ホームページ >

辛くない唐辛子も100万円の利益を上げることができます。

2010/3/25 13:15:00 27

辛くない唐辛子も100万円の利益を上げることができます。

1999年の初夏、ハナム省の濮陽市のあるホテルのシェフが料理を練り上げました。この料理は彼の名声を高めるだけでなく、ホテルの商売も日増しに繁盛しています。

この人は劉建民です。


劉建民:当時の料理は一日3000元で、一番高い時は一日に五千元の料理を売っていました。


彼が言っているこの料理は牛肉が唐辛子を消費するということです。この料理だけは毎日数千元で販売されています。ホテルの記録を作ったと言えます。

劉建民はそれでホテルの中の大きな人物になりました。

ホテルのオーナーも彼をとても大切にして、彼を料理長に昇格させました。

そして彼の給料を三千元に上げました。これは当時の濮陽では羨望されていた給料です。

劉建民の生活は満足していますが、彼の妻は別の考えを持っています。この料理によって、彼は毎月の3000元より多くのお金を稼ぐことができます。


劉妻の李鵬花さん:彼は料理人として長年になりましたから、もし商売ができたら、自分でこの料理を発明して、よく売れています。自分でやったら、他の人にアルバイトしなくてもいいです。


劉建民:「その時は気がかりがあって、安定した収入があります。濮陽で安定した収入と賃金は基本的にいいです。このリスクを冒す勇気がありません。」


劉建民はホテルの仕事に満足しています。単独で仕事をしたくないですが、妻の李鵬花さんが先にリハしました。

彼女はまず姉の家の空き部屋を三つの大きな瓦ぶきの家に借りて工場として使っています。続いて自分で唐辛子ソースを生産するための瓶や缶を大量に注文した缶詰工場に連絡しました。


妻の李鵬花さん:「この瓶の蓋を瓶につけて全部探しました。この場所でもやりますか?それともやりませんか?」


このように劉建民は鴨の子を追い立てられ、不本意にも妻の作った工場に入りました。

しかし、自分で工場を作りますと、ホテルで料理をするのは全く違っています。


朝から夜遅くまで、夫婦で借りた三部屋の中で唐辛子ソースの生産を始めました。苦しい条件で二人は大変苦労しました。


妻の李鵬花さん:「当時は職人さんを雇っていました。お金を使うのが怖くて、きれいに使えないのが心配でした。腰を曲げるのはこの外でとても寒くて、腰が痛くて、自分は関節炎がありました。どうせその時も若いでしょう。あの時はあんなに元気だったのかと今は考えています。もう私には無理だと思います。」


販売店の孔徳喜さん:「以前はこのところでお父さんやお母さんを売っていましたが、…

地元の製品が現地で販売されているのを感じると、ちょっと操作がよくないです。


妻の李鵬花さん:「人に売り込みに行っても、そんなに有名ではないし、他の人もほしくないです。とても難しいです。」


地元のことわざによると、マントーは肉を挟むほどやせてきます。

唐辛子は食欲をそそる食べ物として、雑穀を使ったとうもろこしの番地と相まって、食欲をそそるということです。

そこで劉さんは穴を切り口にして、ソースの販売を促進するために組み合わせます。


スーパーの現場:“先に食べてみて、買って知っています。是非…”


劉建民:「おいしいかどうか食べてみてください。」


劉建民はスーパーの入り口で10分間の時間限定で買いあさりをしています。彼は自分の唐辛子のソースに小さな巣の頭を付けました。その後、穴の中で唐辛子を詰めて無料で食べさせます。毎日活動しています。時間はもちろん長くないです。買い占めは10分しかないです。

もっと多くの人に彼の唐辛子を知ってもらうために、彼はまた商品を買って贈り物をする活動を始めました。


記者:どうしてそんなにたくさん買うのですか?


消費者:「美味しいですね。」


記者:何本買いましたか?


記者:「二本ですか?

これは三本ですか?」


消費者:「3本、2つを買ったら1つを贈呈します。以前は1つを買ったら1つを贈呈します。今は2つを買ったら1つを贈呈します。でも、この唐辛子ソースはとても美味しいです。贈答も贈呈も買います。

美味しいです。家族みんな美味しいです。」


劉建民:「最初は一本を買って一本を送って、力の入れ方が大きいです。大きな瓶を買って大きな瓶を送って、最後は大瓶を買って小瓶を送って、最後に二本を買って一つの瓶を送って、買い手が多いかどうかを見て、利益を探し始めました。大きな瓶を買って、一袋の穴の中に送ります。」


スーパーの牛肉は唐辛子を消費するということがこのように認識されています。サービスしなくても売れ行きが心配になりません。


ディーラーの葛留章:「この商品は供給が需要に追いつかないので、この商品が必要なものが多く、彼は生産できないので、事前に電話してください。


スーパーの店員:このソース類で一番売れています。

売り場を回るたびに、荷物はどこに欠けているかを見ています。彼のこれだけは私に補充されやすいです。

来るたびに前に移動します。」


一家三人が当初の決定を喜んだ時、突然スーパーの売り上げが一本も売れなくなりました。


2002年の初め、劉建民は万里の外にある国の狂牛病が自分の牛肉の唐辛子消費に影響するとは思いませんでした。当時、濮陽スーパーの牛肉製品はほとんど売れませんでした。


