ホームページ >

国民時代の餃子まんはすごいですね。

2011/10/5 16:10:00 44

国民時代の「餃子まん」

数年前、中国のファッションの都、上海では、おばあさんたちが「餃子まん」を持ってスーパーに行きました。カバンの便利さを嘆きました。

実は自分の体のこの“ギョーザの包み”が世界のファッションの都であることを知らないで、フランスの“国民の包み”、数年後まで、このブランドは高価なラベルを持って大上海に進駐した後に、街のあちこちでやっと自分がとっくに潮の数年に従うことを知っています。


実はこのような「国民」

ファッション

毎日私たちのそばに現れます。

国家という言葉は厳かで厳かな形容詞でしか形容できないとよく思いますが、実はファッションの世界でも国がとても湿っています。

今期のファッション、小编はあなたを连れて各国家に行ってすこしぶらぶらして、少し各国の“国民のファッション”を赏して、最后に、みんなの国庆节の楽しみを祈ります。


★ブラジルの足の上の

ビキニ


5年に一回ぐらい、プラスチックの靴がファッション圏で流行っています。

この夏、

プラスチックの靴

再び高調が戻った。

しかし、今回の違いは、プラスチックの靴がオリジナル化とハイエンド化に向かい、世界中に人気があります。

これがブラジルからの「国民財」だということを知っていますか?


今シーズンは40年以上の歴史を持つブラジルの会社メリッサが、プラスチックの靴を地域的な流行から世界に発信しました。メリッサにとっては時間の問題です。

過去10年間、私たちはメリッサの成長過程を目の当たりにしました。

一夜にして、メリッサの名声が高まったようです。

2005年にメリッサがアメリカ市場に進出し、2006年にSaoPaoloのオスカー開会式において、メリッサの展示空間を設立しました。

この概念は後にMarc Jacobs及びLouis Vuittonに採用されました。

その後、メリッサは世界的な販売戦略を大規模に開拓しました。独特のデザインと手頃な価格と消費者と共鳴できるスタイルで、金融危機の時でもメリッサは業績がいいです。

市場に目を向けると、多くのデザイナーブランドやファストファッションブランドが春夏にこのような手頃なプラスチック靴を発売します。

Givenchy、Diane Von Frstensburg、Robert Cavalli、Jimmy Chooはこのようなプラスチックの靴を設計しました。FTroupからTopshopまで至るところにプラスチックのサンダルの姿があります。


★フランス万能の「餃子まん」


フランスのブランドといえば、多くの人の心の中で一番最初に浮かぶのはLVであり、多くの人がフランスに旅行に行く時に買うべき「現地の土産」の一つです。

フランスの街を歩いているお嬢さんたちをよく観察すれば、LVバッグを持っている人はあまりいません。逆に多くの人が自然にカラフルでサイズのロン・チャmpを持っていて、のんびりと街を歩いているのが見えます。

十七、八歳の少女たちはカバンや買い物用のカバンにしました。赤ちゃんを抱いた若い女性の肩に大きな折り畳みカバンをかけてベビー用品の母のカバンにしました。サラリーマンは新聞を片手につかんで鞄にしました。七、八十歳のおばあさんが料理市場に出てもこのような軽い折りたたみカバンを持っています。ファスナーの口から二本のフランスの棒パンを出しています。

Longchampは、愛用者が各年齢層にまたがっており、老若男女問わず、普及の度合いから言えば、フランスの国民カバンといっても過言ではない。


Longchampは最初から今まで、世界の二千あまりの販売拠点はすでに千五百万以上を売りました。さらにフランスの女性から「一番有名」と「一番好き」の革製品ブランドに選ばれました。

もしあなたがパリの女性の手のLVやエルメスと思うなら、それは大間違いです。でも、大多数のフランスの女性は必ずロンゴンchampの折りたたみカバンを持っています。彼女たちに付き添って最も魅力的なフレンチを見せます。


フランス土産の「農民靴」


有名なベレー帽のほかに、ESPADRILESのズック編み靴はおそらくフランスのシンボルでしょう。冬にはベレー帽を着用し、夏にはEspadrilles靴を履いてパリの街頭でよく見られますが、この2つのものはなぜファッションの都のパリを風靡したのでしょうか?この2つの東西はパリの特産品ではなく、フランスの南にあり、スペイン北部にあるピレネー山脈のバスク一帯から由来しています。

ベレー帽はフランスの画家で、芸術家から軍人までが大好きな帽子です。ESPADRILLESの草履は何ですか?


