IPを更に多くのシーン化の消費に導入するのは服装のブランドの発展の次の駅です。
アニメのIP商業化のスピードが加速するにつれて、国内でも多くの政策を打ち出して、アニメ漫画産業の発展を推進して、アニメ漫画産業の派生品産業、更に巨大な「青い海」があります。その市場空間はアニメ産業の二倍です。
IPハザード
OMG、IPという「知的財産」という熱い言葉が私たちの生活を席巻しました。本当に話せる人は何人もいません。
IPは文化の領域から源を発して、優良品質のIPの強大な現金化の能力は無数の資本を引きつけて、そして絶えず派生して生活の消費の各領域に広く開拓しました。
このすべての核心は内容といいます。
次の駅、IP?
現在の急な流量不足の実体ビジネスにとって、IP「太もも」を抱くのは確かに近道です。
先日、アジア初のアイドルグループとして知られるLINE FRIENDS丘可さんが世界初のショーを開催し、上海大悦城で開幕しました。
実力「迷妹」として、この日は40℃という高温の天気で、上海ホワイトカラーの李敏さんの熱い歩みを阻むこともなく、早く来たにもかかわらず、展覧会に来たファンはすでに長蛇の列を作った。
「キュゥべえ」は今回の展覧の主役であり、Line(※)Friends家族の新進の11人目のメンバーです。
「萌え」以外にも、「キュゥべえ」は若くておしゃれなクマさんです。
李敏さんによると、「丘可」はおしゃれに熱中していて、自分のソーシャルメディアアカウントを持っています。
「個性的で洒脱な生き方は、今の都会の女性の縮図のようで、多くのファンの共感を呼んでいる」
人気のあるIPとして、Line(※)Friendsは昨年、同じネット表情包を世界で2.68億ドルの売り上げを記録しました。
2014年、Lineのユーザーはすでに4億人以上に達しました。
LINE(株)Plus実業開発部社長の姜玄_さんはメディアの取材に対し、「ユーザーはファッション的な女性が多い」と話していました。
IP金鉱
これは
インターネットIP
+ショッピングセンターのもう一つの例。
ブランドだけでなく、IPはブランドの生存ルートにとっても、トラフィックをひきつける大きな魅力があります。
「インターネットIP+ショッピングセンター」の理念は、かつて大悦城に多くの味を味わったことがあります。
5月の「魔獣」テーマ展は1ヶ月以上展示されています。一般的な成績表を提出しました。翌日(土)の開催により、悦大城は展覧会のピークを迎えて、延べ1万人以上になりました。派生商品店の3日間の累計収入は35万元に達して、客流は前年同期比143.7%増加し、デパート全体の売上高は同15%増加しました。
調査によると、上海大悦城は毎月同じ規模のIP展覧会を導入する予定ですが、毎回の展覧費用は数百万元になると予想されています。
展覧会のような費用は安くないですが、多くのショッピングセンターが気前よく笑顔で迎えます。
「商業不動産やショッピングセンターにとって、彼らが一番足りないのはお金ではなく、流量です。
消費者も単一の買い物需要からレジャーなど多様な精神需要に転化しました。
優他グループ総裁の楊大_氏は言う。
そのため、高品質で人気のあるテーマ文創プロジェクトは商業体に波峰式の入場者の流れをもたらし、ブランドのオーナーとデパートの収益を最大限に高めることができます。
特に親子のIPはデパートの人気を高めるだけではなく、親など主力グループの消費を促進することができます。
全体の顧客に対する貢献以外に、IP派生品の売上高とIPは全体の商業体の販売向上の能力に対しても軽視してはいけなくて、その上商業の不動産の付加価値保証、口コミ効果、ニュース効果、事件の伝播など、ショッピングセンターのブランド価値の向上に対して更にプラスとマイナスで、まして独特なシーンの建築はまたショッピングセンターの特有な“IP”になることができます。
上海大悦城には国内初の懸腕式屋根観覧車が設置されています。
設立から開業まで、ずっと話題を占めています。
オープンした後もみんなの期待に応えて、一躍上海の一大ロマンチックランドマークになりました。毎日の乗客数はすでに4000人を超えました。
観覧車を通じてデリバティブ収益を生み、GODIVAなどの取引先と提携し、カップルセットのチョコレートの販売は上海大悦城全体の販売の伸びをもたらしました。
そのほか、近年は文化芸術のIPがショッピングセンターに入ることも珍しくありません。
