ホームページ >

小さな展覧会がきらきら輝く。

2010/5/26 12:55:00 32

出展する


中国靴ネット


出展はどの企業にとっても最高の効果を実現するための宣伝にほかならない。

しかし、世界的な景気低迷の中で、中国の紡績服装産業も当然、衝撃を避けられない。

専門展示会で中小ブースを選んで実務企業の視野に入っています。


 


大きなブースは展示面が広く、視覚的なインパクトが多いので、多くの来場者を引きつけることができますが、中小のブースが完全に落ちぶれているという意味ではありません。

大きなブースは絶対数を求めていますが、中小のブースはこの点で大きなブースを超えるのは現実的ではありません。

しかし、中小のブースは単位面積を求める参観者数で大きなブースを超えることが可能です。


 


多くの中小ブースの中で、多くの千万人の観客があなたの存在に気づくにはどうすればいいですか?それとも、ふと振り返ってみると、あなたのブースに引き付けられます。だから、あなたのブースに入りますか?


 


陳列設計とは、展示に参加する道具、照明、展示内容などの要素を組み合わせた技術のことです。

規模の大きい会場に出展するには、まず来場者の「注意」を引き、来場者の「興味」を引き、さらにブースに近づく「欲望」をかきたて、来場者の視覚的な比較を通じて「確信」させる必要があります。

つまり、中小ブースのレイアウトはこの法則に従って具体的に実施する必要があります。


 


1.注意


 


人の視覚は大きすぎて、小さすぎて、とても明るくて、とても暗いです。運動、きらめき、異形、響きなどの要素に引きつけられやすいです。だから、ブースの設計には出展テーマを強調することに注意しなければなりません。

例えば、照明効果の使用には様々な形があります。きらびやかな照明効果はもちろん観衆を引き付けることができますが、単に「まばゆい」効果の形式を通じて見学者を引きつけてきました。

東京のあるファッション博覧会では、出展企業がブースで多くの照明を使用していないが、企業のロゴや製品の形状、ブース番号などの情報をレーザービームで直接にパビリオンの天井にぶつけて移動を控え、顧客の視線を集めている。


 


2.趣味


 


見学者の注意を引くと同時に、見学者の興味をさらに刺激する必要があります。この時は企業の出展目的によって、陳列設計を区別する必要があります。


 


企業のイメージを展示するために出展する場合は、パネルを十分に使うことで、企業のロゴや文化、企業の業績を強調することができます。

図文の構造は大きさと密集度に注意して、特に写真と背板の色の違いに注意して、最も良い両者は強烈な色の対比を形成することができます。中性色の使用はジャンプ色を使って視覚的な衝撃の効果を引き起こすことに注意しなければなりません。色彩をしっかりと行うと同時に、背板の異形化、写真の配列の芸術化などの形式にも注意してください。


 


企業が市場の開拓、商品の販売のためなら、実物陳列技術の応用に注意しなければなりません。

商品の組み合わせのディスプレイができますが、モデルの使用には限りません。

ブース面積が小さいことを考慮して、商品、道具の同じ割合で縮小されたショーウインドーモードを採用することができます。あるいは、商品の特性を強調するために「バーチャル環境デモンストレーション」など様々な展示方法があります。


 


3.欲望


 


陳列設計の技巧手法はこの段階で十分に展示する必要がある。

ここでは主に展示されている商品、道具、照明などの効果的な組み合わせに対して、芸術美の形式を通じて見学者の入念な見学意欲を奮い立たせます。

大展示位置と比較して、中小ブースではファッションショーを行うことができませんし、超大型音響を使うこともできません。静的展や小型ダイナミックショーを行うにはもっと適しています。


 


例えば、中型の服服の展示スペースは開放式の芸術の陳列空間の設定を考慮することができます。季節のテーマに合って、ブランドの優位性を強調する服装のモデルの組み合わせに注意して、「黄金三角」の陳列設計手法を運用して、照明と装飾品に協力して、技巧の上で吊り、重ね、掛け、並べなどの多種の陳列形式を採用することができます。


 


小型ブースのレイアウトには「精巧さ」が必要で、企業の優位性を際立たせたディスプレイデザインが最適です。まず自分の会社のセールスポイントがどこにあるかを知り、限られた空間で道具を利用して強調します。

ヨーロッパのある展覧会で靴を作るブースがあります。限られた空間で50 cmx 40 cmの壁の小さなショーウインドーを4つ作りました。登山、砂漠、道路、水に関わる四つのシーンを設計して、製品の多機能を強調しました。その中で、水に関わるシーンが最も観客の見学意欲を刺激します。ガラスショーウインドーの中には流れる水があります。

理論的には、いくら防水の靴でも長く浸漬して痕跡が見えないわけではないので、多くの人の猟奇的な欲望がかき立てられ、見物論が絶えないです。

実際、靴は直接に水に浸されるのではなく、ガラスと水の間に巧みに隠れています。

企業は自分のセールスポイントに応じてスキルの運用を多く考える必要があります。


 


4.確信する


 


外郭の視覚設計が見学者を捕まえる時、見学者は自然に展示エリアに入ります。展示エリアにはもっと多くの実物、写真、文字の専門紹介が必要で、お客様の視覚影響力を深めます。

陳列設計手段としては、現物+画像+文字の配列を秩序ある状態にするだけで、例えば、展示エリアの客流線の方向に沿って文字の絵を順番に並べるなど、視線の高さに注意する。


 


5.行動


 


見学者が展示エリアに入る時、企業は見学者の身分によって、より詳細な資料を送る形式を通じて、専門の見学者の滞在行為が展示エリア内で時間の延長を得ることができます。

人気を集めるには、最も効果的な動的なディスプレイデザインです。


 


以上の5点の大雑把な分析はただれんがを投げて玉を引くだけで、中小展示の位の企業を選ぶために鑑別して設計の構想を参考にすることがいて、必ずしもこのようではありません!

企業は自分の特徴とブースの位置、大きさ、向きなどによって柔軟に考えなければならない。

どの企業でも展示を通じて宣伝の効果が必要です。

しかし、一部の出展企業はブースの規模が小さいので、宣伝効果の最大化を期待しています。急いで来て急いでいます。ブースの詳細設計を無視します。これは最も愚かで、最も高価な投入方式です。


 


出展を選ぶからには、ブースが小さいとしても、私達が心を込めて設計する必要があります。



 

  • 関連記事

展覧会は専門化に努める。

出展の知識
|
2010/5/26 12:51:00
25

海外展注意事項

出展の知識
|
2010/5/25 15:31:00
41

2000あまりのディーラーが中国の清河カシミヤ糸と製品展覧会に来ました。

出展の知識
|
2010/5/25 15:26:00
36

万博交通ガイド:園内交通

出展の知識
|
2010/5/25 14:56:00
31

万博交通ガイド:園内交通

出展の知識
|
2010/5/25 14:48:00
37
次の文章を読みます

展示会で話しています。学問があります。

身につけて、できるだけ元気に見えるようにしてください。笑顔でかっこいいようにしてください。もっと格好良くしてください。展示会で必要なのは注意力です。注意力はお金です。皆さんは眼球経済を研究する達人です。きっと私より多いと思います。自信を持ってください。緊張しないでください。英語の会話表現に影響しないようにしてください。