ホームページ >

靴は中国元素を借りて海外を歩くにはどれぐらいの距離がありますか?

2012/3/12 22:13:00 39

「新春第一展」と呼ばれる第22回中国華東輸出入商品交易会5日に上海で閉幕する。記者の取材によると、中国の特色に富んだ靴と服の製品は依然として海外のバイヤーの注目を浴びていますが、大多数はまだブランドの生産を主とする出展者が成約しています。あまりにも硬い品質がありますが、有名なブランドがなく、中国の対外貿易は輸出の「気まずい」に直面しています。では、中国のエレメントから海外に名を馳せる中国ブランドまで、どれぐらいの距離がありますか?


注文するなら、直接注文したのはないですが、今年は少ないようです。阮海佳は浙江のある靴服対外貿易会社の販売マネージャーです。彼女は記者に対して、外需市場の低迷や国内労働力のコスト上昇などの影響で、会社の伝統的な「ブランドコピー代行」業務は優勢を失いつつあると言いました。彼女はブランドを作るには大量のマーケティングとルートの投入が必要で、中小の対外貿易企業にとって、自主ブランドで天下を戦うのはまだ非常に難しいと告白しました。


製品に特徴があります。特徴があればいいです。普通なら、大きなブランドがたくさんあるかもしれません。ここ数年来、回力靴などの「とても中国」の要素は国際一流ブランドの新製品発表会で身を揺すってファッションのスポットライトになりました。なぜこれらは国際市場認可された中国の要素は海外での業績が市場の知名度を持つ中国のブランド?華交会では、「青花磁器」という概念を推進している衣料品店が多くの日本、韓国のお客さんを引きつけています。中国の伝統的な藍印花布は全部手作りで、天然植物染料プリントの織物です。出展者は記者団に、企業はブループリントの花布のために「紅双喜」ブランドを登録しました。販売された商品は全部「紅双喜」ブランドを冠しています。現在は主に日本に販売しています。しかし、手作りの小さなワークショップ式の生産モデルに制造され、販売量は比較的小さいです。


植物染料の制限を受けて、私達はどれだけの青い草を植えなければいけません。布を作ることができますか?この染料は限度があります。だから、生産量は少ないです。二つ目は全部手作りですから、大量の商品は作れません。


技術者の朱瑞清さんは記者に、生産規模が制限されているほか、ブループリントの花布工芸は後継者がいないという気まずさに直面しています。このような伝統的な生産技術は今後も市場でどれぐらい生きられますか?


アナリストは、ブランドの形成は製品の品質、特色とファッション度から来ています。そのため、中国のブランドは外に出て行って、中国の元素だけではまだまだ足りないです。市場との結合をマスターして、中国の元素をブランドの「人気がある」文化の基礎にします。また、伝統的な販売ルートが短期間で確立しにくい場合、電子商取引はこれらの企業が国内販売を通じてブランド効果が最も明らかで、コストが最も安いルートとなる。

  • 関連記事

2012温州中小鞋企出口仍面临挑战

外国貿易の情報
|
2012/3/12 21:42:00
48

ミャンマー紡織服装業投資環境

外国貿易の情報
|
2012/3/12 21:04:00
59

中国製靴業の海外市場線は全面的に展開する必要がある。

外国貿易の情報
|
2012/3/11 21:06:00
26

国産争奪で洋馬甲を着る&Nbsp;洋品ブランドに変身する4つのルート。

外国貿易の情報
|
2012/3/11 20:26:00
53

ハンガリーのスニーカーの販売が新たなブームを迎えています。

外国貿易の情報
|
2012/3/10 15:34:00
42
次の文章を読みます

企業は「外に出る」ほうがいいです。

政府の仕事報告書は、「外に出る」戦略を実施すると提出しました。各類の所有制企業を導き、海外のエネルギー、原材料、農業、製造業、サービス業、インフラなどの分野での投資協力と多国籍の合併を秩序よく展開する。海外経済貿易協力区の発展モデルを革新し、「外に出る」企業が相互に協力し、クラスタが発展することをサポートする。