ホームページ >

湯大風:マルチブランドを制御するのが王道

2015/5/2 21:31:00 82

スープが強い

裂帛は現在、蓮燦のハイエンドシリーズがあり、同時に裂帛の子供服、デザイナーブランドの所在、男性服ブランドの非池など多くのブランドを持っている。

  上場する成王敗寇ではない

記者:裂帛グループが上場する時間計画は?

湯大風:2016年から2017年にかけて、自然に従う計画です。

記者:どうして今年、インターネットブランドが上場し始めたのですか。このタイムノードは、これまで多くのブランドメーカーが提案したタイムノードよりも早くなったのに、なぜこれらのブランドが上場を急いでいるのだろうか。

湯大風:インターネットの最初の融資はプラットフォーム型です電子商取引宝を洗う唯品京東などが生まれた。第2波はインターネットブランドで、2010年ごろ、裂帛、韓都、七格格などがあった。第3波は各種無線端末の概念やプラットフォームなどの企業......これも漸進的な過程です。

企業の上場計画は資本が入った初日に、5年から10年までのスケジュールがあります。

良い投資家は創業チームを尊重しています。私たちの投資家の経緯と紅杉のように、上場を催促したことがありません。

第1陣のインターネットプラットフォームのように、もちろん、第2波のインターネットブランドも発売されます。

記者:上場は裂帛にとって、これらのインターネットブランドにとって何を意味しますか。

湯大風:上場はただの始まりで、上場後の企業は未来の挑戦に対応する能力がある。

裂帛はただとても小さい1つの企業で、新世代のチャンスが来た時を屈折して、1群のキックアスはどのように素手で家を建てて、800番の人を養って、何億の税金を払って、いくつかの強烈な感情をもたらすブランドをして、何百万のバイヤーと一緒に青春を経験しました。

  裂帛グループは、依然として多くの無駄なことをして、依然として弱肉強食のベースラインのない競争規則を唾棄して、それから文芸青年の気持ちで理想を鍛えることができます。

記者:上場後、インターネットブランドとしての裂帛はどのような変化がありますか。

湯大風:上場すれば、企業チームの成熟度が高くなり、プレッシャーも大きくなる可能性があります。自分の再公衆の視野の中で、ブランドの影響力が大きくなるからです。同様に企業の約束は、発展が良好で株民に相応しいことを望んでいる。これが責任感だ。

また、企業チームの多くが株主であるため、企業をうまくやってこそ自分に合っている。そして企業はお金を持って、もっとやりたいことをして、もっと多くの試みと配置をすることができます。

  伝統的なブランドと協力し、対抗する。

記者:インターネットブランドが上場ブームを迎えた後、インターネットブランドと伝統ブランドの関係は新しい段階に入るのではないでしょうか。両者は対抗するのか、協力するのか。このような変化はアパレル業界にどのような影響を及ぼしますか?

湯大風:上場しなくても、インターネットブランドはいわゆる伝統ブランドとの対抗や協力段階に入った。

対抗と協力は永遠に同期して存在する。絵画にしても、文学創作にしても、数千年の人類文明の変遷、宇宙の進化にしても、永遠に消えないものはない。人類が創造したすべては、消えと死に対抗し続けている。

抗争こそ生存の尊厳を体現することができると思います。険しい道ほど懐かしい。百折不撓の愛情ほど、甘い。一つの企業は、狼のような環境の中で、大きな概念で発光しないほど、称賛に値する。

  アパレル業界この法則も、絶え間ない発展の中で、競争の中で、協力の中で、百花が一斉に咲いて、ますます細分化して、人類の体験の一部になります。

私たちは幸いにも、インターネットがこのすべてを加速させ、良いことをもっと速くし、悪い死をもっと速くしなければならない。お客様にとって、これはどんなに良いことでしょう。もっと多くの選択肢を持って、もっと自分を表現することができます。

记者:七格格格、韩都、茵曼などのブランドはすべてオフラインの业态、伝统的なブランドとの协力の机会を求めて、裂帛グループは资本の考虑のためいくつかの相応の市场の动作を生みますか?

湯大風:オフライン業務の開拓について、基本的な線形プロセスは大体そうだと思います。

第一歩は、単品を作って、それから単品類を作って、それから単ブランドを作ってください。これは0から1までの最も難しい一歩です。

第二歩は、サブブランドを作り始めます。

第三歩は、サブブランドがそれぞれ品目を拡張することを開始します。

第4歩は、ブランドとデザイナーと協力し、それぞれの優位性を利用して、1+1>3のウィンウィン成長を形成する。

第5歩は、オンラインオフラインやマイクロショップなどの多角的なルートの多様な新しいモデルのさらなる成長である。

第六歩、国際ブランドの協力を導入する。

第七歩、外に出て、外国へ行きます。

第8歩、各種のその他の方式と概念甚だしきに至っては分野の関連......

裂帛グループは法則に従って持続的に発展しており、片足が商業法則に足を踏み入れている限り、このプロセスを離れることはほとんどないと推定されている。

今、裂帛グループはいくつかのオフラインブランドと独立デザイナーと協力しています。私たちはそれぞれの長所を発揮し、限界を破って、中国の服装ブランドの新しい探求を完成することを期待しています。

裂帛は電子商取引に対して深い理解を持っていて、しかも全体の運営能力が強くて、取引先に対してももっと理解しています。裂帛は多量の少ない迅速な応答モデルを把握することができ、売り切れ率は92%に達した。オフラインブランドのチャネルレイアウトはサプライチェーン能力が非常に強く、一部の独立デザイナーは強い創作スタイルを持っている。これらは双方のそれぞれの財産である。

第1陣のインターネット婦人服ブランドは宝を洗うことに出世し、7、8年の発展を経て、大浪淘沙は少数のブランドだけが堅持した。電子商取引プラットフォームの上場ブームの過去に伴い、インターネットブランドの上場ブームが徐々に上昇している。


  • 関連記事

王健林:急に華麗に振り返ったわけではありません。

有名人インタビュー
|
2015/5/1 14:49:00
91

沈国軍:ネットバンクの業務は微衆銀行と大きく違っています。

有名人インタビュー
|
2015/4/29 17:56:00
112

趙迎光は今のアパレル産業をどう思いますか?

有名人インタビュー
|
2015/4/25 19:27:00
104

多ブランド店舗はファッション小売市場の未来です。

有名人インタビュー
|
2015/4/25 18:41:00
29

Li Edelkoort:新しいデザイナーはもうチャンスがありません。

有名人インタビュー
|
2015/4/21 11:02:00
88
次の文章を読みます

ハイエンドの服装ブランドが三線都市に進出して道を見つける

この1年間、ハイエンドの婦人服の販売はほとんど不振だった。財務報告書を発表したばかりの朗姿株式の今年第1四半期の収入と帰母純利益はそれぞれ2%と42%下落し、同社の収入の下落幅は3四半期連続で縮小した。