地元のデザイナーが流行のサプライズをリハーサルします。
男性ファッションウィーク、アウディファッションデー、Blueprint展示即売会、アジアファッションサミットなど地元と地域のファッションイベントが上半期に引き続き開催され、シンガポールのファッション実力は何度も国人に全面的に展示され、国際視線にさらされる機会を得ました。
さらに人々の心を奮い立たせたのはかなり若い新人デザイナーが大活躍しており、シンガポールのファッションの未来に期待感を抱かせています。
これらの盛事が幕を下ろすにつれて、「現世は穏やかで、歳月は静かで良い」という平凡な風景に回帰し、私たちの若いデザイナーたちはこれで安らぐことができると思います。
これは間違っています。これらの不安な若者たちは引き続き「計画」のブランドのファッション驚きを続けています。新シリーズ、新しいアイデア、新しいアイデア、変化を求めている彼らは依然として広いファッションの世界で羽ばたきます。
思変はファッションの唯一の潮流です。
「ファッションは人のためにデザインされています。
頑固で不変なファッションデザインが逆行しているように見えます」
温服しているように見える陳敬蓉(JR Chan)は観点を表現する時は全くあいまいではなくて、彼女の主催するメンズのブランドJASONも声をかけて初めて香港に進出して、甚だしきに至っては中国大陸の当地のメンズのブランドになります!
陳敬蓉はファッションの流れは確かに存在していると思っていますが、消費者の頭の中にしか形がなく、デザイナーの思考についていけません。風に従ったら、デザイン作品のオリジナル性と独特性は無くなります。
「新鮮なインスピレーションがすべてを決定する」という設計のインスピレーションは陳敬蓉にとって、ほとんど仰向けであり、日常生活の隅々から来ています。肝心なのは、一粒の小さな幻想バブルを「発酵」して全体の視覚に現れて、さらに「醸造」して形のある裁断を組み合わせていることです。
男のための女
他の人が持っていない服を見つけました。
陳敬蓉さんは言いました。「広告歌が私のシリーズのミューズになるとは思いもよらなかったです。その日はハイネケンビールの新CMを見ました。背景音楽の流行、陽気、しゃれたメロディーに引きつけられました。調べてみると、デンマークのバンドThe Ateroid Galaxy Tourの歌『The Golden Age』です。
誰が本当にその時代の様子を知ることができますか?でもこの歌は瞬間的に私のデザイン概念を描き出します。
前回の白黒の洗練を経て、今シーズンはJASONを着ている男性をまぶしくて楽しい男性スターにしたいです。
宣言アイテムも日常着になります。
「ファッションデザインがクリエイティブ業界だけだというなら、ファッションは必然的に持続可能な経営の考え方が必要だとは認められません。
これは実際にデザイナーにビジネス操作の要素と国際消費の傾向を提出して、一緒に設計考量の新しい要求に組み入れます。」
婦人服ブランドのMae Pangのデザイナーである馮愛玫(Pang Ai Mei)は、グローバル化の中でデザイナーが直面する新たな挑戦について、自分の考えを述べました。
「大学時代に『ハイストリートファッション』(High Street Fashion)を検討する論文を書きました。高街(主要商店街)に開設されたファッションチェーン店は、気さくな価格と困りません。
デニムブランドのGAPもストリートテイストが台頭した時のもので、ジーンズの価格差と優劣スタイルのギャップがカバーされて成功しました。
私たちの若いデザイナーは、自分のために市場での正確な位置づけを見つけるべきだと思います。
地元の婦人服市場に対して研究に没頭している馮愛玫さんは、革新と保留はバランスを取ってからまったく抵抗がないと言っています。個人ブランドのMae Pangの前の二つのシリーズの主調を細かくまとめてから、新しいシリーズの中でラインのデザインを続けて、幾何学的、階層感とライン感を強調しています。
「ほとんどの件が目立つ宣言品になり、広告業界や弁護士事務所からの顧客はたまらない。
女弁護士たちは退屈していると思いますか?
