ホームページ >

組み合わせ製造を最適化する

2010/9/19 14:53:00 38

最適化

に従って

金融危機

広東、浙江など沿海の発達した地区で、紡績服装業は一種の

労働集約型産業

「騰籠交換鳥」は経済が比較的遅れている内陸地区で、安徽、四川、重慶、河南などの地は産業チェーンの移転を受ける第一選択の地区となり、地元政府も続々とオリーブの枝を伸ばして、各種の優遇政策で投資を引きつけています。


調査結果によると、次の産業移転の主な輸出先である広東と浙江の両省は主に「輸出先」である。

同時に福建、江蘇、上海などの東南沿海地区を含みます。


その中で、広東と福建は湖南、広西、江西などに移動します。一つは長江デルタ地区、特に浙江地区は江西、安徽、湖北などに移動します。


このほか、珠江デルタと長江デルタの産業移転にはもう一つの共通の行き先があります。


その中の大部分は労働集約型企業で、沿海地区は70%の紡績業、80%の

服装製造業

90%以上の加工貿易を行います。


江西を例にして、「外来移転は主に紡績、服装、プラスチック、靴類に代表される労働集約型産業に集中している。」

江西省工信委がまとめた。


しかし、注目すべき現象は、より多くの企業が組織的に移転し、コスト削減を図り、リスクを低減することである。


「産業移転はすでに単一企業から産業チェーンを紐帯とする全体的な移転と組み合わせて移転する方向に転換しました。」

湖北にもこの現象が現れました。


また、企業が私達のところに移るたびに、アップグレードと再編の過程が伴います。

合肥市の張小麟副市長は言う。


安徽服装商会の葉梁副会長は記者団に「アパレル産業の移転を迎える過程で、安徽省はすでに九牧王、太子龍、旗牌王、聯亜などの影響がある企業を迎えました。」


福建九牧王は安徽省合肥瑶海工業園研究開発区に位置し、生産基地は2007年7月2日に定礎式が行われた。

2007年の徽商大会期間に、九牧王集団公司と瑶海工業園管理委員会は中国合肥服装創新産業基地に入る契約を締結しました。


2007年9月、浙江太子龍ホールディングス安徽太子龍実業発展有限公司は合肥瑶海服装産業創新基地で盛大な工業園の定礎式を行いました。

安徽太子龍工業園のスタートは、太子龍が産業チェーンを東部沿海省から中西部地区に移転し始めたことをも表しています。

太子龍に続いて、福建省の「旗牌王羽毛ジャケット自動吊り生産ライン」はまた瑶海区に入ります。


2007年1月16日、香港聯亜グループに所属する合肥聯亜服装有限公司工業園で合肥経済技術開発区で盛大な礎式が行われました。

合肥市聯亜服装有限公司は2006年10月に正式に設立され、合肥経済技術開発区紫蓬路と天路の交差点に位置しています。


「地域経済がある程度発展した後、産業を調整するのは大きな流れです。

紡績業の産業移転は資源を効果的に配置し、市場を開拓し、生産加工の一環を選択的にコストが比較的低いまたは端末市場に近い地区に移転することができ、企業発展の必然的な過程である。

重慶市服装協会の陳尚福会長は言う。


実際、製造の最適化は製造部分を中西部や東南アジアに移すだけでなく、外国の工場を買収することにもなりかねない。


2009年、山東省舒朗呉健民の大きな手書きは業界を驚かせました。彼は一気にイタリア男装ブランドGido Bertagnolio、Adri—anrootdina及び紡績糸工場F&DS.R.L.Foglioedio、毛織工場Tazio Eniの4つの企業を買収しました。


この時に拡張して、コストは以前よりずっと低いです。

呉健民氏は「イタリア工場の設備と技術者は、全体を煙台に移す。

中国人は欧米に行って、舒朗社員は欧米に行って、本当に購買、人材、ネットのグローバル化を実現します。


私たちはイタリアの工場を買収しました。決してイタリア人のブランドではありません。イタリアにアルバイトをさせてくれます。作ったのはやはり私たちのブランドです。このブランドは山東省の煙台から来ました。

呉健民曰く。

  • 関連記事

「値上げされる」中国服企業

業界透析
|
2010/9/18 11:45:00
40

製靴業:事業者の環境を改善することは、産業移転よりも重要です。

業界透析
|
2010/9/17 14:14:00
70

「服装の都」タイガーゲート産業チェーン困っています。Tシャツの卸売り価格は一枚3元です。

業界透析
|
2010/9/17 12:01:00
62

世界の服装の靴の帽子ネットとロック&Nbsp;Cortsは接触します。

業界透析
|
2010/9/14 18:13:00
67

服装ブランド競争の新しい構造:共栄生存

業界透析
|
2010/9/10 11:07:00
86
次の文章を読みます

杜耀洲:紡織工業強国に向かって邁進する。

国際金融危機の影響で、我が国の紡績工業はかつてない困難に見舞われました。紡績業は安定した比較的速い発展と国際競争の優位性を維持できるかどうかは、就業の増加、輸出の拡大、市場の繁栄、農民の収入の向上などの国勢と民生の拡大に直結し、人々の注目を集めている。