ホームページ >

冬のブランドの靴の踏み板はどこにありますか?

2008/12/10 0:00:00 10248

ブランド

また一年の注文の時、あなた方は私を歌って登場します。

もうすぐ福建になります。国内の多くの靴と服のブランド企業が刀を磨いて霍霍を研ぎます。

2008年度のこの平凡でない冬にとって、また普通でない意味を埋蔵しています。

北京オリンピックが終わるにつれて、靴のブランド、特にスポーツブランドの動きがますます目立つようになりました。

古いブランドは全面的に力を出して、新しいブランドはすき間を縫って包囲を突破して、業界の人の称する泉州の靴服の企業の第3ラウンドの“ブランドを造る運動”はまた幕を開けました。

何度も風雨が降り,何度も浮き沈みする.

毎回の「造牌運動」は多くの新生ブランドを生み出し、同様に更に多くのブランド烈士を水没させた。

成功者には独特なところがあります。失敗者も同じように目を覚まします。

靴の服のブランドの企業を支えて立脚して、跳んで甚だしきに至ってはテークオフの踏み板は結局どこになりますか?

筆者は自分自身の福建靴服ブランド企業に対する長期的な研究とマーケティングコンサルティングの経験を結び付け、靴服ブランド企業の立脚、ジャンプ、さらに離陸をサポートする必須条件を分析したいです。

マーケティング管理プラットフォームとは、マーケティング戦略の実現とマーケティング管理モデルの運用の基礎である。

つの合理的で効果的なマーケティング管理プラットフォームは五つの柱によって強力に支持されています。具体的には五つのプレートが含まれています。

この5つの柱は互いにつながっていて、互いに結び付いて、マーケティング戦略目標の実現を支えています。

マーケティングシステム組織:組織は無意味で存在するのではない。

組織の存在意義は、企業戦略の実現を支えることにある。

マーケティングシステムの設計または調整の根拠は、現段階のマーケティング戦略目標を差し引くべきである。

マーケティング戦略の目標をめぐって、マーケティング戦略目標の実現を支える重要な業務を精錬する必要があります。例えば、あるスポーツブランドの今年のマーケティング戦略目標は注文5億元を実現します。

では、現段階のマーケティングのキーポイント業務は加盟店の指導、地域開拓と直営店の管理から離れられません。

マーケティングの重要な業務をめぐっては、マーケティング組織の調整や最適化の方向性と重点は、既存のマーケティング部門の店舗指導支援の人員数を最適化し、独立した直営部を設立し、直営店の管理者の編成を増やし、地域市場開拓人員の能力を強化するなど、マーケティングシステム部門の区分、マーケティング部門の設置、人員配置数と部門間の協力関係も順次、一つ一つ確定します。

マーケティング組織の完備と最適化の方向を明確にし、マーケティング管理プラットフォームの建設のために第一の杭を打っただけで、芝居台を組み立てるのは目的ではなく、肝心な点はマーケティングチームに芝居を歌わせることが肝心です。

どの部門と職位が必要ですか?マーケティング組織の企画によって完成できます。各部門と職位はどのようにその役割を果たしますか?職位説明書の明確さの度合いに決まります。

どのプロのマネージャーも常規的にやるべきです。これらの問題を考慮します。私はどのような仕事を担当していますか?

これらのことをどのぐらいしますか?

どのような権限がありますか?

悪いことをしたら、責任は何ですか?

はっきり言って、これはすべての持ち場の責任と権利の対等な問題に関連しました。

権利の平等を责めるのはやさしいようですが、実効を尽くすのは难しいです。

原因は三つの点にあります。その一つは、職責の規定がはっきりしないので、社員は「功労は自分のもの、ミスは他人のもの」という心理状態を持っています。二つは、社長は放権を惜しんでいます。

職位説明書は各職位の責任、権限と利益を明確にするために役割を果たします。

マーケティング業務の流れと管理プロセスは、商品の流れをめぐって展開され、注文、出荷、商品の買い替え、返品というサイクルに分けられます。

具体的な管理の流れは、具体的なマーケティング部門と関連しています。例えば、主に市場部と企画部に関連する開店プロセス、主に企画部に関連する販促プロセス、主に研修部に関連するトレーニングプロセス、主にAD支援部に関連する端末支援プロセスなどです。