ゴッホ芸術展、モネ芸術展など、もともとは見られなかった世界的な優れた芸術家の作品IPは商業地産の導入を通じて、次第に一般消費者の生活に入ってきました。
いくつかのホログラム、インタラクティブなどより豊富な展示技術で、消費者をシーンの中に入らせ、相応の伝播効果を生み出し、ショッピングセンターのブランド価値を高める。
IPの大きな潜在力を見たからこそ、正佳広場、上海環球港、
武漢万達楚河漢街
などのショッピングセンターも続々と文化IPを導入して演芸空間を作ります。
上海美罗城は台湾の有名な监督の頼音川を导入して中国大陆の初の驻场する剧场ににににになって、同时に国内の初の“剧场+书局+映画馆”の文化の业态の组み合わせの店を実现するのです。
IPをより多くのシーン化消費に導入し、内容、ブランド生態と人格化から商業プロジェクトを再構築し、実際にはそれぞれのショッピングセンターが独自の個性と属性を持っていることを示しています。
北京環球悦時空文化科学技術有限公司の鄭長江総裁は、IPの4つの特徴も商業地と緊密に結合できることを決定したと述べた。第一は内容価値であり、自分の優れた内容は感情的に形作る能力がある。
創作が着地する
このように見ると、IPは現在の商業用不動産の同質化、低流量の現状を変える「救命藁」のようです。
しかし、どうやってIPカードを打つかは容易ではない。
アニメのIP商業化のスピードが速くなるにつれて、国内にも多くの項目が登場しています。
政策
アニメ産業の発展を推進するために、アニメ産業の派生品産業は、更に巨大な「ブルーオーシャン」の所在地であり、その市場空間はアニメ産業の二倍である。
アニメのIPもすでに子供の専属ではありません。
オンラインゲームのキャラクターを中心としたLINE Townは子供向けのアニメのように見えますが、実は人間関係と職場の話は全部大人の物語のアニメ化です。
現在人気のある成熟したIPも基本的に80後、90後、さらに70後のグループの共通の記憶であり、美少女戦士セーラームーンなどの経典展示の中で、母娘と一緒に展示を見ることも少なくない。
この点はネットの統計に勝つ最も人気があるショッピングセンターのIPTOP 50にも反映されています。アニメ類のIPはショッピングセンターで最も多く展開されています。25社に達しています。アニメと映画のIPは全部で78%に達しています。
これは未来の大きな流れです。
このほか、業界関係者によると、将来のIPの開発は、ある業界や品類に限られなくなります。
没入型娯楽はあるIPに基づいて、完全なシーン、物語、インタラクティブな方式を形成して、消費者の浸入式体験を形成しました。
ユーザーはここで、ストーリーそのものとなり、より楽しく、より自由に消費を完成させました。これはオンラインゲームの有料カバンと似ています。
したがって、IPインプラントとブランドイノベーションの鍵は体験性にあり、どのように二次元平面イメージを三次元立体体験に変換するかがIPビジネス化の大きな問題です。
IPの単純なシンボル機能を突破してこそ、その商業価値を最大化することができる。
成熟した良質のIPはファン層、知名度、商業価値で優位な地位にあるため、市場から支持され、その価格が高くなり、備蓄量が減っている現状もある。
したがって、オリジナルIPの育成もスケジュールされ、オリジナルIPこそが長期的な生態を作る王道であることを多くの人が認識しています。
つまり、IPは停止記号ではなく、育成と革新に欠かせない。
智儒商業の創始者である朱逸氏は、順応傾向は必然であるが、往々にしてプロジェクトを探して市場の位置づけに符合してこそ、半分の効果を達成できると述べた。
- 関連記事
- ボスが一緒に仕事をする | 社長の間違った指令に対してどうすればいいですか?
- 会計出納 | 什么是租入固定资产?
- 資産管理 | 会計の卒業生はどのような形態の会社を職業として選んでいますか?
- 契約書の見本 | 企業企画の基本契約規範
- マーケティングマニュアル | 何を考えて製品の長期生命力を主導しますか?
- 職場計画 | なぜ従業員を「コスト」にするのですか?
- 効果的なコミュニケーション | 男女のボスの違いは何ですか?
- 会社の登録 | 外国貿易会社を登録するには何に注意しなければなりませんか?
- 出張の手配 | 秘書は走ります。
- レジャー誘致 | 七匹狼を追う代弁者の張容予孫紅雷は人気を叩きますか?