ホームページ >

服装生産閑散期が繰り上げて到来する。

2011/6/2 13:35:00 80

閑散期の服装工場を生産する

 端午の節句はもともと服装業界の最盛期であるべきです。しかし、記者の調査によると、コストが上昇し、インフレ高企業はすでに武漢のアパレル業界を前期に生産閑散期に推し進めている。


少なくない衣料品工場中止を余儀なくされました。いくつかの大きな服装工場も「二日間魚を捕って三日間網を干す」です。


服装工場は早めに休みになる。


漢陽の製衣所で働く李瓊さんは今年の休暇が一ヶ月以上前に来るとは思いませんでした。


李瓊さんは記者に「メーデー」が終わったばかりで、工場の出荷量が急速に下がり、労働者たちはよくすることがないと言いました。5月下旬に工場は労働者の休暇開始を宣言した。往年では、アパレル工場は7月まで忙しくしています。やっと休みが始まります。


李瓊さんが働いているアパレル工場の社長代理さんはもう十数年になりました。彼は記者に今年の閑散期は確かに早く来ると言いました。工場の建物や店舗の賃貸料は去年より50%近く値上がりしました。計算工の最低賃金は3000元に達しました。工場では40人以上の人が食事代だけで一ヶ月も万元近くかかります。もっと怖いのは、インフレ高が消費者の予算を縮小させ、服の販売量を20%近く減少させたことです。


やむを得ず、社長に代わって工場を譲渡し、労働者に休暇を与えることを決めました。


規模の大きい宇宙飛行服作りも難しくて維持できません。「早めに休みになったら、下半期には労働者が戻ってこない」と蒋社長は記者に言いました。


服装工場の惨憺たる薄さは既に下流の商店に影響を与えた.明鑫包扣工場の社長譚さんは記者に言いました。「商売は少なくとも去年より15%下がっています。以前は工場に78人がいましたが、今は工場で労働者が一人しか残っていません。」【アパレル製造業が「寒い冬」に遭遇しました。広東省の多くのアパレル工場が生産停止になりました。】


売掛パターンは悪循環を招きます。


紅梅布業の代希剛社長によると、資金の連鎖が破れるのは服装メーカーの最大の問題です。


代希さんは記者にこの10年間、アパレル業界は売掛パターンを身につけてきました。彼は分析しています。小売業者の回付が問題になると、上流の段階では米なしで炊くことができます。逆に業界はもっと不景気になります。


今年のインフレ高企業、金融引き締めの背景には、資金が更に不足しているように見えます。代希剛は「ここ一、二年はほとんどの社長が不動産に資金を投入しています。各布のディーラーが掛け売りされている帳簿は少なくとも100万あります。往年の評判のいいメーカーも、延べ払いを始めました。


前文の男陽製の服工場の社長代理は「資金不足は30万~40万元ぐらいで、今は銀行が小さいアパレル工場に融資したくないです。運転がうまくいかないのは企業の休業の大きな原因です。」


実は、服装の大省広東では、アパレル業界の不景気が目立っています。多くの商店は3元を惜しまず服を売り出して、迅速な返済を求めて、大量の工場は生産を停止します。代希剛は「広東は全国のアパレル業界の風向基準であり、原料、服装の集散地でもあります。武漢市場が受けた影響はまだ始まったばかりかもしれません。」

  • 関連記事

青島高級品百貨店三強全方位PK

市場動向
|
2011/6/2 10:31:00
191

綿の暴落は紡績企業の抜け出すことのできない呪

市場動向
|
2011/6/2 9:48:00
94

“六一”の両親は贈り物をします。むやみに比べてはいけません。

市場動向
|
2011/6/2 9:27:00
65

ネット事業者の血みどろ

市場動向
|
2011/6/2 9:23:00
42

“贅沢風”が子供服市場に吹く

市場動向
|
2011/6/2 9:04:00
46
次の文章を読みます

綿の価格の飛び込みの加工の一環は最も傷を受けます綿紡の業界の日は苦しいです。

高熱が下がらない綿花の価格は去年もいくつかの綿紡績企業をやけどをしたことがあります。