ホームページ >

深セン商事登記制度改革:45日間キャンセル

2015/7/3 23:54:00 47

深セン、商事、登録制度

「三証合一、一照一ヤード」または「多証合一、一照一ヤード」は一つの部門が決裁することを意味し、他の複数の部門が情報を相互承認する。

複数の政府部門間の利益調整問題に関連しているため、商事登記制度改革の一翼のかじりにくい硬骨漢と見なされている。

徐友軍は深センの「五証合一」を「多証合一」と呼び、現地の他の政府部門が今後この改革に参加し、より多くの証明写真を融合させて空間を残すことを望んでいます。

彼は言います:“現在の大環境の下で、企業は協力して、政府の各部門の間も協力します。

しかし、政府は金字塔式の垂直縦方向動作モードであり、部門間の横方向の協力が不足している。

深センの大部分制改革は現地の工商商事登録部門と品質監督コード登録部門の機能の融合と「多証合一、一照一ヤード」の実施に条件を定めた。

2009年、深センは大部分制の改革を実行して、複数の機能が近い政府部門を統合して、政府部門は15個減らして、簡素化の幅は1/3近くになりました。

この改革は一度は「深セン30年来、最も力の入れ方が大きく、最も影響が深い機構改革」と見なされました。

行政審査事項を大幅に減らすことは、大部制改革の重点の一つである。

徐友軍によると、深圳にはまだ347件の行政審査事項があり、少し多いです。将来はまだ大きな減少スペースがあります。これは「多証合一」も大いに有効です。

過去、監督管理部門は企業が債権債務を持つことを心配していたため、企業の取り消しの過程はとても複雑で、多くの企業は半分まで取り消して放棄しました。

2014年7月、国務院は「国務院の市場促進について」を発表した。

公平競争

市場の正常な秩序を維持するための若干の意見」は、個人の商工業者、未開業企業及び無債権債務企業に対して簡易キャンセル手続きを試行することを要求している。

深セン市企業

登録局

局長の鐘文は、取り消しをする企業が商事主体の信用情報公示プラットフォームで取り消し公告を発表して45日間、利害関係者が異議を申し立てていない場合、公告が終わったら、企業は自ら取り消しますと言いました。

企業が簡単に解約した後、まだ債権債務またはその他の紛争があることが判明したら、企業主体資格を回復し、信用ブラックリストに引き入れられます。

将来、未開業企業のほかに、経営不振などの理由で撤退したいです。

市場

の企業が簡単にキャンセルできるほか、「ゾンビ企業名」の現象も現れなくなります。

鐘文によると、現在、深圳の企業名は申告量が多く、毎日平均3000個以上ありますが、登録段階に入るのは半分以下です。

これは市場の資源を占有して、企業名が最大の利益を発揮することを阻止しました。


  • 関連記事

莞商改&_34;所在地は多照&_34;工商:或いは騙して工商登録を取ります。

商工税務
|
2015/6/24 22:07:00
78

陸川工商局が登録商標専用権侵害に打撃を与えたことは効果が見られます。

商工税務
|
2015/6/23 20:07:00
39

広東省は工商総局の商標登録出先機関の設立を計画しています。

商工税務
|
2015/6/22 20:54:00
63

会計監査の9つのテクニックがあなたを助けます。

商工税務
|
2015/6/21 22:30:00
23

瀋陽大東区監査局は経済責任監査シンポジウムを開催します。

商工税務
|
2015/6/21 18:11:00
51
次の文章を読みます

肖寧:出張管理の大きな夢があります。

もし出張管理がうまくいけば、肖寧と雷鳴は近い将来、サービスチェーンをさらに拡張し、必要な成功者の消費管理プラットフォームを作るつもりです。