ホームページ >

職場での服装にもこだわりが必要です。

2015/3/4 19:39:00 30

職場、服装、コーディネート

男性にとって、靴下は靴と同じ色でなければなりません。少なくとも近い色です。もちろん、靴とズボンの色も近いです。だから、濃い色の服を着て、黒い靴を履いたら、靴下は必ず白い色を着ないでください。

理論的には、白の靴下は運動の時だけ使えます。

運動靴

ストッキングは白のスーツや白い靴に合わせて履くことができます。そのため、男性は靴下を買う時、黒と白の靴下の割合が一番多いのは6対1です。

女性にとっては、フォーマルな場でスカートをはくときは、ストッキングを着用しなければなりません。靴下の色は原則としてスカートの色と調和しています。一般的には、派手な色、グリッドや目立つ柄のストッキングを着用しないでください。ストッキングを履く時は、靴下の口はスカートの外に露出してはいけません。

旅行に行くなら、腰に携帯、ライター、鍵などをかけてもいいですが、男性が公式の場に出ると腰に何もかけられません。また、洋服のポケットにも荷物が多すぎて、力が入らないようにします。指輪をつけて左と右に分けてください。

サロンやパーティーなどのイベントに参加します。

服装

自分のスタイルを体现すべきです。服と组み合わせたアクセサリーを身につけます。でも、アクセサリーをつけるときは、あまり复雑ではないように注意しなければなりません。特に指轮をはめるときは、违う部分を身につけています。名前の中でお嬢さんを奥さんと呼ぶと、両方が困惑します。女性は左手の薬指に指轮をはめれば、既婚のマークです。左手の小指は独身主义があります。左手の指轮は指轮です。饰型の指轮は指轮です。

「礼記・冠義」では、「礼の始まりは、正容体、斉色、順辞令にある」という意味で、礼は端正な容貌と服飾から始まります。一つは良好です。

教養を身につける

これは彼の内なる教養の発露であり、他人を尊敬する表現でもある。

古人は「冠者、礼の始まり」と言いました。正式の場では「冠正」だけではなく、服装は「三締め」にします。つまり、帽子のひも、帯、靴ひもの三つはしっかりと締めるべきです。このように、人の精神状態がしっかりしてこそ、人に対する尊大さが表れます。逆に、だらしなくて、だらしない感じがします。身なりが整っていません。自分を尊重しないと思われます。他人を尊重しないです。

しかし、昔の人が服に対するこだわりは、人に華やかに着ればいいという意味ではありません。古人は、服装は心の中の世界の表れであり、身なりは心の中の品行にふさわしいと考えています。君子の服装は華美を求めず、清潔を求めています。


  • 関連記事

職場:「スーツ」が「デニム」を打ち破る

執務服
|
2015/3/1 17:00:00
24

バレンタインデーのいい男性は好きな女性にこれらのものをプレゼントします。

執務服
|
2015/2/14 11:30:00
17

情人节必备!关于男生穿衣服的总结!

執務服
|
2015/2/13 17:40:00
44

公众评价官员的穿着打扮没有错

執務服
|
2015/2/11 10:50:00
33

办公室女性如何穿着得体

執務服
|
2015/2/11 10:48:00
39
次の文章を読みます

ビジネス接待プロセスに必要なマナー知識のポイント

ビジネス接待マナーはビジネスの仕事で必ず守るべき行動規範です。ビジネスの接待員は、マナーを熟知して使いこなすべきです。詳しい情報を見てみましょう。