ホームページ >

張永舵:中華まんじゅうの露店主はどうやって「魯菜盟主」に変身しますか?

2011/4/28 17:36:00 152

営業ターゲット市場


1988年10月、山東省の男性張永舵は7000元を借りて30平米の平屋を建てました。牛肉饅頭を売るレストランを始めました。

10年後、張永舵は引き続き「純雅」という名のホテルを設立し、済南、威海、泰安、北京などの都市チェーン店を持つ大型エリアを跨ぐ飲食グループに発展させました。

はい、

経営する

「真」と「誠」のサービスを特に重視しています。

独特の「上品な理念」によって、今持っている8つのチェーン店の総面積は5万平方メートル以上、従業員は2300人以上になります。


現在の成績といえば、40歳の張永舵は口下手で、何か一言でも頭を下げてタバコを吸う習慣があります。20年間の歩みを描いている時、彼はほとんど修飾的な言葉を使っていません。

农村から出てきて、知识を通して自分の运命を変えていく张永舵という男にとって、本当に仕事をするのが一番大切な人生の格言です。


知識が農村の運命を変える


1968年、張永舵は威海市環翠区張村鎮石けん南台村の普通の農家に生まれました。

1984年に高校を卒業した後、彼は威海のある紡績工場で臨時のアルバイトをしていました。仕事はとてもまじめですが、彼はすぐに精整工場から充塡剤工場に派遣されて元の毛を詰められました。

「農村から来た子供はこういう仕事に向いていると指導者に言われました。

「面舵は感慨深く言った。

一年後、彼は人生の関健の一歩を踏み出しました。


張永舵が再びキャンパスに戻って本を取りますが、中学、小学校の時とは違った感じがします。

「勉強は試験に対処するためではなく、自分の必要なものです。

「面舵さん。

三年間の電大生活は張永舵の視野をいっそう広くさせ、個人の私営経済が台頭したばかりの時代に、張永舵は心の底から不安な思いを抱き始めた。


「何ですか?ホテルを作りますか?」張永舵の考えを聞いて、父親は無視していました。「あれこれ考えないで、しっかりと技術を勉強して、木器工場に出勤してこそ、ご飯が食べられないのが怖くないです。」しかし、父の反対は永遠の舵を揺るがすという考えを持っていません。彼はひそかに決心しました。特色があって、思想的なホテルを作り、自分の人生価値を実現します。


オリジナルまんじゅうは第一樽の金を儲けます。


母の支持のもとで、張永舵はついにあちこちに7000元を集めました。威海市内の古い砦路に30平方メートルしかない平屋を建てました。

1988年、この浄雅飯庄という小さなレストランがオープンしました。

「ホテルの名前は必ず覚えておきたいと思っていたので、わざわざ『ホテルの命名書』を探してきました。

お客さんがホテルをきれいにする必要があると考えて、環境が優雅であるという名前が付けられました。

「張永舵は笑って話しています」というが、やはり自分を風雅に付し、文化的な味を加えたいです。


ホテルが順調にオープンしたにもかかわらず

創業する

最初の困難に直面したのは张永舵です。


最初の日は70元以上しか売れませんでした。翌日は売り上げが大幅に落ち込んで、30元以上しか売れませんでした。三日目は厳しい状況で、張永舵が雇った料理人の心の中に退庁鼓を打って、間もなく退職しました。

料理が全然できなかった当時の張永舵に不意打ちを与えました。


「シェフ事件は私に大きな啓発を与えました。この世界で自分だけが自分を救うことができます。

「面舵さん。

レストランには、料理人がいないということは、まるで心臓がないようで、手の施しようのない张永舵は、炒め物の経営をやめなければならない。


最後に、張永舵は独特な風味の牛肉饅頭を開発しました。これらの饅頭の餡は全部そろっていて、加工にこだわりました。各饅頭の襞の数はほとんど同じです。また、おかずの味の美しさも相まって、店の設計は簡単で暖かいです。サービスが行き届いています。


実は、最初の肉まんじゅうから、「人に頼むより自分を求める方がいい」という人生の信条を悟った張永舵は、20年来ずっと手作りで料理の技術を研究してきました。水餃子、サザエの和え物、ナマコの和え物…

彼がまず自分で試して勉強してから、自分のコックを持ち出します。


生海鮮だけを売って看板にします。


初戦で勝利を収めた張永舵はまんじゅう作りだけでは満足できず、彼は第二の発展目標を設計し始めた。

経過

市場

調査によると、彼は威海が海浜都市であるにもかかわらず、海鮮が上陸してから生存しにくいと発見しました。全市のホテルには活きた海鮮を経営していません。


1992年、張永舵はこの市場の空白を見据えて、きれいな料理屋を生の海産物に変え始めました。

しかし、市民たちはこの新興の飲食形式に疑問を持っているため、モデルチェンジ後のネットビジネスはずっとよくないです。

そこで、張永舵は大胆なマーケティング戦略を思いついた。


「毎朝4時過ぎにバイクで魚市場の埠頭に行って生の魚介類を買い付けて、キッチンに入ったアサリの一つ一つは自分で選んだものです。

「面舵を取って回想しています。

また、有名な書道家に店の看板を書き直してもらい、威海の一番有名な装飾会社に来て、ホテルの中を外に飾ってもらって、書道、絵画、写真作品をかけてください。シェフを自ら招集して、各海産物の材料と食べ方を調整して革新して、精制してください。


