ホームページ >

人と人とのコミュニケーションの4つの黄金の原則

2010/10/25 17:25:00 34

相手の誘導と協力の黄金四原則を鑑賞する。

社会学者の中には、多くの家庭で夫婦げんかの一番の原因は誰にも負けない、分からないという指摘があります。

相手を鑑賞する

相手が良く見えないのも、同僚や友達が悪いことをする大きな原因かもしれません。


アイドルがなくなって、他の人を鑑賞することが分かりません。協力が少なくて、計算が多くて、結局みんなは誰も楽しくありませんでした。

ゲーム理論で有名な「囚人の苦境」は、多くの場合、双方の協力は双方の裏切りよりもよく、うまくいく鍵は相手を征服することではなく、相手を征服することにあるとおしゃっています。

協力を導く

提携は裏切りより優れています。戦争に勝るとも思われます。

黄金四原則

「この基礎の上に成り立っています。


あなたは誰ですか?


人と人の間で、はっきりしないのは審美に利益があって、はっきりしているのは協力に利益があります。

客観的に言えば、人と人との付き合いにはいくつかの理由があります。これらの缘由の目標は協力であり、ビジネスの往来は協力であり、寂しさを紛らわすのも協力であり、復讐でもあなたの協力のもとでこそ願いがかなうと思います。


協力の基礎は資源です。

もしあなたが相手の必要な資源(資源、権勢、美貌、才能、個性、善良など)がないなら、相手が積極的で、長い間あなたに対応することを期待しないでください。


よく人と協力するために、自分にもっと多くの機会を与えます。自分の資源と人間としての原則を明確に表現しなければなりません。「醜話は先に言います」ということは、あなたの原則をみんなに知ってもらうことです。何を受け入れてはいけません。何を失うべきではないですか?あなたの原則を明確に表現すれば明らかにするほど、リーダーがあなたになります。リーダーが全員を畏畏敬させなければならないように、個性の中の強い面を表します。その強い面は公平ではなく、安全なルールを証明します。水は畏敬を感じにくく、水の中で過ちを犯しやすい。


感謝を覚える


成功の第一歩は感謝の気持ちを先に残し、常に自分の現状に感謝するとともに、他の人があなたのためにしてくれたすべてに敬意と感謝の気持ちを持つことです。

もしあなたが他人の恩恵を受けたら、プレゼントや忠告、手伝いなど、あなたも頭がいいなら、時間を作って、相手に感謝するべきです。


「リーダーの責任の一つはありがとうございます。

「当選した指導者たちは、いつも応援してくれた人や組織に感謝する時間を持ちます。


無数の事実が証明しています。他人の善意に報い、他人の成功に嫉妬しないということは、必要で力強い支持を得るだけでなく、必要でないトラブルに陥ることも避けられます。

嫉妬が強いだけではなく、自分の「賢さと考えが一致する」、謙虚さと善さ、そして自分の気持ちと外的なイメージにも影響を与えます。さらに、これは自分の盟友と潜在的なチャンスを失わせ、さらに強敵を打ち立てます。一般的に他人に嫉妬される人は弱者ではないはずです。

{pageubreak}


あなたが他の人に対してどうすれば、他の人はあなたにどう対応しますか?


通りすがりの人がガソリンスタンドで道を聞き、前の町の人を訪ねてみたらどうですか?ガソリンスタンドの職員が彼の昔の住んでいた町に反対したらどうですか?通行人は「しまった」と答えました。

社員は「私たちの町の人も同じです。

その後、二人目の車でここに来て、同じ問題を聞きました。運転手は元町人がとても友好的だったと答えました。


人間関係は善意の関係です。

人は理知があり、七分の感情を持つ動物です。

士は知己のために死ぬ。従業員は自分の存在価値を認めてくれる上司に力を尽くす。

「与えると与えられ、奪われ、信頼され、疑われる。

愛すると愛され、恨むと恨まれる。


行為は行為を懐胎して、あなたは私に対して友好的で、私もあなたに対して友好的で、もしあなたは私に対して友好的ではないならば、私もあなたに対して友好的に取り扱うことができません--これは心理学の互恵関係の法則です。


他の人に有益な情報を持っていて、他の人と交流しないなら、面白いことを発見できます。他の人が持っているあなたに有用な情報も教えてくれません。


他の人を助けることもあなた自身を助けることです。

エマーソンは言ったことがあります。人生で一番美しい補償の一つは、人々が心から人を助けた後、自分を助けたことです。

あなたの手を伸ばして他の人を援助して、あなたの足を伸ばして彼らをつまずいて倒すのではありません。

人に善をなす者は、心を一つにする者に血を流すかもしれないが、勝利は最終的に彼のものになる。


子を甘やかして殺すがごとし


中国の古い言葉に、「子を慣らすことは子を殺すようなもの」というものがあります。

この言葉は人間関係と国際関係に使います。

伝統的な中国の倫理教育は、君子になりたいです。寛容にして、小人と一緒に見てはいけません。

しかし問題はあなたが君子をするので、彼は君子をするとは限らなくて、あなたは寛容で、彼と同じ見識ではありませんて、彼はあなたの不運を探しませんとは限りません。

身を持するのはあまり一方的に望んではいけません。一方的に主観的なやり方で、謙虚な中の傲慢です。


挑発者や違反者に譲歩するばかりの結果は、往々にして小さな人が志を得て、君子が災いする。

一つの部屋のように息切れしているのに、隣に座っている人がいます。彼の気持ちを言わないと、離れます。歩けないなら我慢してください。煙を出している人も決してあなたの「寛容さ」に感謝しません。

