ホームページ >

英国のラグジュアリーブランド、ジャガー獅丹が破産へ

2012/4/18 12:48:00 121

贅沢ブランド、破産、雅格獅丹

ロイター通信によりますと、英国の有名な高級アパレルブランド、ジャガー獅丹は今日、破産保護プログラムに正式に入り、販売台数の急落で破産状態に陥ったもう1社のぜいたくなブランド。ヤグライオンダンは1851年に英国中部ノーザン・アプトン郡で創立され、今から161年の歴史があり、かつて皇室貴族や有名人映画スターに慕われていた。同社は英国で250人の従業員を雇っている。


ヤグライオンダンはイギリスのロンドン出身で、ジョン・エメリーによって1851年に設立され、現在のデザイナー:マイク・ヘルツ(Michael Herz)+グレアム・フェデラー(Greeme Fidler)。会社の本社はイギリスのロンドンにある。


その製品カテゴリは、婦人服、紳士服、アクセサリー、ハンドバッグ、傘、帽子、マフラー、小物革製品である。


雅格獅丹はイギリスで最も歴史と文化の奥深い贅沢なブランドの一つであり、イギリス皇室の第一選択であり、その上品さは俗っぽくなく、年齢でその内包を表現する必要があり、30歳以上の人に属する古典的なブランドである。


  ブランドストーリー:


ヤグ獅丹の発展過程は、ちょうど戦争が頻発していた時代だった。1854年、イギリスがロシアと対戦した時、ヤグライオンダンの独占生地で作られたコートは、イギリス軍がロシアの悪天候に対抗する重要な装備となった。コート自体が暗い灰色のため、ロシア軍の陣地から逃れた英軍兵士の一隊を助けたという。雅格獅丹の名前はこれによりファッションの舞台から戦場に向かい、2度の世界大戦で重要な役割を果たした。


戦後、雅格獅丹は肩章と真鍮で腰を留めた軍服をつけ、徐々に当時の映画スターの新たな寵愛となり、腰を束ね、襟を立てた造形がファッションをリードした。60年代ごろ、若くてモダンな膝丈の男性用レインコートが世界中で流行し、有名人の間では手に一枚だった。


ロイヤルカスタマーは、どの英国ブランドにとってもかなり重要な顧客です。ジャガー獅丹ブランドは幸運にもエドワード7世とウェールズ王子の愛顧を得て、彼らはこの不思議な防水布で作られたコートと風を注文した。1897年、雅格獅丹社は彼の最初の皇室賞を受賞し、その後、少なくとも5回皇室特許証を獲得して皇室に奉仕した。


最初の50年間で、ヤグライオンダン高級紳士服のみを生産していたが、1909年、スポーツ婦人服の普及の影響を受け、ヤグ獅丹は初の婦人服シリーズを発売した。かつて、「紳士と花の服を着た奥さん」は英国文化とブリタニア国際ファッションのイメージの一つのシンボルとなっていたが、ヤグ獅丹はこれに大いに貢献したに違いない。


非常に興味深いことに、ヤグ獅丹のデザイナーキャサリンが1989年に初めてパリで彼女の作品を展示した時、「フィガロ紙」は「イギリスは今、カシミアのプルオーバーやレインコートのほかにもファッションを生産できるようになった」とコメントした。この点から見ると、外国人がイギリスのデザインに言及すると、通常、現段階のデザイナーではなく、ヤグライオンダンなどの完璧な英国風ブランドを指すことが多い。ヤグライオンダンはブリタニア全体の伝統的なイメージを代表していることがわかる。


  研究開発設計能力:


雅格獅丹の生地面での成果は非常に顕著であり、生地の斬新さは雅格獅丹ブランドの服装の大きな優位性となった。1950年代は生地の発展に重点を置いた重要な時期であり、1955年には、閃光効果のある綿をレインコートに圧延した。3年後に防水ウールと馬海毛植織物で作られた黒いナイトドレスは、アカデミー賞衣装賞を受賞した。1959年には、ドライクリーニング後に防水整理を必要としない防雨織物を開発し、使用し、世界的に需要が旺盛である。1985年、羊毛と馬海毛を混織し、エドワード時代のオペラ・デュポンをコンセプトに防水機能を備えた黒のイブニングコートを初めて製作し、当時のアパレル界のオスカー賞を受賞した。現在では、男女服シリーズ用に微細と超微細繊維の開発にも力を入れている。


雅格獅丹の古典的なデザインはハリウッドのスクリーンで一時的に人気を博し、ウインドブレーカーを半企業のリーダーとして着る方法は、まさに雅格獅丹の古典的な例である。各男女の服装は依然として英倫式の優れた裁断技術と生地を採用し、商品の中に雅格獅丹特有の格子模様を配している。柄格子の運用は雅格獅丹の伝統であり、上品なスタイルを求める人々から愛されており、その中でも伝統的なダブルブレストスタイルを残したウインドブレーカーは最も典型的な定番である。


百年来、その男と女の服は古典的なイメージと伝統的なイギリスのスタイルを維持しているだけでなく、裁断、輪郭、材料から細部のデザインまでさらに機能を重視しており、その最大の特徴は「House Label-Club Check」の杏色、青とワインレッドを混合した格子図案を踏襲していることである。


今日、雅格獅丹ブランドの範囲は男女の服装とアクセサリーシリーズにまで広がっており、価格は高くない。1986年以降、雅格獅丹は女装シリーズを全方位に発売した。雅格獅丹のアクセサリーには、ハンドバッグ、傘、帽子、マフラー、小物革製品などが含まれている。


  英国のラグジュアリーブランドAquascutum(ヤグ獅丹)が進出破産する保護プログラム


YGMトレーディングは最近、Aquascutum Limitedの破産の可能性に関する報道が出ていることについて、その破産はグループの既存のAquascutumブランド事業に何の影響も与えず、世界のAquascutumブランドの所有権をさらに拡大する可能性があることを明らかにした。グループは現在、アジア以外の地域でAquascutumブランドを買収する可能性について初歩的に検討しており、必ずしも行われないことを強調している。


2009年、グループはAquascutum Limitedに「Aquascutum」42のアジア地域知的財産権の登録と非登録商標とロゴの買収を完了した。

  • 関連記事

白昼夢のハイテク服を見ないようにします。

世界一周の視点
|
2012/4/17 17:10:00
77

科学技術時代:各種の植物で服を作ります。

世界一周の視点
|
2012/4/17 16:25:00
94

パキスタンは服装項目の免税をインドに輸出するように要求した。

世界一周の視点
|
2012/4/17 13:43:00
14

イタリアの小さな工房の楽しいショッピング体験

世界一周の視点
|
2012/4/17 12:52:00
102

スペインのマンゴーの服は2012年に引き続き投資します。

世界一周の視点
|
2012/4/17 12:32:00
13
次の文章を読みます

ベトナム:服装業サプライチェーンが業界の発展を促進

ベトナム紡績と服装製造業のサプライチェーンは服装業界の発展を決定している。サプライチェーンの拡張はベトナムの服装業の発展を効果的に促進することができ、ベトナムの服装業の発展の鍵である。