ホームページ >

服装の卸売商:外国貿易市場は作りにくいです。

2010/12/18 15:54:00 52

服装の卸売り

午後一時過ぎ、北京動物園の衣装問屋さん。

市場

騒々しい午前よりは少し静かになりました。午前中の出荷作業を終えた後、一部の商店は昼食時間を始めました。

私は外国貿易ビルの四階の店舗に入りました。主人の呉さんはテーブルの前に座って、自分の従業員を指揮して商品を売っています。呉さんの経営する店は主にカシミヤコートとダウンジャケットを販売しています。


筆者は棚の上の一つを指して、今年の新商品の羽毛ジャケットの値段を聞いてみました。呉の社長が答えたのは400元です。

実は、たとえ動物園の卸売市場でも、今年の冬に羽毛ジャケット400元の価格はもう一つの基本価格です。品質さえよければ、この価格より安いのはなかなか見つけられません。


この半年の服装の値上がりの状況を聞くと、呉社長という浙江商人はまず四つの字でまとめました。


供給者を理解する


卸売業者として、呉社長にとって、

値段が上がる

の直接の源はきっと上流の供給商です。

インタビューの中で、呉の上司は記者に服装の卸売りの商売をして商品を手配してすべて何ヶ月前倒ししなければならないと言って、実は今年の5、6月に今年の冬服を用意することを始める時、彼は明らかに服装の値上がりの兆しを感じました。

7月と8月になると、カシミヤコートに配された毛の襟はほとんど一日に一度の価格が上昇します。


綿の価格から労働力の価格などの産業チェーン全体のコストまで

上昇する

呉社長のような問屋さんにどうやって伝えられましたか?呉社長はその中の「門道」を記者に説明しました。

私たちが経営している品目は比較的に単一です。だから、供給業者も数軒しかないです。しかも、私たちの間も長期的な協力関係です。

しばらくの間、私たちと供給業者の間には安定した価格があります。先物のように、いくつかの特別な状況が発生しても、この協議価格は簡単に変わりません。

しかし、今年の下半期の状況はちょっと特殊で、私は服を作っても長年になりました。まだこんなに激しい値上げの勢いに出会ったことがありません。

私達はすべて知っていますが、今年の仕入先のコストはずっと上がっていますが、長い間彼らはこの圧力を私達に与えてくれませんでした。彼らも自分の利益を押しのけています。

しかし、彼らも耐える範囲があります。例えば、以前の服のコストは100元でしたが、今は同じ100元で作った服の品質はきっと下がります。

この時、彼は私達に値段を上げなければなりません。」


これらの話をする時、呉の支配人の供給商に対する理解を得たと感じて、“あれはまたどんな方法があって、今難関に出会って、みんなはいっしょに克服することしかできなくて、共に難関を乗り越えます。”

  • 関連記事

アパレル業界の最も核心的な指標はブランドの発展です。

相場分析
|
2010/12/18 15:53:00
53

大連紡績服産業は今後5年で4つの方面に転換発展します。

相場分析
|
2010/12/18 15:49:00
40

2010年纺机市场需求:产业用设备创新升级成主线

相場分析
|
2010/12/17 15:20:00
67

綿は6.00元より低いです。

相場分析
|
2010/12/17 15:19:00
62

軽紡城のファブリック+イタリアのデザイン、ビジネスチャンスはどれぐらいの大きさがありますか?

相場分析
|
2010/12/17 15:18:00
58
次の文章を読みます

衣料品小売店:客足が半分に減る

12月7日の夜6時、空はすっかり暗くなりました。北京の紀家廟の通行人は道端の商店を借りてショーウインドーから漏れる照明に慌てて道を急いで、たまにショーウインドーに貼ってある“綿服の特恵の100元から”のポスターに引きつけられて、店の中に入って見ます。