ホームページ >

千円の「大豆被」が殺菌できるコンセプト「食品被」が人気です。

2008/7/7 0:00:00 37

大豆枕、トウモロコシ布団、牛乳布団…

最近、注意深い市民が気づきました。七穴枕、シルク布団、ナノ布団などの「変革」を経て、これらの布団枕たちはまた「天然コース」を回り始めました。

「食品被」は本当に不思議ですか?

同類の製品よりずっと高いのはなぜですか?

先日、記者はわが市のいくつかのデパートを訪問しました。

「この“大豆布団”は新しく発売されたもので、ふわふわしていて、吸湿性がよく、抗菌抑制菌の特徴があります。」

先日、記者が青泥窪橋のあるデパートを訪れた時、販売員の紹介によると、この商品の芯は大豆から抽出した大豆タンパク繊維で作られたもので、緑色の環境保護繊維に属しています。

記者は価格ラベルから「80%のポリエステル、20%の大豆タンパク繊維を含み、価格は848元」という字句を見ましたが、外見上は普通の布団と大差がありません。

「“コーン布団”もあります。すべて抽出した繊維物質で作られています。手触りがとても良く、800元以上もあります。

わが市のもう一つの大型デパートでは、販売員が記者にいくつかの「食品被」を紹介しましたが、その中の一つの内容は大豆繊維100%の布団で、1000元以上もあります。

「大豆布団」のほかに、「大豆枕」「牛乳布団」なども登場しました。

その後、記者は二七貿易大世界床品階で見ました。一部の商店は「牛乳被」を勧めています。「牛乳被」は牛乳繊維で作られた芯であると公言しています。

「ミルクタンパク繊維は、乳粕から抽出したもので、特殊な処理を経て、ミルクの長い糸や短い繊維を作っています。

牛乳自体が栄養豊富で、布団を作ると、より健康的になりますよ!」

この牛乳は50%のミルクタンパク繊維、50%のクヌギ蚕糸で作られています。価格は千元近くですが、牛乳は手触りがとても柔らかくて、睡眠、美容効果も改善されています。

いくつかのデパートの訪問を通じて、記者はこれらの「栄養素」を添加した商品は価格が高く、いわゆる大豆枕は300元近く、「牛乳」は最高2000元近くで、普通の同類の商品の2倍から3倍近くであることに気づきました。

この新しいタイプの製品に対して、消費者の反応もそれぞれ違います。

ある人は「珍しい商品です。いいはずです。」

ある人は「牛乳や大豆繊維を加えると、価格が何倍も高くなります。価値がありません。」

しかし、多くの若者がそれに興味を示し、質問しています。

専門家によると

大連工業大学生物と食品工程学院教授の農紹庄氏によると、これらの天然繊維はそれぞれ違った構造を持っていますが、基本的な構成は同じで、糖構造の繊維物質に属しています。

「大豆」は抗菌や免疫力の増強などが理由だという。

牛乳は飲み物として、確かに安神して、睡眠を改善することができますが、この機能を牛乳を含む織物に簡単に移行します。普通の布団より効果が多くないです。

「この布団、枕は、一種の概念であると思います。


  • 関連記事

生地は子供服のデザインに新しい影響を与えます。

靴の副資材
|
2008/7/7 0:00:00
117

モンゴルはカシミヤに対して保護買い付け価格を実行します。

靴の副資材
|
2008/7/7 0:00:00
107

2008/09年オーストラリアの羊毛生産量は減少する見込みです。

靴の副資材
|
2008/7/7 0:00:00
75

2009年に世界の羊毛生産量は小幅に増加しました。

靴の副資材
|
2008/7/7 0:00:00
108

紡績業界は「厳寒」に苦しんでいる。

靴の副資材
|
2008/7/7 0:00:00
36
次の文章を読みます

縫製設備は中日合弁企業の発展が良好です。