ホームページ >

ファッションウィークでゲストをさらったデザイナー

2015/1/27 9:32:00 190

ファッションウィークデザイナー

1.「Raf Simons離反道の先駆者」


ラフ・シモン(Raf Simons)は2012年にディオール(Dior)を務めた芸術デザインディレクターはやっと公衆の視野に現れて大衆に認識され、ラフは現代精神を古典的な老舗ディオールに注入し、ディオールブランドの精神を保留すると同時に、鮮明なデザイナー個人の印をつけ、ディオールのファッション態度を変え、すべてのクラシックは極めて現代的な方法で表現され、ブランドの伝承を時代とともに前進させた。


しかし、その前に彼はファッション業界ではすでに有名になっていた。ラフは最初は工業デザインを学んでいたが、独学で服のデザインを学びデビューしてファッション界に進出した。ドイツの有名なミニマリストブランド、ジル・サンダー(Jil Sander)のチーフデザイナーだった。彼はまた、自分の同名ブランドRaf Simonsと副線Raf by Raf Simonsを持っている。ラフは前衛的で前衛的なデザインスタイルでファッション界で頭角を現し、そのデザインはヨーロッパの音楽の影響を深く受け、工業、幾何学設計などの要素を融合して社会現象と青少年の放蕩な思想態度に反応している。彼が背骨の先駆者であることは間違いないと言って、彼はファッションの条規に従うことを拒否して、自分のブランドの発表会のモデルはすべてアントワープ通りから拾った普通の青少年で、彼はよく人のモデルの顔を頭巾で覆って、モデルたちが顔に頼らず独立した個性を表現できることを望んでいる。


Raf Simons 2015春夏ショーで座席席をキャンセルするのは「立ち席」だけで、暗い部屋のような明かりをつけて最も専門的な行内人だけを招待して見ることもできて、どれだけのファッションブロガーたちが門前払いを受けたことだろう。ラフ・サイモンがこのように遊んでいるのはまだ資本があり、彼は優雅な大物ブランドとマイナーブランドの間を自由自在に行き来しており、ファッション業界に衝撃を与えるたびに転覆的なアイデアを持っている。まさに「ホール」に上がって「キッチン」に降りられたと言えるだろう。


2015秋冬パリメンズウィークのRaf Simonsの血生臭いメアリーエナメルコートは、雨の夜の殺人鬼を思い出させ、落書きをして上半身をいじる反抗力は本当に少年たちを秒殺した!


2.「山本耀司デザイナーたちの男神」


アジアのデザイナーたちが聞くと頭がいっぱいになる山本耀司(Yohji Yamamamoto)という名前は、3泊3日という細かい数をこなす彼の才能と努力には平凡ではない一生が宿っている。「黒のデザイナー」と呼ばれ、黒に対して極めてクレイジーな愛情を持っている。彼の黒哲学は服に一風変わった理念を与え、山本耀司は黒が「率直で優雅」であること自体がファッションだと考えている。


彼をどう評価しますか。本当に言いにくいです。彼は保守的で、曲線が露出して胸の露乳を肩にして足が大きく見えるセクシーな女装が好きではありません。彼は何重にも包まれた裁断の良い服が好きで、一針一針の質感にこだわっています。西洋の輪郭の下には骨髄に深く入り込んだ東洋的な気質がある。しかし、彼も大胆で前衛的で、彼は初期のアジアの伝統的な服装の理念を打ち破って、ファッションを無性別化した:男性の要素を女装に注入して、女性に男のように着させて、男に先を争ってスカートを穿かせた。


彼は悪いやつに服を作るだけで、いつもまともなスーツ以外の非常に率直で自由な服をデザインしていると笑った。このおじいさんは特に服を壊すのが好きで、美しいものに疑問を提起し、完璧の中の完璧さを追求している。例えば、古いジャケットを作ったり、穴を埋めたりしたロングスカート、太くて古い感じ、未完成の縫い目、非対称なカッティングなどは山本耀司のシンボル的なデザインだ。しかし、総じて彼は「反ファッション」で、ファッションで服を作るのではなく、裁断に夢中になっているだけだ。


