ホームページ >

自動継続契約は商業詐欺の罠に悩まされています。

2010/10/11 10:08:00 35

商業上の詐欺

南アフリカで

創業する

生活する華人の中には、南アフリカの法律にあまり詳しくないため、理由もなく起訴されたり、英語が上手な人でも、うっかりして「だまされたり」します。


例えば、ジムで1年間契約した人がいますが、満席ではなく、翌年にはもう行かなくなりました。

習慣的な考え方

はい、ジムは自動的に契約をキャンセルします。

しかし、実際の状況は、南アフリカのフィットネスクラブの多くは自動的に契約の更新を履行しています。3年か4年後には、未払いの通知を受けて、追加納付を求めています。期限が切れば、裁判所に被告が提出されます。

また、契約書には「この契約は中止してはいけません!」と明記されています。サインしたら、その会社の「永久顧客」になります。


-むやみにサインしないでください


最近、中国とアフリカの翻訳会社の馬士琴が発見しました。一部の華人は契約をよく見ていないので、勝手にサインして、重大な結果を招いてしまいました。


馬士琴さんは去年、中国人が警察に捕まえられた後、警察が中国人をだまして脅したり、殴ったりした事例について話しました。その後、警察は華人に書類をサインさせました。そして、サインしたら行けます。華人は早く警察署を離れるために、どんな内容なのか分かりません。

最近、中国人は業務を開拓したいと思っています。現地のウェブサイト制作会社を信用して、上記の条項をよく見ないでサインしました。


-キャンセル不可契約


半年前、南アフリカの現地のウェブサイト会社のセールスマンが華人王さんの会社を見つけました。このウェブサイトのサービス内容を紹介しました。王さんは経営を拡大して、もっと多くのお客さんを吸収したいです。


当時、王さんは30分で契約を結びました。予約金(1万ランド、年間サービス料2万ランド)を払いました。

王さんはその後インターネットで2ヶ月間調べましたが、自分のサイトには何の変更や追加の情報がありますか?

王さんは何のサービスも発見していないので、ウェブサイト会社に電話して、ウェブサイト会社の人に検査を承諾しました。しかし、過去二ヶ月間、まだ何の結果もありません。王さんはウェブサイト会社に状況を聞きに行きました。


王さんはこれに対してとても不満です。彼女はウェブサイト会社の社長に契約をキャンセルすると言いましたが、その社長は契約をキャンセルすることができないと言いました。

王さんは不思議になぜですか?社長が契約書を出して王さんに見せました。王さんは今回は馬鹿です。契約書の一行に「この契約は中止してはいけません。」と書いてあります。


最後に王さんは憤慨して立ち去った。

后で、ネット会社の人はひっきりなしに催促して、王さんはお金をあげないで、そしてウェブサイトの会社にソフトウェアを修理してから更に要求して、しかしネット会社はまったく自分のプログラムを点検して修理しないで、王さんを法廷に诉えます。

王さんはこれで彼女を悩ませた訴訟を引き起こしました。


-ジムの

契約書


華人の女性は服装のビジネスに従事しています。普段は大変なので、フィットネスをしたいです。彼女はジムに行って1年間の契約をしましたが、その後一回だけ行きました。ビジネスのために、彼女はいつも帰国します。


方さんはジムで鍛えたことを忘れていましたが、突然の訴訟で彼女はお茶漬けになりました。

最後に彼女の弁護士は訴訟に勝てませんでした。方さんはやはり「借金」を払いました。自分でジムに行って契約をキャンセルしました。

このようなことがあったら、自ら契約をキャンセルしないと自動的に契約を更新します。だから、必ず契約書の条項をよく見てください。すべてのことは始まりがあり、終わりがあれば、自分に迷惑をかけます。


-銀行の自動振替「危険」


華人範さんと彼氏はレストランを経営しています。彼らもジムで契約しています。毎月銀行口座から自動的に差し引かれています。二人は長年住んでいますが、結婚していません。だから、費用は二人の口座から差し引いて、二人は半年だけ続けています。


その後、彼の口座からお金がなくなりました。すぐに差し引かれなくなりました。

范女史の帳簿の上でずっと多くのお金があって、范女史が発見するまでずっと掛けています。

ボムさんは自分でジムに行って契約をキャンセルしてやっとこの問題を解決しましたが、このジムはボムさんの3ヶ月分の費用を多く徴収しました。理由は「契約解除の書類は3ヶ月後に銀行に預けます。」


馬士琴は華人に警告します。自動振替はとても危険です。特にサービス業に対して、半年後に契約をキャンセルするのはすべて正常です。


-アカウントを縛り上げる


中国系企業でアルバイトをしている高さんは同僚の勝さんと一緒にジムに行きます。契約する時、高さんと勝さんは口座番号を共有して、高さんがサインします。

二人はジムに行き続けて1年後、勝さんはモザンビークに転勤されました。高さんは一人でジムに行きます。

高さんは2年後にジムのお金を借りたと請求書を受け取って、高さんはジムになぜこんなに多くのかと聞きました。答えて、これは二人の費用です。高さんは勝さんが帰国したのに、なぜ彼のお金は自分で出すのですか?

高さんが契約書にサインしたので、彼が二人のお金を払います。


馬士琴はこれについて華人に注意して、くれぐれも随意に署名しないでください、同じくできるだけ自ら振替しないでください、南アフリカの商業詐欺はどこにもいないで、くれぐれも注意します。

  • 関連記事

アメリカ:背が低いですが、服に似合いますか?低い服屋さんで救急

世界一周の視点
|
2010/10/9 13:33:00
63

「イタリア製」の服は発展途上国にとっても魅力的です。

世界一周の視点
|
2010/10/9 13:21:00
51

ブルガリアの服装の工業の販売は同20%増加して曙光を現します。

世界一周の視点
|
2010/10/9 13:19:00
45

バングラデシュの既製服業の労働者は苦境に立たされています。

世界一周の視点
|
2010/10/9 13:18:00
34

ベトナムの服装の輸出は引き続き輸出の第一位になります。

世界一周の視点
|
2010/10/9 13:15:00
43
次の文章を読みます

日本のファッション靴のブランドはwallabramアメカジの靴のモデルを発売しました。