ホームページ >

創業者は帳簿を見ることを覚えなければならない。

2010/10/14 14:19:00 40

創業帳簿

  

創業する

の過程で、創業者はいつもこのような問題あるいはそのような問題に出会いますが、仕入、販売などの問題に比べて、会計ができません。

重要である

もういいです。

このため、創業者は会計知識を持っているほうがいいと提案します。これで多くの損失を避けられます。


多くの創業者は家庭の収入支出と企業の収入支出が同じ釜の飯です。

はっきりしている

この大きな鍋にはいったいどれぐらいのご飯がありますか?

彼らは往々にして自分の感覚で利益かどうかを判断します。

時には明らかに自分が損をしたと感じますが、どこが損をしましたか?


例えば、スーパーの創業者によると、彼は普通年の中か年末までに自分の荷物を棚卸すしかないという。

どのような商品がどれぐらいありますか?どれが期限切れになりましたか?どれがなくなりましたか?彼は全然分かりません。

つまり年末には、自分が儲かるかどうか大体計算できます。いくらぐらい稼いでいますか?

創業者は自分がお金を稼いだと思っていますが、自分が稼いだお金が全部商品に変わってスーパーに陳列されています。これらの商品はお金に換えられますか?いくら両替できますか?それとも未知です。

ですから、このような経営者にとっては、会計、記帳がとても重要になります。


また、起業家は自分の企業があり、企業も一定の規模に達していますが、信じられないのは、彼らの企業の中には、専門職の会計がないということです。

多くの家族企業の中でこのような現象があります。

夫は社長が経営していますが、妻は経理がよく分かりません。夫も会計が重要ではないと思っています。

日常的な経営の中で、起業家がお金を必要とする時は、企業の帳簿から取って、何かを買う必要があるなら、お金を持って従業員に購買させても、帳簿に記入しません。

時には生産された製品のコストが急に高くなりました。肉眼で認識できる状況にならない限り、彼らはもとの製品が意外にもそのように作られたことを知っています。

ある創業者は自分が今年の商品の損失を感じていますが、損失の原因が見つからないので、いくら赤字になりましたか?

何日も考えた末に、彼はやっとはっきりと考えました。自分で商品を作るための原材料は去年よりずっと高くなりました。


起業家に経理の知識を学ぶように提案します。起業家が会計をどうするかを学ぶのではなく、起業家が帳簿をどう見るかを学び、基礎的な会計知識を知ることを希望します。

専門家に経理の仕事をしてもらう時、自分も帳簿を通して企業の日常収支の状況を知ることができます。

  • 関連記事

大学生はネット上で店をオープンして、いくつの家庭の心配を喜びますか?

創業板
|
2010/10/14 13:07:00
35

企业人才流失的原因

創業板
|
2010/10/12 16:09:00
39

小企業が大きくするための5つの基礎

創業板
|
2010/10/12 15:47:00
22

ネットの創業する新人に対して啓発の作用の何時がありますか?

創業板
|
2010/10/11 18:03:00
37

ネットビジネスに関する名言

創業板
|
2010/10/11 17:50:00
349
次の文章を読みます

营销手册:保持顾客量

 销售的实质就是要有顾客的光顾,但只有在获得并保持顾客的情况下,才能做到这一点。为了获得与保持顾客,很有必要实行顾客管理,与顾客建立良好的关系