これは地中海沿岸で草の強靭な野草を作るために作られたもので、バスク地区の農民が畑を作る時に、この草を靴底や靴の背に縛り付けた強靭な太い紐にして、14世紀からこの靴を野草と命名しました。


現在のESPADRILLES靴は、ズックの靴面だけでなく、草履の底にゴムの底を多く敷き、さらに磨耗に強く、滑りにくく、履き心地も良く、通気性も抜群です。人気がありますが、今までスペインにある工場では手作りの帆掛け、粗雑な草とゴムの靴底で縫製しています。


パリの中平価ブランドの店でH&M、C&A、ETAM、ZARAはすべてその専門店が売られています。道理で小さい女の子から80歳のおばあさんまで足が一足です。

最近はYSL、Fendi、Donna Karan、Agnes B、Mujiなどの大きなブランドがたくさん出ています。デザインはそれぞれ違っていますが、この自然のカジュアルスタイルにぴったりついて行きます。この小さな農家の靴は侮れません。


★ベルギー猿のバッグの中の若い心


ベルギーといえば、チョコレートとダイヤモンドだけではなく、「猿のカバン」のKIPLINGもあります。


KIPLING?ちょっとなじみがないと思いませんか?これはベルギーから来たばかりの長尾小猿が欧米で人気のあるトップクラスのカジュアルな箱の代表で、特にそのカバンにはいつもかわいい子猿がついています。


KIPLINGの名前は、デザイナーが愛したイギリスの文学者、ルティア・ジープ林の作品「ジャングルの書」の主人公。

今では、このかわいい子ザルもこのブランドを世界にリードし、人々から愛されています。

「いつまでも若い心を持っている」というのは、KIPLINGが常に前衛的なデザイン品質を維持できるブランドの中身です。

KIPLINGの最大の特徴は用途が広くて、すべての年齢、すべての職業、すべての国家の人に適して使って、消費者の年齢と文化はどのようですかに関わらず、KIPLINGはすべて彼らの生活に情趣と活力を満たさせます。彼らに若い感じを持ってきます。彼らに積極的な生活方式の楽しみと刺激を体得させます。これもベルギー人がほぼ一人当たり3つのKIPLINGカバンを持つ原因の一つです。

KIPLINGはシーズンごとに多くのシリーズの新商品を発売します。

すべての新商品は基本的なシリーズの特色を維持しています。星のついた円形のロゴなどがありますが、季節ごとの新商品の中で、最新のデザインはお客様のグループによって最新のファッションのバックパック、斜めのショルダー、手提げなど便利で快適なカジュアルバッグを設計しています。

このように、カメラマンや記者などの仕事、さらには旅行好きの人たちも、多機能なカバンを持ちたいと願っています。


 
  • 関連記事

嵐を呼ぶファッションサークル

ファッションの最前線
|
2011/10/5 16:04:00
49

回族の首飾りが初戦で勝利を収めた。

ファッションの最前線
|
2011/10/5 15:54:00
26

硬汉时尚

ファッションの最前線
|
2011/10/5 13:56:00
27

華麗なるDANDY男風

ファッションの最前線
|
2011/10/5 13:46:00
30

时尚内衣外穿 服饰零界限

ファッションの最前線
|
2011/10/5 13:41:00
30
次の文章を読みます

MANGO:ファーストファッションにもオリジナルが必要です。

北京は秋がさわやかで、昼の太陽は依然としてとても大きくて、夏のしっぽの味が強いです。記者は約束の時間より30分前にMANGOの北京東方新天地にある旗艦店に来ました。ここで楽な音楽が流れています。店員はお客さんを呼んでいます。DavidSanchoGrau——MANGO国際開拓部中国区副総裁は店の中で臨時に開いたのです。