ホームページ >

財政部:滑りやすい準税政策をさらに検討します。

2010/8/12 7:29:00 42

綿の価格

紡績企業のコスト上昇圧力が下がりにくいです。


国内の綿花の価格が上昇している状況で、多くの紡績業者が綿の輸入税額を調整して、紡績企業のコスト上昇圧力を軽減するよう呼びかけていますが、財政部はこのほど表明しました。


分析者は、国内の綿花価格が高い場合には、現状を維持すると指摘した。

正味税

政策が変わらないということは、綿紡績企業が今年から上昇し続けている原材料のコスト圧力が短期間で軽減される見込みがないということです。


いわゆる滑り準税とは、滑り税ともいいます。輸入税法の中の同じ商品に対して、その市場価格基準によってそれぞれ異なる価格等級の税率を制定して徴収する輸入関税です。

この税金は高級商品の価格に対する税率が低いか、課税されないかで、低級商品の価格の税率が高いです。


輸入綿の国内市場への衝撃を減らすため、保護します。

綿農家

利益は、中国は2005年5月から関税割当額の外綿の輸入割当額に対して滑り準税を徴収し、税率の滑りの範囲は5%から40%までです。

この種の税金徴収は輸入綿の価格に最低ラインを設けて、国内の綿市場の価格に対して支持を形成することに相当します。


しかし、綿の減産、輸出大国の輸出停止の影響で、昨年初めから、国内の綿花価格はほぼ毎週上昇しています。

今年に入ってから、綿の価格はここ10年の歴史的な高値を更新し続けています。中国綿網のデータによると、年初には国内の綿花の現物価格は14000元/トン前後で、7月には18000元/トンまで上昇しました。


国内の綿の価格が絶えず上昇し、綿紡績企業の圧力が増大している状況に対して、紡績業に従事する富潤グループの社長趙林中和の多くの業界関係者は調整したり、綿の輸入滑り準税をキャンセルしたりすることを提案しています。

しかし、財務省はこのほど、正税を調整する時期にはまだ来ていないと答えました。


東莞市

メリヤス工場

副社長の林小寧氏は記者団に対し、企業の収入源があまり変わっていない時、原材料のコストが多く上がり、企業の利益が圧迫されていると語った。


嘉順ニット工場運営ディレクターの陳銘さんによると、紡績業界の利潤率は5%ぐらいまで下がっています。

  • 関連記事

「七匹狼」などの服装の品質について&Nbsp;中国服協はメディアの公開状を送った。

業界規範
|
2010/8/12 7:14:00
36

山東陽信龍福生態科学技術は二つの業界標準の主要起草機関の一つとなります。

業界規範
|
2010/8/11 18:03:00
52

服装市場の健全な発展&Nbsp;「暗黙のルール」は粛清する必要があります。

業界規範
|
2010/8/11 8:42:00
62

専門家は解読します:どのように紡績の業界を引き続き急速な増加を維持させますか?

業界規範
|
2010/8/10 20:59:00
46

財政部:今の段階で綿の輸入を取り消すのは準税が合理的ではないです。

業界規範
|
2010/8/10 18:11:00
36
次の文章を読みます

EUの新しいハードルに対して、積極的な措置を取って対応します。

連日、記者は我が市の一部の対外貿易靴企業を訪問した時、EUの新たなハードルに直面し、高楽靴業などの当市の基幹対外貿易靴企業と企業の実際的な結合に積極的な措置を取り、余裕を持って対応し、企業はより良い発展を維持しました。