_出荷プロセスを例にして、出荷の作業主体を負担するのは、販売部または商品部であるべきです。

商品の流れを総合的に調整し、効果を発揮する直接の表現は先物注文満足率です。

商品の統一計画化に関する流れが役割を発揮し、ちょうど企業全体の運営システムを貫いて、研究開発、生産、供給、販売、物流の各管理領域をカバーしています。

したがって、販売部や商品部ではなく、先物注文の満足率を上げたくないです。

つまり、出荷プロセスに関わるどの作業点についても、作業動作の遅延やエラーが発生すれば、流れ全体の稼働効率は影響されます。

出荷プロセスの整理の意味は、出荷作業のループバックル、シームレスなドッキングを実現することです。

_同時に明確にする必要があるのは、業務フローは一枚の図だけではなく、作業規範システムである。

業務フローチャートは流れ作業の直感的な概略図だけで、より重要で、より重要な内容は業務フローチャートの背後に隠れています。

したがって、プロセスを単純化したり、平易化したりしないでください。また、プロセスを最適化したり、プロセスを再構築したりしないでください。

結局、一つの業務フローの形成はフローチャートと文字説明だけでなく、作業習慣を表しています。

ちょうど一人の一時的な作業習慣が変わりにくく、一群の人の一時的な作業習慣が変わりにくく、一群の人の長期的な作業習慣が一番変わりにくいです。

層が多く、多くの企業プロセスの変革が失敗した例はこの点を十分に説明しています。

マーケティングシステム管理制度は業務の流れと管理プロセスと密接な関係があります。

営業管理制度とは、営業プロセスの作業規範性に対する制約文書であり、関連部署の作業者の作業の適時性と正確性をさらに強化し、作業過程と作業結果を審査することである。

そのため、マーケティング管理制度の立脚点は必ず関連する賞罰条項であり、審査激励の角度から制度の厳粛性と客観性を保証する。

ただ、靴服ひいては消費品業界の管理現状から、管理制度或いは不完全、或いは名実ともにない。

企業管理のレベルに合わせて、チームの素質とドッキングする企業文化の管理制度が少ないです。

_マーケティングシステムの給与体系は基礎給与とパフォーマンス給料に分けられます。両者が発揮する役割は同じではありません。

基礎賃金は各職場の企業に対する相対的な貢献価値を表しており、企業ごとに負担しなければならない最低レベルの人件費でもある。

パフォーマンス給料は各部署の実際の仕事表現を表しています。

基礎賃金について言えば、現在一般的に存在している問題は、職位評価の根拠が明確ではなく、指標が明確ではなく、賃金構造の執行性に欠けることである。

具体的な人員に関連して、給料の水準を確定する時あるいは一刀両断を実行して、あるいは交渉の給料の形式をとって、異なったマーケティングチームの持ち場の価値の違いと異なった持ち場の具体的な人員の経験と技能の違いを見落としました。

しかも、老人の給料、新人の給料が目立つのは、往々にして同じ職場であり、新入社員は既存の人員の基礎給料よりもずっと高いです。

または上司と親しい人は特別な給与基準を実行します。

このような様々な直接の結果は公平性が保障されず、チームの士気が大きく影響されます。

_一体どうやって企業に適した給与体系を確定しますか?

実績賃金の制定も先進を奨励し、後進を促す役割を果たしていない。

パフォーマンス賃金に直接対応する評価メカニズムが欠如しているため、業績報酬が保障的収入に転落した。

パフォーマンスの給料をもらえないとかえって異常な現象になり、本来の役割を完全に失ってしまいます。

実績賃金は機能していません。流れの執行効率と制度の着地効果にも直接影響を与えます。

結局、基本給は各職位の収入に属し、労働法の保障を受けて、簡単に減額することができない。

パフォーマンス給料は浮動収入に属しており、異なる段階の異なる職位の作業効率と作業効率と直接連結できる。

考えてみます。どの企業がないか、どの社長が自分の従業員が効率的で正確に各仕事の手配を完成することを望まないです。

業績報酬の方向性の導引と激励が足りないなら、自分の企業の強い文化的感応力に期待して、従業員が自発的に効率的に仕事するように仕向けるしかないと思います。

自身の企業文化の力に対して高度な自信を持っている企業は少ないです。

長い道のりで、その道のりは遠いです。

同じ企業のマーケティング管理レベルの向上も無限です。

差があっても怖くないですが、管理の差を見て見ぬふりをしたり、何もしていません。

ローマ城は一日に建てられたのではありません。マーケティング管理プラットフォームの五本の支柱も一役を果たすことができません。

第一歩を踏み出すことがポイントです。

靴のブランドが困難を迎え、追いつき、快速にマーケティング管理のプラットフォームを構築し、快速にマーケティング管理のショートボードを補い、ブランドのスタートと離陸を強力に支持し、中国ひいては世界のブランドの林に誇りを持っています。

_責任編集:楊静

  • 関連記事

第一運動ブランドになる夢を探しています。

靴企業の宅配便
|
2008/12/10 0:00:00
10263

両岸の靴業界は手を携えて世界のブランドをつくるつもりです。

靴企業の宅配便
|
2008/12/10 0:00:00
10241

温州の靴企業は雨季に備えて綿入れの上着を準備して冬を越す。

靴企業の宅配便
|
2008/12/9 0:00:00
10251

四川は初めてスポーツシューズの輸出に成功しました。検疫局から重視されます。

靴企業の宅配便
|
2008/12/8 0:00:00
10299

運動靴業は服装業を参考にして危機を脱してもいいです。

靴企業の宅配便
|
2008/12/8 0:00:00
10261
次の文章を読みます

若いデザイナーの三千元は服装のブランドを作ります。