ホームページ >

さまざまな場面でのコーディネートの作法を重んじる

2012/7/16 10:47:00 363

ドレス


職場でのコーディネート

「家には家の法があり、国の規則がある」と言われていますが、美を着たい人はまず服の基本的なマナーを身につけなければなりません。服装の中で最も重要なマナーは、自分の服装を置かれている環境、時間、キャラクターと調和させることです。


外国映画を見るとき、特に現代の映画では、映画の中の主人公が異なる場面で着る服装の特徴に特に注意してください。例えば、彼らはデートで何を着て、出勤時に何を着て、社交活動に参加する時に何を着て、休暇中に何を着て、オペラを見て、音楽を聴く時に何を着て、朝何を着て、夜何を着て、海で何を着て、ジムで何を着ていますか。このような蓄積があれば、あなたは玄人であるべきです。


次に、ファッションのTPO(TPOはtime、place、occasionの略で、時間、場所、場合によって確認される服装の原則を指す)の原則とも呼ばれる一般的な服装のルールをまとめてみます。それは服飾文化の核心部分ですから、できるだけ心に刻んでください。


・日光の外は深く着ない


太陽の光が十分なアウトドアでは、できるだけ鮮やかな服装をしましょう。これが太陽のスカート、水着、登山着、スキーウェアがすべて色鮮やかな理由。日光の下では、すべての色が鮮やかだからだ。あなたの服の色も環境の色と合わなければなりません。海辺や熱帯に位置する人の服の色は、屋外で太陽と触れ合う時間が多いことに関連して、鮮やかなものが多いことに注意してください。


曇りの日は夕方は薄着をしない


都市部で室内の仕事をしている人は、ほとんどの時間が灰色のビル群の中を行き来しており、屋外で太陽の光と付き合うことは少ないので、服装は主にニュートラルカラー(灰、黒、米、青、褐色)の広い応用を考慮しなければならない。特に鮮やかな色と淡い色は装飾や装飾(小面積の応用)に用いることができ、特に雪、霧、雨があり、日光がないときは、濃い色を着る必要があります。また、日が沈んでから外出する場合は、淡い色を着ないでください。一般的に、イブニングドレスはダーク系のはずです。


上品な場合は飾り気がない


もし私たちが高級な環境に行って社交活動に参加するならば、おごり、食事、クラシックオペラ、舞劇(流行歌会、ダンスを含まない)を見たり、高級なデパートに買い物に行ったり、豪邸に行ったり、高級レストランに行ったり、食事をしたり、高級なショッピングセンター(ブランド品のあるデパート)に行ったり、高級ホテルに行ったり、イベントに参加したりするには、必ず洗練された服装をしなければなりません。これは、経営者や主催者が、生活よりも高い境地を作るために、価格をかけ、力を入れているからです。参加者である私たちは、自分の都合のいいように着飾っていると、あまりにもシンプルでカジュアルになりすぎると、このように丁寧に作られた上品な雰囲気を壊してしまうからです。このようなあなたは環境に合わないように見えるだけでなく、このような誤ったイメージは、次のイベントに招待されない可能性があります。高級な服とは、綾、羅、絹、サテン、毛皮、糸、絹、綿毛、高級綿布、細麻などの高級生地で作られた服を指すことが多い。


普通の場では派手ではない


私たちが特に素朴な場所に行くときは、郷に入っては郷に従え、できるだけ控えめにしなければならない。例えば、田舎や町に行ったり、肉体労働に従事したりするときは、デニム、粗布、カーキ、労働布、粗紡毛など、粗製で素朴な生地で作られた服を着なければなりません。


レジャーの場は厳かではない


仕事以外の場では、リラックスした娯楽活動に参加する場合、高級な場に行っても普通の場に行っても、スーツを着ないでください。職業服あるいはドレスではなく、必要に応じてカジュアルな服装をします。カジュアルウェアには多くのカテゴリがありますが、共通性は快適さ、スタイリングの無さ、個性を強調したり、個人的な魅力を際立たせたりするものです(この場合はタイツやハイヒールを履くこともできます)が、スーツのようにスタイリング感が強くなく、デザインが標準化されていて、ナイトウェアのように生活よりも高くなく、快適さと自由さを犠牲にしなければなりません。


厳粛な場では勝手ではない


重要な仕事の会議や交渉などの厳粛なビジネスに参加するには、私服ではなく職業服を着るしかありません。盛大な社交場に参加するにはドレスを着なければならない。私たちはよくある企業の社長を見ることができて、教師、医者などもいて、彼らの服装はとても自由で、素朴で控えめだと称賛されています。専門家から見れば、服装の主な目的は私たちが人生の中で良い様々な役を演じるのを助けることであり、特に私たちが自分の職業と仕事に対する恭敬感と栄誉感を表現することである。重みの高い人ほど、そのに服を着せる中の成功要素(生地、品質、装飾の精緻さ)は高ければ高いほど自分の役に合う。このような法則を無視して、表現しているのはプロではないことと世間知らずの態度です。


このようなルールを身につけると、服装をさまざまな社交環境に合わせたマナーがうまくいくと信じて、困惑に別れを告げることができます。美しいというのは実は難しくて、言いやすいというのは簡単で、この世のすべてのことのように、知恵とテクニックが必要で、小さな服の中には大きな素養が含まれていて、すべての中国人女性がイメージの素質の知識を身につけて、自分を美しくすることができることを望んでいます!

  • 関連記事

中国服飾文化の発展史と歴史的意義

服飾文化
|
2012/7/16 10:45:00
245

簡単で簡単ではない簡約主義

服飾文化
|
2012/7/16 10:31:00
20

タイ族の伝統的な服飾文化の特徴と発展史

服飾文化
|
2012/7/16 10:21:00
42

服飾文化が世界に与える影響の極めて発展状況を語る

服飾文化
|
2012/7/16 10:16:00
440

アンティークシャツ——歩いてきた定番

服飾文化
|
2012/7/16 8:44:00
27
次の文章を読みます

小面積金属色を巧みに組み合わせた絶対誘惑

金属風の引き返しが続くことで、この酔っ払いの時代はさらに魅惑的な色を加えています。金属色が大活躍している今日、どのように組み合わせるかが最大の難題とポイントになっていますが、今日は編集者がお勧めするこのような小面積の組み合わせで、金属色があなたの体に非常に彩を放つことができるので、一緒に試してみましょう。