電子提花機は逆市場でよく売れている。
綿の価格と労働力のコストの上昇などの要素の影響を受けて、今年の綿紡績企業の設備の調達の歩みは明らかに遅くなって、一部の綿紡績設備の生産企業はまたよく下流の取引先から出荷の遅延の通知を受けます。しかし、電子提花機製造企業は市場に逆らって自分のベストセラーシーズンを迎え、今年の紡績機市場の得がたいスポットライトとなり、時間通りに納品するために多くの企業の従業員が残業して進度を急ぐこともある。
提花機市場が熱い
数年前、中国の提花織物生産企業の多くは生産中の低級提花生地を主としていた。当時、国外の提花設備が高価であったため、大部分の生産者はこれらの設備を購入する能力がなく、これはある程度中国の提花織物業界の生産能力の向上を制約した。近年、中国の提花織機の製造技術の急速な発展に伴い、国内の中高級提花織物生産企業は一気に多くのものを出した。
山東煙台宋と宋科学技術応用工程有限責任会社はこのような変化を確実に感じた。同社の中国区マーケティング管理センターの趙玉水総監は記者に、宋と宋会社の提花機の注文は今年9月末までに並んでいると伝えた。2007年から、会社の毎年の売上高は少なくとも2倍になります。昨年の各種提花機の売上高は1億2000万元で、今年は2億5000万元の販売計画を完成させ、上半期には実際に1億3000万元を完成させた。
国際マーケティング管理センターの戚王沢副総監は興奮して記者に、電話に出たばかりで、インドネシアのある企業が6200針の電子提花機の試作機を4台注文したと話した。彼は、一般的に国外の取引先は設備に対する考察期間が長く、彼らがサンプル機を注文することを決定できるのは国産の提花設備に対する初歩的な肯定であり、王沢はこのインドネシア企業がサンプル機を使用した後、大量に注文を追加すると信じていると言った。
昨年、山東銀仕来グループ有限会社傘下の銀仕来織造会社は新たに128台の大提花機を追加し、これで会社はすでに256台の大提花設備を持っている。グループ会社の劉東会長は、銀仕がハイエンドの位置づけを発展させる幅広な生地は、企業が現在の業界情勢を解読した後に制定した戦略的決定だと話した。実践は、劉東の選択が正しいことを証明し、昨年の銀仕来織造会社の粗金利は15%以上安定して維持された。
国産機は急速に発展している
「人間の考えを機械に伝え、機械を人間の意志で自動的に実行させる」。これは機械電気一体化技術の簡単な概括であり、織機機械電気一体化の最も主要な代表の一つは電子提花機であり、それは織物技術の電子制御を実現し、織物技術パラメータを合理的に配置した。それは紡績技術の効率を高めるだけでなく、労働者の労働強度を大幅に軽減した。国産電子提花機の急速な台頭は、近年の中国の機械電気一体化レベルの急速な進歩を別の角度から説明した。
数年前、国内の電子提花機の市場シェアの大部分は英国のボナス、スイスのスティーブンビルなどの提花機大手に独占されていたが、今ではこの構造が微妙に変化しており、国産提花機は国内市場で主導的な地位を占め始めただけでなく、海外市場でもかつてない礼遇を受け始めた。
国産の花摘み機の優位性について、趙玉水氏は、国産電子花摘み機は構造が簡単で、運行が安定していると述べた。デバイス故障率が低いなどの利点があり、故障して交換したり、修理したりしても便利で、最も主要なのは国産設備の価格が輸入設備の価格の1/3以上しかなく、性価格が比較的高く、設備のコスト回収周期が短く、国内の取引先の使用要求に完全に合っている。全体的に、国産電子提花機の性能は輸入設備に負けないが、性価比の優位性は比較的明らかで、これは国内外の取引先が国産設備を認可する根本的な原因である。
市場の見通しは明るい
提花紡績の発展過程はいつもピークと低谷が交互に上演され、1990年代半ばに提花織物が最低谷に落ちたことがある。しかし、ここ2年から見ると、市場全体の動きは比較的穏やかで、数量の増加も非常に速い。以前は衣料品分野だけが提花織物を使用していたが、現在では家庭用紡績品、カーテン、テーブルクロス、砂の発表、カーペット、少数の宗教国家用特殊紡績品などの分野に応用が広がり、中国はすでに世界最大の提花市場となっている。