えっと、そうじゃないですか?」
「目を閉じて聞く」ということは、独創的な精神を持ちます。
「ファッション業界で一番感動的な変化といえば、ココ・シャネルさんが『女性を解放し、行動の自由を与えた』と誇らしげに語っています。
彼女は平織りの生地で最初の女性用コートを作って、生地の引き締め感を解消しました。女性は曲線を滑らかに保ちながら、身体の自由を十分に享受しています。
ファッションの教母の高さは後代の人には無理かもしれませんが、梁文鳳(Mun Foong)は泰然として「他人の口の中で言っている小衆ブランド、独立ブランドを経営して、私にとっても成功です。」
男装のブランドA.K.A Waywardの梁文鳳さんは言います。「シンガポールの男性は確かに変わってきました。着たい、着られるようになりました。これはTopshop、Zaraなどのファッションチェーンのおかげです。若い世代のファッション教育に対して、その店から出てくると、間違いがないです。しかし、私が言いたいのは:美しくて、優れていて、求めにくいです。あなたが、街の中に埋もれている人と同じですか?」
「一番の賞は他の人が何を着ているか、自分の意見を持っている人たちです。
かなりのところで、デザイナーとしてもこのような精神的に召されています。他のデザイナーの影響を無視してファッション圏全体の動きを回避し、自分の創作に没頭してみます。
もとは、清新でかわいくて、簡明で俗っぽくないA.K.A Wayward男装はこのように“孤独”が誕生したのです!
梁文鳳は、すべての男子学生が心の底にある服で楽しい男の子を探し出してほしいと言いました。もちろん他の人が持っていない服もあります。
服が好きで自分が好きになりました。
「Lady Gagaは流行音楽界で乱発し、多くの人を驚嘆させたファッションが彼女に再定義されている。私たちが疑問なのは、クール刺激の衝撃効果と目の自然な日常服は、いったいどのファッションがより生命力があるのか?」
婦人服のブランドNaked Roomの二人の女性の主人薛玉青(Jada Seet)、陳麗琳(Lin Tan)が聞きました。
ブランド名を「Naked Room」と命名した彼女たちは、答えが早くもあった。「女は自分の部屋にいて、裸から服を着るまでの過程は、最もプライベートで美しく、最も快適な時間だった。
どれだけの女の人が誠実に自分に直面することができて、鏡の中で自分のために選んだあの服が好きで、奇怪な形の装いで自分の幾重にも重なってくるむのではありませんか?」
薛玉青さんはブランドの意味をこう説明しました。」
Naked Room新シリーズ「Beauty In Motion」は、女性の身振りの優雅さとダイナミックな女性の美しさ――シフォンのしなやかな姿から、美しいサテンが優しく流れるように、レースは角を彫り、花絹はセクシーさを吐露しました。
薛玉青さんと陳麗琳さんは女性として身をもって女性のために裁縫をすることができました。「女性の魅力は決して露出や装束を重ねているのではなく、身に着けている服は女性の第二層の肌であり、厚すぎたり薄くなったりしてはいけません。英知の女性だけが尺度と分量を把握しています。この叡智も服装から私達の生活の各方面に伸びていくべきです。」
これは確かに「新何驚き雅、古瑟代沈湘」の美学構築です。
- 関連記事
- 会社のニュース | 第一に米国で工場を設立しました。この綿紡の先導企業は貿易摩擦の下でいかがでしたか?
- ニュース | Gapブランドの中国店舗数の革新高が初めて200社を突破しました。
- 潮流風向計 | ミルクティーカラーのair Jordan 4「Musshroom」が発売されます。
- 流行の靴 | Nike Air Max 97靴スタイルの斬新な「Green Glow」が配色されました。
- ファッションブランド | アルファ工業x EVISUKURO 2019連名シリーズが登場し、制服が街頭化します。
- 専門家の時評 | 中秋節の後,各地の新綿の買い付け価格が上昇して新綿の相場が上昇した。
- 専門家の時評 | 染料の再値上げ、ポリエステル原料の上昇率が下落した「金九銀十」相場は大きな期待を抱かない。
- 毎日のトップ | 「何年もこんなに嬉しいことはないですね!」洪合がどのように毛のシャツの人の“初心”を揺り動かすかを見ます。
- 毎日のトップ | サウジは再生産スケジュールを提示します。需要が低迷して、PTA、MEGが震え始めました。
- 流行の靴 | 新百倫x Bodega連名の靴のモデルの全く新しい“No Bad Days”の配色は月末に上陸します。