ホームページ >

中小靴企業がブランド建設を強化し海西経済圏に溶け込む

2010/6/29 16:53:00 80

ブランド

海峡西岸経済区は、「海西」と略称し、福建を主体として江西、広東などの省を含む周辺地域を指し、現在、経済区全域に福建福州、厦門、広東梅州、汕頭、江西上饒、贛州など計23の地区市が含まれる。2004年1月、福建省は海峡西岸経済区の戦略構想を正式に提出し、2009年5月、国務院は「福建省が海峡西岸経済区の建設を加速させることを支持するいくつかの意見」を公布し、海西経済圏を国家戦略に上昇させた。


海西経済圏の放射線範囲内の重点都市として、近年、泉州は融合の歩みを加速させ、産業の受け入れ、交通発展などの面で積極的に連携し、そしてグループを組んで海西経済圏の他の都市へ交流学習に行き、海西経済圏の発展を共同で推進している。泉州の基幹産業である製靴業も、できるだけ早くブランド建設を強化して海西経済圏に溶け込み、海西経済の発展に貢献しなければならない。


周知のように、泉州は「中国靴の都」であり、泉州を取り囲むのは安踏、特歩、361°、ジョーダン、デルヘ、貴人鳥などの有名なスポーツブランドである。しかし、これらの一線ブランドのほか、泉州の地上には中小型靴企業がある。利益を稼ぐためには、これらの中小型靴企業はブランド靴企業やブランドを持たない小靴工場にも及ばない。そのため、ブランド建設を強化することは中小靴企業にとって特に重要である。


1つの企業が風雨に耐え、長く生きるには、自分のコア競争力を持つべきだ。このコア競争力がブランドです。長い間、多くの靴企業は自分の要素のために、チームに対する訓練と向上を軽視し、チームの業務技能が不足し、レベルが玉石混交し、サービス意識が一般的に強くないことをもたらしてきた。間接的にブランド建設を招いた多くの方針と策略は端末の実行過程で迅速かつ効果的に体現できず、これもずっとブランドの発展を制約する大きな難題である。


また、靴企業はブランド建設が小さな考えで大きな見返りを得ることを知っておくべきだ。現在、多くの企業が「ブランド建設」といえばすぐに代弁者を招くが、多くの靴企業のこのような類似したマーケティング戦略は、スターの代弁者が氾濫し、まったく効果が現れない。だから、靴企業がブランドを建設するには、新たな道を切り開き、消費者に清新な姿を与え、ブランドを際立たせる必要がある。


靴企業がブランドを建設するときは、まず、ブランドの位置づけをよくしなければならない。固定された目標消費者と固定された価格、そして良質な製品は、消費者のブランドに対する記憶度を強化するために使用されています。価格の変動が頻繁になると、消費者の心の中での製品の地位が低下するため、競争相手との価格戦はやめて、格調を維持したほうがいいし、消費者とブランドの好感を高めることができるからだ。


次に、ブランドは消費者のニーズに合致しなければならない。ブランド建設は消費者の切実な利益を中心に展開し、消費者の声に耳を傾け、人間的な製品を提供し、消費者の心理的需要を満たすだけでなく、消費者の精神的需要を満たし、消費者のために親密な製品を製造しなければならない。


再び、ブランドのチャネルは新しい変化を求める必要があります。中小型靴企業はブランド伝播の方法において、ルートに力を入れるだけでなく、現在盛んに行われているネットワークルートと組み合わせることもできる。オンライン・オフラインのキャッチコピー販売方式と結合し、新しいサービスモデルを通じて、ブランドの口コミを構築した。


最後に、「海賊版業者」になり、目先の小さな利益を稼ぐのではなく、ブランドの後ろ盾として強い技術を持ち、長期的には中小型靴企業の発展の道が自分で塞がれるだろう。靴企業はオリジナルデザイン融合技術を用いて、消費需要と市場を捉えて自分のデザインを発売し、靴企業のマーケティング力と競争力を高める。


中小型靴企業はブランド大戦中に自身の実力を測り、アイデアでブランドの広範な伝播を求めるべきで、資源の制限のため、資源の利用を最大化すべきで、しかも製品の設計の上で人力と物力の投入を強化して、ブランド建設の道の上でますます遠くなって、「海西建設」のために煉瓦を加えることができます。

  • 関連記事

「虎の靴作り」が寧波の「無形遺産」に登録

靴の動き
|
2010/6/29 16:52:00
68

ウズベキスタン、皮革靴の輸出計画を策定

靴の動き
|
2010/6/29 16:17:00
78

専門家は外国貿易の靴の服などの国際市場の空間が有限だと言います。

靴の動き
|
2010/6/29 16:09:00
59

「海宝の許可を得た」元係詐欺局カートの子供靴が調査された。

靴の動き
|
2010/6/24 18:28:00
138

国内の運動靴企業が「ひったくり」NBA試合のマーケティング

靴の動き
|
2010/6/24 18:21:00
114
次の文章を読みます

石獅子レジャー靴が「非EU」市場に転戦

今年初め、中国の世界貿易機関(WTO)駐在代表団は、EUが中国の革靴に対して取った反ダンピング措置について、WTO紛争解決メカニズムの下での協議要求を提起した。最近、WTOは正式に専門家グループを設立し、EUの反ダンピング措置が国際貿易規則に違反しているかどうかを調査し、裁決した。石獅子市のレジャー靴業界の関係者は、EUが中国とベトナムの靴に反ダンピング税を課す横暴な行為を制止し、中国の勝訴に楽観的な予想を維持すべきだと考えている。