精緻な操作により、きれいな口コミが次第に威海に広がり、客流も大幅に上昇しました。

一時期、「海鮮を食べて、きれいになります」は威海のお客さんの口癖になりました。ネットもこれによって海鮮料理の健康、ファッションの新風を創始しました。

{pageubreak}


今まで、きれいな海鮮の池の辺は依然として専任者が選んでいます。一つの死魚が台所に入ることは許されません。甚だしきに至っては、一番小さいサザエさえ、針で一つ一つ検査したことがあります。

それ以外に、すべての原料と配合された原料は厳格な品質規定があります。料理の原料は厳格に重さを量って、ランダムに取ってはいけません。調味料は標準化、ブランド化されています。各料理はどんな醤油、どんな胡椒などを使っていますか?厳格なブランド規定があります。


誠実と信用は「欽差」の名誉を勝ち取りました。


浄雅の台頭から、志あるものが成し遂げるという真の意味を悟り、彼の心の中に再び、より大胆な考えが醸成された。


その時、ちょうど済南市の関係部門はパートナーを探してシーフードレストランを開きたいです。威海に視察に派遣して、浄雅に来ました。

食事の時、レストランのリーダーがこのテーブルのお客さんに言いました。


お忍びで訪れた省城のお客さんたちは驚いた。言わなければ、生きている魚ではないことを知っている人はいないからだ。

このような行動によって、浄雅はお忍びで訪れた省城のお客さんたちの承認を得ました。


1998年3月、「済南浄雅ホテル」は済南市英雄山南路205号に登場しました。

科学的な管理理念と精を出す経営によって、独特の味を持つさっぱりした海鮮料理は南済人の眼球と食欲を大いに引きつけました。

オープン初日から済南浄雅大酒店は人気を集め、毎日90%以上の客席率で現地最大の海鮮ホテルとなり、済南市物価局から「特一級店」と評されました。


済南浄雅ホテルが開業して二年後、2000年8月に、山東浄雅大酒店がまた済南山大路で人気のあるホテルをオープンしました。

2003年7月に浄雅養生苑が再オープンし、わずか4ヶ月で山東省のレストランの中で初めて「国家特級酒家」の栄誉を得た酒家となった。


張永舵は彼のきれいな新魯菜を連れて齊魯に堂々と占拠した後に、北京に進出して張永舵の必然的な選択になります。

「北京に進んで、張永舵が選ぶ方式は」不動産で飲食をすることです。

「純雅計画の営業収入は10年で100億元を達成します。

「面永舵は彼のきれいな夢を隠そうとしない。


張永舵は北京に踏み出す第一歩はレンタル店のやり方を変え、貸付金を借りて、2億元を京の繁華街で一気に3つの土地を買いました。その中の一つは地価の高い金宝街に位置しています。


当時、張永舵は威海、済南などの資産を全部持っていましたが、1億元ぐらいです。

2億元のローン、借金は毎月利息だけで7万~8万元かかります。

「当時、多くの親友が北京の最初の店をレンタルして、急速に内装、開業して、急速に市場を開けて、北京の消費者に綺麗さを認識させるように勧めてくれました。

このようにすれば、浄雅とは言いません。

「面舵さん。


張永舵の考えは、長期資産増値の観点から、借りるより買うほうがお得だと思います。

また、飲食業界の広告で得られた見返りは大きくなく、主に口コミで伝えられています。もし店舗が賃貸なら、店舗の一部の価値は大家に残しておくのと同じです。

都で綺麗なブランドを作るためには、自分の不動産を持つ必要があります。


2005年7月、五本の松文化体育センターの長安街の南側に差し迫って、総建築面積は15000平方メートルの煌びやかで上品で盛大に開業しました。

その後、2006年5月、10月に黄寺浄雅、金宝街浄雅が相次いで開業しました。


京城の3つの店舗の昇格を助けて、きれいな企業規模は質的変化の過程を完成しました。企業の従業員は最初の8人から一挙に現在の3000人以上に増加しました。総資産は最初の1万元から現在の16億元に増加しました。総営業面積は最初の30平方メートルから現在の900平方メートル以上に発展しました。

現在の綺麗さは、「京の美食ファーストクラス」としても有名です。

同時に、北京の不動産価格の上昇に伴い、今、浄雅は北京の三か所の地価はすでに何倍にもなりました。時間は最終的に張永舵の大胆な選択を証明しました。

  • 関連記事

12人の中国人の巨富の第一弾の金の真相

業界のリーダー
|
2011/4/28 14:39:00
465

仇文彬:年成長率500%は神話ではない。

業界のリーダー
|
2011/4/27 16:15:00
200

百糸服飾総裁周国興:13年に作られた二重ブランド

業界のリーダー
|
2011/4/27 9:59:00
475

華商王増理:イタリア「服装王国」業界の中堅力

業界のリーダー
|
2011/4/23 15:10:00
190

宁波雅戈尔李如成:5到10年实现国际化

業界のリーダー
|
2011/4/23 14:42:00
130
次の文章を読みます

撮影のいたずらっ子は復古をします!

これはここ数年大ヒットしたファッション写真の頑強な子供テリーRichardsonの2010年のグループの作品で、今見たところ非常に今の復古の潮流に合っています。