ホームページ >

動物革をご案内します。

2012/9/24 11:07:00 18

革、動物革、服装

動物革は自然の一種である。

私たちがよく言っている本革です。

動物(生皮)が一連の物理と化学の加工処理を経て変化した固定物で、丈夫な物質です。柔らかくて、強靭で、水にあって変形しにくいです。乾燥して収縮しにくく、湿気に強くて、化学薬品などの性能に耐えます。通気性がよく、老化防止などの特殊な利点があります。


  

動物革

の種類も非常に多く、材料別に一般的に見られるのは羊です。

牛革、馬革、蛇皮革、豚皮革ワニ皮革など、性能によって二層皮革、全粒皮革、スエード皮革、コーティング皮革などに分けられます。


二重皮革とは、皮革加工において粉砕された皮革を化学的及び物理的に押さえ込んだものです。

この革は硬いので、折れやすく、伸びが足りないです。


全粒面革:動物の皮の本来の表面(成長または鱗の片面)を保留して使用する皮革をいいます。

全粒粉の表は塗装されていないので、直接使用することは少ないです。ほとんどは花などの美化された塗装を経て、全粒粉皮革に使われる原料は残留力の高い等級の原料皮を要求しています。加工要求も高く、高級皮革に属しています。


スエード:表面が絨状の皮革で、皮革の表面(毛や鱗が生えている面)を利用して磨いたものを正絨といい、皮革の裏側(肉面)を利用して磨いたものを反絨といい、二層皮麻皮革を利用したものを二層絨毯といいます。

スエード製の製品は快適で衛生的な性能が良いが、スエード法でできたスエード以外に、スエードは汚れやすく、洗いにくく、手入れが主に革に使われている。

皮、皮

服装

カバン、手袋を作ります。


面革を飾る:部分または全部動物の皮の本来の表面を除去し、上に人工薄膜の皮革を敷いて、頭層の修飾面革と二層の修飾面皮革があり、その表面膜の多くは各種の化学材料で調合された塗装液が何回も塗装され、いくつかの模様を抑圧してできます。また、表面皮革は予め作った化学薄膜を皮革の表面に貼り付けることもあります。


複合皮革とは、断面皮革にゴム膜を複合させ、耐化学性、耐久性に優れ、靴類に適した靴です。


「本革」は皮革製品市場でよく見られる言葉で、合成皮革を区別するために天然皮革に対する慣習的な呼び方です。

消費者の観念の中で、「本物の皮」も偽物ではないという意味を持っています。

主に動物の皮から加工されています。

本革は種類が多く、種類も多様で、構造も違って、品質も違います。価格も違います。

このため、本革はすべての天然皮革の総称であり、商品市場における曖昧な標識でもあります。

生理的観点から言えば、どの獣皮も毛、表皮及び真皮の部分があります。

真皮には網状の小繊維束が含まれていますので、強力で通気性があります。

表皮は毛の下にあり、真皮の上にぴったりとくっついて、さまざまな形の表皮細胞が並んでいます。

表皮の厚さは動物によって異なります。例えば、牛皮の表皮の厚さは総厚さの0.5~1.5%です。羊の皮と羊の皮は2~3%です。豚の皮は2~5%です。

真皮は表皮の下にあり、表皮と皮下組織の間に介在し、生皮の主要な部分である。

その重さや厚さは生皮の90%以上を占めています。

  • 関連記事

白地のいくつかの異なった概念

ファブリック
|
2012/9/24 11:05:00
42

網目布の世界に案内します。

ファブリック
|
2012/9/24 11:00:00
36

十二種類の制服生地を簡単に紹介します。

ファブリック
|
2012/9/22 10:49:00
28

ガンマ生地とペイント生地の知識

ファブリック
|
2012/9/22 10:39:00
31

消費者はどのように竹の繊維を鑑別しますか?

ファブリック
|
2012/9/21 18:11:00
40
次の文章を読みます

ショーウィンドーのショーテクニック

服の店のショーウインドーのディスプレイの仕事は服装のマーケティングの管理の重要な構成部分で、服の店のショーウインドーの入り口、地面、天然痘、背景、外観と数量など、すべてショーウインドーを設計するのが考慮に入れるべきな要素です。