ホームページ >

21世紀に成長した若いブランドは「クラシック」をどのように定義しているのか。

2023/5/26 19:09:00 1

ブランド

クラシックブランドの前では、若いブランドは常にパイオニア、マイナーなど、伝統的な「クラシック」解釈との関連性が強くなく、完全に逆行するキーワードを冠している。
もちろん、過去数年の市場規模の多元化拡大を見て、Z世代などの若い消族群のファッション文化に対する表現の次々と書き換え、インターネット、ソーシャルメディアが消費行動と価値にもたらした天地を覆すような変化、独特の創意的な標識と文化的価値を持つ若いブランドは、過去10年以上の間に長足の発展と拡張を遂げた。
しかし、ブームは常にあり、長勝者はあまり見られない。
さらに、多元文化環境の反復速度は依然として一日千里である。現代ファッションのぜいたく品世界のビジネスロジックと法則は、長期的な価値をよりよく見ている。そのため、クラシックの意味は変わったが、クラシックになることは、若いブランドにとっては究極の方向である。
定番、変わった?
しかし、若いファッションブランドやマネージャーにとっても、クラシックは確かに変化していることは否めない。デザイナーのCalvin Luo氏が、「クラシックとは、特別なイメージを持つ要素から、イメージのような、あるいは抽象的な視覚言語のようなものになってきている。皆さんはある図形、ロゴ、または特定の古典的な金をマーケティングしているだけではありません。これらの要素を通じてより立体的なブランドイメージを伝えることができます。
  
