の進駐と協力はいずれも盛んに行われています。

金考拉紡織服装産業園区はこの全国紡織産業の移転潮の中で移転試験園区になりました。

趙睿の紹介によると、サービス機能をよりよく実現するために、パイロット協議を真剣に履行し、金コアラ紡織服装産業園区は紡績産業全体の中の製造産業を中心に、一部の勾配移転を受けている。

「私たちの産業都市全体の計画はブランド企業を通じて中小企業を牽引し、小型企業を孵化させることです。本当の健康で良性のある産業環境は決して一つの大きなものではなく、或いはいくつかの率先しているお兄さんができるので、成長した産業の夢を持つ中小企業や小型企業こそ生命力があります。」

ボーナス効果が弱まり、園区の役割は急上昇しなければならない。

注目すべきは、紡織服装産業園区が盛んになり、生産要素の急速な集積が紡織服装産業の発展に大きな優位をもたらしたことです。

しかし、コスト、労働力、土地などの各種の優位の配当効果が次第になくなって、国際競争の圧力が増大するにつれて、一部の紡織服装産業園区の発展傾向は非常に心配されています。

朱文嘉は、紡績園区の建設と配置はまだ絶えず改善されていると考えています。

現在、紡績園区の同質化の発展現象が深刻で、産業チェーンの計画や盲目的な発展に欠けている園区は少なくない。

彼から見れば、突破したいなら、園区は改善する必要があります。一、産業チェーンの計画を重視し、関連企業に交流と協力を強化させ、共同発展を促進させます。

中国家庭用紡績品業協会の楊兆華会長は「現在、家庭用紡績品業界全体の産業群集数は多くないが、特色は非常に大きい。

例えば浙江は布芸を主とし、江蘇はベッド製品を主とし、山東、高陽はタオルを主として、「一域一品」を形成し、共同発展します。

中国の紡績業界の進歩のために積極的に促進されました。

新しい常態においても、新しい問題に直面している。

次の産業クラスタがやるべきことは、企業の転換とアップグレードを導くことです。

現在の産業クラスターには大きな役割があります。ブランド孵化器と呼びます。

江蘇の畳石橋を例にして、9000の経営者がいて、全部商品を作っていますが、有名なのは数十社だけかもしれません。

次は大きくして強くするように育てることです」

産業園区に「インターネット+」を掛けて風車に乗る。

調査によると、多家区は大衆の革新、万民創業の大時代背景の下で、「インターネット+」の順風風車に乗り、伝統産業の質的変化式の勾配転換を実現し、「大データ、大生産」で伝統紡績産業のバタフライを助力するつもりです。

趙睿は、一つの業界の本当の意味での科学、健康、規範、理性的な発展はお客様のニーズを明確にしなければならないと考えています。

「ユーザーの好みを適時に感知し、迅速に反応し、革新し続ける新しい産業チェーンが、『インターネット+』時代に紡績服装産業を牽引するエンジンになる」。

「私達の園区を例にして、次は国内で初めて紡績産業のシンクタンクセンターを建設します。入園企業は私達のビッグデータを持っています。

また、大生産を通じて、産業チェーン全体を通じて、一番上流の原料、設計、板打ち、中流の織物作り、さらに下流のアフターサービス、サービスと体験まで、産業チェーン全体の本当の意味でそれを引き出して、わが園区に集まった千近くの中小企業にサービスを提供します。

趙叡説

楊兆華氏は、紡績業界は産業製品に対して研究する人が多く、消費者に対する研究が不足していると指摘しています。

以前はB側の研究が深くて、今はC側のことを重視しています。この点については損をしています。

そのために、次は紡績企業を提唱し、Cに対する指導と研究を強化するべきです。

まずC端子を満たすためには、インターネットの思考、情報化のプラットフォームが必要です。

アムール川省アパレル業界協会の王麗梅会長によると、「インターネット+」は電気商だけではないという。

「『インターネット+』時代は、個人化、カスタマイズ、つまりさまざまな要素を通じて直接的、間接的にユーザーデータを蓄積し、次の販売の根拠となるだけでなく、設計、製造に対して最も正確な指導となり、単純工業化の『製造』を個性的な『知造』に変え、エンジンとして快速反応、革新的な最新の市場化産業チェーンの発展を牽引すべきである」

  • 関連記事

紡績業界は現在インテリジェント化された家庭用紡績の発展傾向にある。

業界概要
|
2015/8/24 9:48:00
53

我が国のアパレル業界のクラスターはインターネットの転換を加速している。

業界概要
|
2015/8/22 9:55:00
636

服業界の将来の発展傾向を解析します。

業界概要
|
2015/8/20 9:27:00
259

服装の輸出注文は安定した上昇傾向を見せています。

業界概要
|
2015/8/19 14:39:00
66

閉店の波はまだモデルチェンジを続けています。

業界概要
|
2015/8/19 10:34:00
34
次の文章を読みます

よく着ます≠は着ることができます!どんなスニーカーを履いて何のシャツを着ますか?

秋になって、靴はまた人々の視線に戻ります。形が多いだけではなく、もっと重要なのは百着です。でも、どの靴にどんなシャツを合わせますか?間違いないようにしてください。