妻の李鵬花さん:「寂しい時、棚に並べてあるのがそんなに多くて、一ヶ月で、ある時は何本か売りました。その時、心の中はとても味がありませんでした。」


わずか一ヶ月後、劉建民が開発した鶏肉やロバなどのシリーズ製品は各スーパーに打ち込みました。

しかし、今回受けた衝撃は劉建民にはっきりしたものを提示しました。彼はどのように積極的に市場を把握するかを考え始めました。


2001年の初秋、劉建民はみんなに意外なことをさせました。彼は市場で見つけられた唐辛子味噌を全部家に買ってきました。たっぷり100本あります。


営業部長の李文磊さん:「時間があります。劉さんは他の仕事を全部置いて、どんどん食べて、食べて、口に大きな水ぶくれができました。最後に劉さんはいつもうれしく感じました。」


劉建民:彼らの共通の欠点は辛さが大きすぎることです。辛いのが多すぎるので、辛くないのを工夫してみます。北方の人の好みに合って、もっと特色があります。


料理長の基礎によって、劉建民は家で小さな鍋を支え、辛くないチリソースの開発を始めました。

唐辛子を辛くないようにします。同時に火をつけないのは簡単なことではないです。

劉さんは何度も実験をしました。彼は地元の湿性唐辛子を選びました。同時に太陽の紫外線を浴びないで、唐辛子をタンクに入れて長時間漬けました。いろいろな方法を使って研究しました。

劉建民:「かめを開けてみると、この味はあっさりした香りがして、鼻に向かず、ふたを開けていないと、辛い味が鼻に迫って、涙を流すことができます。」


辛い味は減りましたが、火がつかないですか?

劉建民は引き続き自分を試験品にしました。


劉建民:何日間食べたら、肌も口もあまり感じられません。

唐辛子は大体北の人の口に合います。

唐辛子を食べると約束した人は食べられますが、唐辛子を食べられない人は見ても食べられます。


北方の人は唐辛子が好きですが、ほとんどは辛いのが苦手です。

もっと多くの人に唐辛子を買ってもらうには辛くないようにします。

新商品ができたら、「火がつかない」が一番の売りです。

刘建民は机を借りて、火に上がらない字を濮陽の大通りや路地に貼りました。この時、劉建民は再度思いがけないカードを打ち出しました。彼は自分の消費グループを子供と決めました。


李経理:子供が辛いものを食べられるのはとても少ないです。子供に影響を与えます。間接的に家族に影響を与えます。家族に影響を与えます。私たちは親心圏に影響を与えます。このように私たちの市場はますます大きくなると信じています。


食堂の子供:辛くないです。

ちょっと甘いです。」


  记者:“香不香?” 


食堂の子供:「香りがいいです。

もう十本も食べられます。」


販売代理店の孔徳喜さん:「販売量は最初から一年間で何万元ですか?今までは、とにかく毎年何十万元です。これは問題ないです。

特に女性の子供たちは、この牛肉が唐辛子を消費するということを知っています。みんな大好きです。


火に入らない唐辛子消費は子供を征服することは家族を征服することと同じです。劉建民の不人気な商売はますます盛んになります。

辛くないソースも多くの人に注目されています。

しかし、この時は唐辛子味噌の市場に問題が発生しました。


ある日、劉さんが私のところに遊びに行きました。劉さん、唐辛子味噌を食べてもいいですか?

彼は不可能だと言って開けてみたら、私のものではないと言っていました。これは偽物です。


劉建民:「とても怒っています。井戸を掘ったばかりです。彼らは水をくみました。とても器用です。この水もあまりにもリラックスしました。」


しかし、事実はそんなに簡単ではない。


李経理:「ある日、私たちの労働者が掃除をしている時、チラシのような紙切れを見つけました。

当社の技術資料の有料情報が書いてあります。」


劉建民:携帯番号と電話番号が書いてあります。携帯番号は地方の番号です。


李経理:「この人の使っている招き方は本当に損だと言っています。どんな手でも使えます。」


劉建民派出所の従業員はあちこち休暇を取って、同時に北京に行って特許を申請します。このことは彼が全国で直接販売ネットワークを展開することを示唆しています。

劉さんは私達に言いました。北の市場を全部打ったら、南の市場に向けて特別に辛い唐辛子ソースを生産します。


  • 関連記事

6千元創業&Nbsp;5月に爆発して14万元を儲けます。

財産物語
|
2010/3/19 16:21:00
22

卵が変形して値段が倍になる。農婦は10年で2億元稼ぐ。

財産物語
|
2010/3/17 10:38:00
30

牛合印:一枚の30元の牛皮はどうやって1000万まで売りますか?

財産物語
|
2010/3/15 18:15:00
33

億万長者はどうやって作ったのですか?

財産物語
|
2010/3/11 11:58:00
20

半文盲の李桂蓮が富を創った神話&Nbsp;16億元の大儲け

財産物語
|
2010/3/11 11:55:00
16
次の文章を読みます

靴企業百麗:販売規模は安定と持続的な成長を維持する見込みです。