彼が他人の気持ちを無視する習慣と性格を身につけるのを助けています。

あなたは自分を害しても彼を害して、一人は遅かれ早かれ性格の欠陥のために代価を払います。


成否が大きいのは結果であり、前提ではない。

敵に対して我慢して、自分の扼殺と残忍に対してで、慈悲はある人に対して助けがあるかもしれなくて、しかしある人に対して悪い所があるかもしれません。

慈悲は人によって違います。誰に対しても同じ慈悲の態度で接することはできません。

百人には百の姿があるので、百の程度の慈悲をもって彼らに対処しなければなりません。


私たちは協力を提唱していますが、衝突を恐れず、常に衝突の中でより一層の向上があります。変革の時代において、衝突は避けられないものです。衝突の中で成熟と成長を学ばなければなりません。

人は矛盾に関係なくふわふわしている。

{pageubreak}


すべては未来に目を向けている。


女の子が誠実さを必要とするように、(誠実さは時間がかかることを意味して、根気良いです)追求に行くように、人跡関係はいくつかのスタミナを必要とします。

この意味では、寛容は忍耐であり、第二の機会を与えることである。

一度裏切られたり、暴犯したりしたことがあったとしても、死の恨みでなければ、未来に目を向けて、相手に改善の機会を与えることで、協力を再開することができます。


実は、このような機会は往々にして自分にも与えます。自分がでたらめをしたり、短視したり、他人を犯すことがあるように、他の人も許すことができますが、同じ過ちは一回しかできません。確認は無意識で一回できますが、二回ということはあり得ません。相手の弱さを気にしないと少なくとも説明します。あなたが言ったことを気にしないと、実はあなたを気にしないです。


「精神の道と人間の運命はすべての人を通ります。

すべての人が吸収していないものは、めったに生き残れない。

「寛容には浅い移行力があります。


「弱いものは残酷だ。強いものは優しさを知っている。

「思いやりで人を変え、合わない人と付き合うのは思惟芸術です。

強者だけが寛容で、寛容の基礎は強大で、自信で、傷つきにくいです。


物事に対して人ではないことをマスターして、あなたが他の人に第2次の機会をあげる前に、きっと自分を警告します。

「これで彼に完全なチャンスを与えることができます。


人と正面からぶつかってはいけません。永遠に!人を傷つける言葉は永遠に口に出さないでください。双方に余裕を残してください。

碁は余韻を言います。人間としても忘れないでください。他の人に残しておく余地も自分に残しておきます。


未来が今より重要に見えるようにするのも協力の促進に役立つもので、古語では「希望のないところには努力がなく、夢のないところには民生がない」と言われています。

これらの成功した指導者の多くは輝かしい未来で追従者を引き付けることが上手で、彼らは追従者に自分の見方、人格及び未来に対する理念を教え込ませます。

同じように、人々があなたと協力することが好きになるために、あなたも協力の前途でお互いに励まし合い、一緒に一番明るいところに泳ぎます。


未来は今の期待です。

今すぐに恋人に教えます。あなたの家族、あなたの友人は、彼らにあなたが何を望んでいるのかを教えてあげます。彼らには彼らの助けが必要です。彼らにあなたの夢は同じように彼らの夜空を照らします。そして一緒に望みます。一緒に山に登って日の出を見ます。

  • 関連記事

どのようにお客様の忠誠度を作りますか?

コミュニケーション
|
2010/10/22 18:35:00
57

どうやって人員削減のニュースを従業員に教えますか?

コミュニケーション
|
2010/10/21 15:40:00
26

上司とコミュニケーションするには8つの黄金の文型が必要です。

コミュニケーション
|
2010/10/20 17:28:00
43

ボスのまちがった学問を指摘する

コミュニケーション
|
2010/10/19 15:06:00
22

職場では決して言えない同情の言葉

コミュニケーション
|
2010/10/18 17:12:00
40
次の文章を読みます

日野工業ミシン

会社の主な製品は各種じゅうたん機、貝形機、平二重針、チェーン式の二重針、筒式、高荷車、羅拉車、釘掛け、暗い縫機などの特殊機シリーズです。平縫い、縫い目、裁断などのシリーズもあります。製品は全国各地で販売されています。欧米、アフリカ、東南アジア、中東など五十あまりの国と地域にも販売されています。