ホームページ >

任正非商業妙話

2010/11/5 16:22:00 61

ファーウェイは非企業発展戦略を担当しています。

  

企業が発展する

狼たちを発展させることです。

狼は三つの特徴があります。一つは鋭い嗅覚です。二つは不撓不屈、献身的な攻撃精神です。三つは集団奮闘の意識です。


一人で家を離れて奮闘するのは美しい生活を獲得するためで、愛情はまたすばらしい生活の中で最も重要な部分で、しかし愛情は丸木橋のようで、人は過ぎて、あなたは過ぎることができません。

家を離れてもう5年になりました。残雪が解けて、渓流がサラサラと流れる時、横にある丸木橋に直面して、他の人がもう過ぎたかどうか分かりません。愛する娘がいます。

あのような憂うつさ、あのようななくすこと、あのような茫漠として、成功してまたどのようですか?


人は痛みを恐れていると思います。痛くてもよくないです。


人には差があります。差があることを認めて、一人で自分の置かれている環境に満足感を持つべきです。

あなたたちは自分の努力に満足感を持っていません。自分を苦しめ、苦しみ続けます。

これは宿命ではありません。宿命は人が差を知った後で、努力して変えません。


世界中のあらゆる資源は枯渇するかもしれません。資源だけが絶えず生きていくことができます。それは文化です。


お客様にサービスするのは

ファーウェイ

存在する唯一の理由はお客様のニーズがファーウェイの発展の原動力です。


生きていくのは私達の本当の道です。国際的な市場競争の法則は優勝劣敗で、難しい時に、もっと契約をしてください。他の人は一つ足りません。

兄弟会社の間で競争する時、私達はもっと大きな市場シェアと契約金額を勝ち取ります。これこそ私達の真実な道です。

安く売ってもいいです。必ず現金を持ってきてください。損をして売ると消耗します。誰が一番遅く消耗するかを見てください。誰が最後まで生きることができますか?


ファーウェイの各部門は狼狽して計画を組織しなければならなくて、攻撃性のオオカミがあるべきで、また計算に精通する準備があります。


一人は更に能力があって、ありかの社会の主流の価値をも通じて(通って)認めなければならなくて、ようやく機会があります。


(圧力の原則)成功の肝心な要素と選定の

戦略

成長点においては、主要な競争相手の強度を超えて資源を配置するか、しないか、しなければならない場合は、人力、物力、財力に集中し、重点突破を実現する。


ただ企業の従業員は本当に自分が企業の主人だと思って、分権は基礎があって、このような基礎がなくて、権力は分け続けて混乱します。

個人の業績を求める者を英雄にして、社会責任者(社員が組織目標に対して強い責任感と使命感を持つこと)をリーダーにします。

末端には英雄がいなくてはいけない,英雄がいないと動力がない.


管理層は英雄色を薄め、職業化の流れ管理を実現する。

たとえ一人で花を受け入れる必要があっても、彼は代表だけで、本当の英雄ではありません。


成功とは何ですか?日本の企業のように、九死に一生をかけてもちゃんと生きていけるというのが本当の成功です。

ファーウェイは成功しませんでした。ただ成長しています。


どの国でも、どの民族でも、自分の祖国を建設する自信を自分の信頼に基づいて確立しなければならない。独立自主の基礎の上にこそ、平等と尊重を得ることができる。


職業化、規範化、表化、テンプレート化の管理はまだ不十分です。

ファーウェイは青紡績帳から出る土八路で、地雷を埋めて砲楼を作る作業方法にも慣れています。

まだ職業化、表化、テンプレート化、規範化の管理に慣れていません。

労働を繰り返し、重ねた管理がまだ十分に多く、これが効率の上がらない根源である。


新しい管理システムを導入する時、先に硬直化して、最適化して、また硬化します。

  • 関連記事

ブランド子供服卸売市場の仕入れルール

商学部
|
2010/11/5 15:18:00
43

企業の利益に影響する馬鞭効果

商学部
|
2010/11/5 13:36:00
32

なぜ経済型ホテルが中国で大道を行くのですか?

商学部
|
2010/11/4 15:15:00
104

张謇:状元实业家

商学部
|
2010/11/3 15:09:00
95

稲盛和夫:経営には哲学が必要です。

商学部
|
2010/11/3 11:07:00
138
次の文章を読みます

どうやって創業チームを組織しますか?

どうやって創業チームを組織するかは人力資源管理の鍵です。チームは人的資源の中核であり、「主内」と「主外」の異なる人材、忍耐強い「総管理」と戦略的視点を持つ「指導者」…