「ギャル風、お年玉風といえば、みんなの心の中にはかけがえのないブランドがいくつかあるに違いない」とCalvin氏。
しかし、古典的、そして古典的価値の変化を比較的強調し、RuirUiruIブランドの責任者であるRUI YAOとの会話を通じて、彼女がより多く考えているのは伝統であり、言い換えれば万千の変化の中の「不変」であることに気づくのは容易ではない。「伝統は代々受け継がれ、歴史的背景と先人の経験を伝承してきた思想、文化、芸術、工芸などを代表している。今の時代、異なる人は「経典」に新しい意味を持つかもしれないが、RuirUiruIにとって「経典」は時間をかけて鍛えられて久しく衰えず、沈殿してきた精粋であり、RuirUiruIは、現在の市場環境の中で、ブランドの経典と伝承に属する初心を維持するために努力します。」
産業マクロの観点から見ると、いつ古典になっても挑戦的だが、RUIは、それを「挑戦」と呼ぶこともできないかもしれないと考えている。「どのブランドにとっても、ほとんどが必修科目であり、すべてのマネージャーが1シーズン、1年ごとに考え、研究する必要がある問題だからです。もし新しい時代に適応できなければ、あなたの経典は経典ではありません」。
この時代には、産業環境や市場メカニズムの規模化現代化に伴い、ファッション、ブランド、マネージャーが高速道路に入る機会が増えるかもしれないが、近道は決してない。そのため、若いブランドにとってチャンスは目の前にあり、必要なのは時間です。しかし、警戒しなければならないのは、「漁夫の利を得る」機会ではないということだ。
定番になる途中、
若いブランドはどのような課題に直面していますか。
Yes by Yesir創業者でデザイナーの葉謙氏は、品質のある「クラシック」は製品やブランドのアイデンティティにかかわらず、最も投資価値があることを強調してくれた。しかし同時に、「ファッション業界のある種の『クラシック』は、すでにスーパーモジュール化されており、私たちはより多くの違いを作りたいと思っている」と述べた。より細分化された分野のYes By Yesirクラシックスター「ライトドレス」シリーズについて言及し、チームのデザイン開発の重要な仕事であることをWW Chinaに指摘した。
Calvin氏は、市場環境の変化しやすさ、クリエイティブ、ブランド経営などのプログラム化、同質化のリスクについて言及したとき、これに同意した。「古典を達成するのは挑戦的に違いありません。私から見れば、古典は特に正確で、濃縮されたデザイン言語や技術を用いて、ブランドの最も代表的な要素を表現する必要があり、消費者と大衆にブランドの最も直接的な方法を理解させることでもあります」
Calvin氏はまた、長時間(数十年、さらには数百年)の沈殿、設計そのものとマーケティングと宣伝は、不可欠だと指摘した。
RUIはこれに対して、ますます多くの中国人消費者が少数のブランド、さらにはあるブランドに注目し始めていると述べた。「否定することはできませんが、過去のブランド価値のベクターは常に製品であり、現在は設計、心理、サービスなどの方向への転換について説明しています。マスロ需要レベル理論によると、ユーザーの基本的な生理、安全、帰属需要が満足する前提の下で、より尊重され、理解され、配慮され、同時に自己価値をより重視して自己実現を実現する必要があります」、彼女はWW Chinaに言った。
しかし、クラシックは常に最適化され、革新され続けるために時間が必要であると同時に、ブランドが共に成長し、ブランドの発展に伴って続いていると信じている。RuirUiruIにとって、ユートピアからのメッセージを伝えるために努力してきた。シーズン1のデザイン製品の中でブランドをより「クリア」にし続け、ユートピアの世界で自分の居場所を見つけ、同様にユートピアでRuirUiruIの経典を沈殿させ、ブランドに自分の歴史を与える。
若いブランドはどうですか
現代の産業論理を通じて「古典」を形作る?
経典の解釈と意義がどのように変化しても、本質的な価値は永遠に変わらない--経典製品の背後には文化論理が存在し、経典ブランドの形成過程で直面しなければならない時間、美学、社会、市場の検証、特に消費主体が絶えず反復し、消費意識の流動性がより強い現代の商業環境と文化文脈の中で、この必修科目にも挑戦が少なくない。
しかし、コインの反対側では、現在の産業規模とメカニズムが成熟とグローバル化に向かっている中国市場を例に、実際には大環境も若いブランドに異なる次元の力を提供している。
アパレルの旧家環境で生まれ育った若いブランドとして、RuirUiruIが楽しめる独自の資源は自然が強みです。姚瑞氏は「古典を形作るには異なる現代産業資源の支持が欠かせない。設計・研究開発、生産・制作から、市場伝播、ブランド普及、ブランド影響力の形作りなど」と述べた。
彼女は私たちに、製品センターと物流センターの2つの運営センター、千人以上の従業員、億元以上の加工総生産を含む7万平方メートルを超える工場を共有してくれた。彼女は「RuirUiruIは生産の非専門性を心配する必要はない」と言った。また、デザイン有限会社傘下のブランドを集結させ、ファッションブランドからプロスポーツブランドまで、複数の研究開発機関と連携してデザインと生地上の研究と開発を行い、異なるシーンでの使用ニーズに迅速に対応し、製品自体から直接反応することができる。ユートピア世界を追求する核心理念の下で、RuirUiruIは持続可能な発展、環境保護再生、機能生地は循環閉ループを形成し、孵化はRuirUiruIに属する古典的なファッションと生活様式を形成する。
時代の変化、生活の質の向上は、伝統的な百貨店小売の一部のサービスモデルが遅れていることを反映しており、市場規模の拡大と変革に伴い、顧客のサービス需要が早急に向上しなければならないことを絶えず証明している。RUIは、購入リンクの便利さと常態化を実現するために、貼り合わせ式サービスで「ONE-ON-ONE」を行い、自営ルートの微信ウィジェットと結合し、アプリの自主開発、試着から家までなどを行い、オンラインでの資金調達コンサルティングから集荷試着まで、顧客の利便性と物流の時効性を全面的に考慮していると紹介した。
デザイナーのCalvin Luo氏の同名ブランドにとって、まずデザイン要素から言えば、Calvin氏はロゴ、Monogram、ブランドロゴの色などにかかわらず、必要であり、メンテナンスも必要だと考えている。「複製不可能性を持つことは、ブランドの長期的な持続可能性にとって非常に重要です」と、金具やロックボタンなどの古典的な要素に言及し、しかし、Calvin氏も「実は私たちはわざわざこれらの要素を単一マーケティングするのではなく、最初のスーツ、今のバッグ、靴まで、より多くの製品ラインでの運用を拡大しています」と語った。
同時にCalvin氏は、ブランドの優位性を分析することも重要だと強調し、「限られた精力と予算が最も核心的な製品や業務に集中し、それから絶えず革新とグレードアップを続けてこそ、審美的な生活と消費面での『疲労感』を形成しにくい」と強調した。
さらに生活の場面化、真実化に立って見ると、葉謙氏は経典は必ず真実の生活体験と密接に関係していると考え、「経典と呼ばれるに足る製品は、消費者の真実の生活シーンに入らなければならず、逆に生活から離れているのは仮想服装の範疇に属するしかない」と述べた。
また、さらなるコミュニケーションでは、「シャープ」と「丸み」のバランスに基づいたブランドを指摘しています。「多くの場合、製品はある種の“シャープ”な個性を維持しながら、“丸み”を最大化して保護することはより大きな受け入れ度を持つ前提であり、大衆性も古典的な付属文化戦略である」と同氏は、常青アイテムに焦点を当てた新しい「Yes i am由我」2023秋冬シリーズ、さまざまな可能性に満ちた組み合わせを通じて古典主義製品のより多くの可能性を掘り起こす、また、成都で開催された「蜀は私にある」成都現代女性群像展は、私たちの剛柔で並々ならぬ軽ドレスのイメージと結びつけて、多元かつ自由な展覧会で成都の各分野の生き生きとした独立の先鋒女性を表現し、敬意を表した。
古典と柔軟性をどのように両立させるかと問われた葉謙氏は、「見慣れないなじみ」を作り続けてこそ、古典経を可能にすることができると述べた。

  • 関連記事

情感消费风口,奢侈品牌如何“以礼待人”放大品牌势能?

商業宝典
|
2023/5/25 15:40:00
0

紡績業の革新方向は総合的に考慮する必要がある

商業宝典
|
2023/5/2 11:25:00
4

環思は阿里雲と手を携えて高陽紡績プラットフォームを構築し、産業クラスターのデジタル化を支援する

商業宝典
|
2023/4/24 13:23:00
3

2022年我が国の紡績服装産業クラスターの運行概要

商業宝典
|
2023/4/21 20:33:00
4

安価で頑丈な紙袋は繰り返し使用でき、バイオ燃料にもなる

商業宝典
|
2023/4/21 19:05:00
2
次の文章を読みます

3つの要因により、我が国の米国向け織物衣料輸出圧力が増加

我が国の紡績業界が直面する国際市場の需要と貿易環境は比較的に複雑で、輸出圧力は増大している。中国税関のデータによると、1 ~ 4月の我が国の累計出荷