ホームページ >

町は靴の都と言われていますが、世界にも行きました。これはどういうことですか?

2015/10/15 15:59:00 48

靴、製靴、製靴

江頭村は陳_鎮の下に7つの回族村の中で一番目の大きな村です。

信じられないことに、5.6平方キロメートルの村に、大小200以上の家が分布しています。

靴をつくる

と生産

靴業

部品の企業です。

村の書記丁文は記者に誇りを示し、陳_鎮の江頭村は泉州ではまだ少し有名です。

わが江頭村の工業生産総額は全陳_鎮の四分の一以上を占めています。

私達は毎年全鎮の工業生産総額は570億元で、村の中は170億元を占めています。だから、この村は名実ともに先頭に立っています。省の中で少数民族先進進歩村と評価されています。

江頭村の靴業の発展は、前世紀80年代から言われています。

80年前には、江頭村の村民はやはり畑を作って生計を立てていました。

単純な農業生産だけで、当時の村全体の平均収入は非常に低かった。

改革開放後、村民は自分の熟練した靴修理技術を利用して、靴作りのビジネスを始めました。

最初、江頭村には三つの製靴工場しかありませんでした。2010年ごろまで発展しました。村全体で200以上の靴工場が開設されました。

ここ数年来、この200余りの靴工場は更に靴業の一つの龍に発展しました。

丁文表によると、「靴業は竜の形をしています。靴ひもとか、靴の底とか、靴の裏とかが含まれています。

どうせ靴を作るなら、外に出ないでください。うちの村で靴を全部作ることができます。

 

江頭村の多くの社長と同じように、丁思博さんは自分の靴会社を経営しています。

彼は謙虚に記者に話しました。お父さんは87年に友達と協力して茂泰靴業を創立しました。

99年、彼らは兄弟と一緒に父から会社を継いで、自分の考えを取り入れて、新しい発展を求め始めました。

茂泰靴業の主な業務は靴の底を生産することです。外から見れば簡単で普通ですが、多くの人はこのような企業の存在を知らないです。しかし、茂泰靴底製品を使う会社というと、この企業に対して目を見張ります。その中にナイキとアディダスなど世界的に有名なスポーツブランドが含まれています。

なぜこれらの世界的に有名なスポーツブランドはあなたたちの製品を使っているのですか?記者の質問に対して、丁思博さんは自信を持って答えました。

例えば、私達は何ができますか?すべてのEUの検査は、私は当企業の中で自分で先に完成することができます。

私たちは単に検査をするだけではなく、測定は私たち自身にとってとても簡単なことです。

分析の仕事もできます。90%以上の成分を分析します。

あなたがナイキか、それともアディダスか、あるいはどのブランドから来ても、すべてのものが来たら、あなたたちに先に定性的に分析します。

分析が終わってから、私達は相手の要求した注文を完成するかどうか、或いは相手の提供したサンプルをもとにして、自分の製品の性能をさらに向上させることができるかどうかを決めます。

{pageubreak}

丁思博さんは記者に靴の底、

靴の材料

確かに非常に普通の業界で、しかも深刻な価格制限を受けています。

この業界で目立つためには、多くの面で最適化しなければなりません。そうでなければ、商品は売れません。

彼は弟と茂泰靴業を引き継いでここ数年来、よく一緒に企業の経営について話し合っています。

簡単な生産以外に、彼と弟は比較的に新しい観念と思惟を受け入れることができて、絶えず管理の上から改革を行って、市場の開発力を増大して、投入と研究開発を重視します。

企業の核心技術を作るために、2009年に丁さんは5、6百万円を投入して、企業独自の材料分析実験室の構築に着手し、世界で最も優秀な分離技術会社の実験設備を導入し、科学研究を通じて製品の高性能を探っていきます。

当時、多くの人が理解していませんでした。丁さんは馬鹿だと言っていました。彼は大きな値段で分からない設備を買って帰ってきて、設備を導入した会社でさえ彼の本当の目的を疑っていました。

彼は、誰も買う人がいないのに、なぜこれらを買うのですか?私たちが買わないと注文してくれないと彼に言いました。

私の父はやはり大局を重視しています。彼は私に言ってくれます。やるべきだと思ったら、やりましょう。

福建でも中国でも、このような実験室はありません。

その時買います。

アメリカ会社のマーケティングディレクターがわざわざ来ました。

彼はナイキが私達に3年間話してきましたが、まだ買っていません。何の工場でなぜこれを買うのですか?彼のこのような(設備)は細かいまで分析しています。軍工もできます。軍工に行くのが怖いです。

今、この目立たない工場に入ると、高級な研究センターに入ったような気がします。

良いハードウェア条件の他に、関連する技術者もここで活躍の場を見つけました。

実験室では、新製品の検査に忙しい研究員のルキンさんは、「こちらは原材料の粘弾性についていくつか研究しています。主にこれらの材料の粘りと弾性は周波数と温度の変化に従って、性能の変化をテストしています。」

盧鑫さんは記者に南昌から陳_に来たのは二、三年の間です。

当初はこちらの発展の見通しを見込んで、茂泰靴業に来ました。

彼はここは仕事環境と機会がいいだけでなく、生活にもいいと思っています。

結婚して子供ができた彼は家をこちらにつけました。

会社は製品の研究開発について言及して、ルキンは非常に興奮しています。

社内での専門研修もよくあります。他のハイエンドの技術者を招待して、私達と交流して指導してくれます。

今これらの器械は技師に訓練されています。私たちは全部使います。

もっと研究したいなら、そのテーブルを使って直接使えます。最大の空間をください。

丁思博の堅持のもとで、茂泰靴業は毎年の利益の10%を研究開発プロジェクトに投入します。

茂泰靴業も業界の最も専門的な靴底メーカーの一つに発展しました。

会社の登録資金は5000万元で、敷地面積は45000平方メートルで、千人近くの従業員を持ち、年産能力は5000万足を超えて、製靴業界でとても人気があります。

現在、会社は中国皮革と製靴工業研究院と協力して、福建省内で唯一の靴底科学研究開発センターを設立しました。

2013年末までに、同センターは国家特許173件を申請し、80件を授権しました。そのうち、発明特許は18件です。

政府の扶植指導と丁思博のような民営企業家の努力のもとで、陳_鎮は面積が40平方キロメートル未満で、地図上ではほとんど発見しにくい普通の南方の町で、中国ひいてはアジア最大のスニーカー生産拠点に発展しました。ここでは中国の靴の都として賞賛されているだけでなく、本当に世界に向かっています。

  • 関連記事

カルフールは中国でコンビニをオープンします。こんなに競争が激しいです。

地方の商人
|
2015/10/15 10:54:00
44

アリニャン街はどうやってデパートをこじ開けて経済を体験しますか?

地方の商人
|
2015/10/15 9:07:00
59

「テーマデザイン」がショッピングセンターの「体験」づくりの鍵になります。

地方の商人
|
2015/10/14 20:18:00
36

オンラインオーダーメイド服は年間1500万円で販売されています。

地方の商人
|
2015/10/13 14:32:00
53

中国版「バークシャー」または預金資金圧力

地方の商人
|
2015/10/2 8:41:00
36
次の文章を読みます

革特定項目の抜き取り検査部分の抜き取り検査不合格状況のまとめ

人造皮革の生産プロセスには基布処理、ゴム製造、コーティング、密着、ゲル化、表面処理、押し花、冷却、巻き取りなどの工程があります。厚さの限界偏差、幅偏差、断裂の伸び率、耐摩耗性は主に人造皮革の物理性能が基準規定の要求に達しないことを指します。