業界関係者は一般的に服装の提花生地が流行傾向に追いついているにもかかわらず、市場の変動性は比較的大きいかもしれないが、提花製品は現在主に家紡市場に集中しているため、市場の変動の可能性は大幅に弱まっているため、提花織物の市場全体の見通しは依然として楽観的であると考えている。
銀仕来会社の劉東会長は、「現在、企業製品の国内販売比重は80%以上に達している。
煙台宋と宋会社の科学技術応用有限責任会社の宋日昇社長も同様の観点を示し、人々の生活水準の向上に伴い、提花織物は付加価値の高い高レベルの製品として、今後の市場需要が大幅に増加するに違いないと述べた。宋日昇は今後3~5年で提花機の発展の新しい段階を迎えると予想している。
革新は依然として弱い。
製品の自動化レベルと適応を向上させるため新型織機高速運転の性能要求、国産提花機は先進化、電子化、高速化、多針数の方向に発展し、一定の成果を収めている。しかし、現在、中国の電子提花機のいくつかの重要な電気部品と選針は依然として国外から輸入する必要があり、この面ではさらに突破を実現する必要がある。
ここ2、3年の国産電子花摘み機の織り速度はすでに1000回転/分を超えることができ、花摘み針数はすでに数万針に達し、設備は一般的にカラータッチスクリーンコントローラを採用し、ネットワーク集積インターフェースを配備することができ、花型図案設計に用いる。しかし、多くの国産設備は安定性と安定性の面でまだいくつかの火加減が欠けており、海外の顧客だけでなく、国内の顧客でも国産設備に大きな先入観を持っていると指摘せざるを得ない。問題はいったいどこにあるのか。多くの業界関係者は、革新構想と革新実施の一環でいくつかの問題が発生したと考えている。
一部の人は模倣も革新だと思っています。海外の100万元の機械は50万元で売ることができて、自分で利益があります。これは革新です。改革開放30年来、国内企業はすでに大量の国内外の技術を導入し、消化吸収し、業界の基礎技術を掌握し、自主革新の能力を備えていると考えている人もいる。次の国産提花機製造企業は着実に、自主的に研究開発し、国外の同業者よりも市場の需要に適応する製品を一日も早く製造しなければならない。{page_break}
どちらの観点も間違っていないと言うべきだが、他人の後ろについて模倣することを望んでいる企業は、相手の知的財産権の苦情を避けることができても、本当の意味での国際的な企業にはなりにくい。
- 関連記事
- 業界規範 | 税務の波紋は各生放送プラットフォームが流量の傾斜時代を終わらせるべきだと鳴り響いた。
- 業界透析 | 10つのキーワードは過去1年間のファッション業界の物語を理解します
- 産業透視 | データ分析2021年長糸織物業界の経済状態
- 省令公告 | 2022年関税調整案の執行に関する公告
- 業種の株式市場 | 江蘇陽光(600220):璜塘熱電部分の地塊資産は政府に貯蔵された
- 業種の株式市場 | 深紡績A(000045):11億元を超えない部分の自己資金を使用して現金管理業務を行う予定
- 業種の株式市場 | *STケリー(002072):再整備計画の実行完了
- 業種の株式市場 | 連発株式(002394):取締役孔令国は18.42万株を超過しない
- 業種の株式市場 | 徳展健康(000813):「株式譲渡協定の補償協定」の履行状況の進展
- ニュース | ユニクロ創業者の柳井正氏がメディアの取材に応じて
- 卡西龍は第11回中学生運動会唯一の子供服のスポンサーになります。
- 温州人の商売はあなたと違っています。
- 純綿の「縮水」、紡績企業の「綿を捨てる」原因は何ですか?
- 生存の挑戦、温州の大学生は太原の巷を駆け回ります。
- 靴産業基地キャンパスの募集活動に関する記者発表会が百麗靴業で始まりました。
- 子供靴の強制基準の実施&Nbsp;またはサプライヤーに影響を与える。
- 秋の洗濯は毛の局部をまねようとしています。
- イタリアブランドのバダサリは2012年春夏新作発表会を開催します。
- 靴と服の企業はレジャー分野を開拓します。ブランドの付加価値を強化します。
- 5高速鉄道コンセプト会社が一斉に発表した「事故」とは関係ないという。