このようなリアルで執拗で素朴なデザイナーはもはや珍しく、ファッション業界ではしっくりこないので、山本耀司も自惚れている。ブランド「ヨウジヤマモト山本耀司」の生みの親で、70代のオヤジは神のような存在だ。彼自身の一言でそのファッションスタイルを要約するなら、「きちんとした身なりをしているよりもうんざりするものは何かあるのか」ということだ。


3.【アルバのツンデレな小太り紙】


ランバン(Lanvin)のデザイナーであるアルバ・エルバッツ(Alber Elbaz)は、黒縁の眼鏡をかけて萌えを売るのが好きで、丸みのある体形がかわいらしいのが印象的だ。アルバは「最も偉大なファッションコンセプトデザイナーの1人」と呼ばれ、ファッション業界で女性たちにもたらした幸せは、いくら食べても太らないように満足させてくれる。しかし、彼自身は高強度の仕事で焦りを和らげるために貪食で、体形は日に日に丸くなって、肉は彼の体に生えて、美は私たちの体にあって、これは本当に芸術のために犠牲になるリズムですね。


彼は本当に女性のファッションニーズを深く掘り下げているデザイナーで、彼はそれらのモダンでセクシーな服をデザインするのが好きではありません。彼は本からインスピレーションを受けて、着用者に自分の神韻を見せる服をデザインすることをもっと重視して、極めて簡略主義的な擁護者です。彼がデザインした服の多くは古典的なエレガントなものを中心に、美しく永遠に続く小太りの紙を作ることができて、こんなに苦労して服で女性を喜ばせる小太りの紙を使って、誰が愛しないことができますか。


リック・オーウェンス(Rick Owens)がデザインした衣装は、シンプルな中に豊富なアイデアを持ったゴシック調のデザインで、白黒グレーの三色を使ってロックの味を作り、非対称積層デザインはリック・オーウェンスの看板デザインだ。


彼は「孤立感」を楽しんでいたので、アメリカ人でありながら2002年に家と会社をパリに移し、今まで十数年滞在しているが、まだ言葉が通じない。彼は引っ越して部屋を改装したとき、気に入った家具が見つからなかったので自分でデザインを始め、今でも立派なシンプルな家具デザイナーです。彼のスタイルは簡単で、粗雑で、退廃的だが大気だ。そんな悪そうな男が廃工場のような部屋に住んでいて、古いハリウッド映画を見て夢中になっている姿を想像できますか。魅力を反転させるのはおかしいですね。

  • 関連記事

ファッションデザイナーの越境芸術の夢

デザイン
|
2015/1/27 9:27:00
200

中国贅沢品第一人者:APECデザイナー張志峰

デザイン
|
2015/1/27 9:24:00
216

中国のデザイナーがパリの高級オーダーメードファッションウィークに登場しました。

デザイン
|
2015/1/27 9:21:00
195

馬艶:選手からファッションデザイナーまで

デザイン
|
2015/1/24 21:56:00
254

共和国の指導者の首席の服装師はどうやって中南海に入りますか?

デザイン
|
2015/1/24 10:12:00
468
次の文章を読みます

小型紡績企業はどうやって中針会のチャンスをつかんで、全力で企業競争力を高めますか?

わが国の経済構造の不断の最適化に伴い、インターネットの高速発展、工業4.0革命の出現により、業界の発展の局面が複雑になってきた。弱い家庭用紡績企業を設立したばかりなので、自分の発展に適したモデルを積極的に探す必要があります。良い展示プラットフォームは小さい企業にとって、特に重要です。百回近い中針会を生み、家織のブランド競争の舞台になった。だから合理的で効果的な運用の中で針会のプラットフォームは企業の発展に対して半分の効果を果たすことができます。